トップ > 映画 > ピーナッツ 内村光良
2007年03月16日

ピーナッツ 内村光良

ウッチャンナンチャンの内村光良さん脚本、監督、主演の映画。
地元商店街の危機を救おうとする草野球仲間たちの友情物語。
「内村プロデュース」のメンバー主体の良質の映画。

公式サイト 映画「ピーナッツ」 http://www.peanuts-movie.jp/
wowow http://www.wowow.co.jp/schedule/ghtml/019902001G1.html

ピーナッツ プレミアム・エディション
ピーナッツ プレミアム・エディション
裏ピーナッツ
裏ピーナッツ

評価☆4つ
人の優しい心をほんわかのんびり楽しめる。
ほんのちょっとだけ出演する意外な人を見つけるのもまた楽しい。

みんな意外に野球がうまくてビックリ。
ウッチャンのサードはすごいね、合成じゃないはず。

サトメグこと佐藤めぐみさん、紅一点の野球メンバーが
野郎どもの野球チームのビジュアル的にとても効果的。気の強い役。
山内菜々ちゃんが子役で登場、かわいい。
この二人、今、昼ドラ「砂時計」で違う時代で登場している。

上地雄輔さん、相手チームのキャッチャー。打席は左打ちなのね。
捕球から送球の素早さはさすがだ。
かつて横浜高校で松坂大輔投手(現レッドソックス)の球を受けた捕手。
相手ピッチャーは浜田学さんかな、同じく右投げ左打ち。

某メガネの打席時、ホームベースに覆い被さるように立って四球になるのが面白い。
相手キャッチャー、必死にかがむし!
でも、ストライクゾーンは変わらないし、当たってもデッドボールじゃなくストライクだぜ。


posted by エデン at 00:37 . | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

映画DVDがそこにある。 : 映画DVD「ピーナッツ」
2005年 日本 監督:内村光良 主演:内村光良   ■ストーリー スランプ中の作家が青春時代の土地に戻り 仲間達と野球チームの復活、商店街の危..
2007-11-19 13:07
×

