トップ > Summer Snow > Summer Snow 第六話
2007年03月12日

Summer Snow 第六話

タグ:玉山鉄二

感情移入すると際限なく涙ばかり。切ないね。
ゆかりの厳しい病状を知るパパ登場。
夏生とユキのお互い気遣う複雑な想いの回。
ゆかりの子供らしい純粋な思いも涙を呼ぶ。

あらすじ
夏生はユキの体を気遣って避けるようになり、ユキを町で見つけると必死に隠れるほど徹底。家で明るく振舞うが、知佳たちは心配する。会えないユキは寂しく思う。

夏生が風邪をひいてしまった。「鬼の霍乱(かくらん)」。

ゆかりが病院を出て歩いているところをユキが見つける。

夏生の風邪の連絡を受け、ユキが見舞いにやって来た。
・頭ぼさぼさの夏生、つばで撫で、一瞬で見事に整える!(笑)
ユキは真実を伝える。アメリカ行きの件も。夏生は嘘つきとは付き合えない、もう会わないほうがいい、責任が取れないと突っ返す。もちろんユキの体を思ってのこと。ユキは泣いて謝って去っていった。責める知佳たちに夏生はユキの体のことを伝える。

夏生が外回り中、ゆかりを見つけ、病院に連絡。
ゆかりはパパに会いたいと言い、夏生は会わせてあげると約束する。

美也子がユキと正吾のやり取りで夏生の件を知る。
かばおうとする美也子だが、ユキがもう会うことはないと言う。
# 音楽も効果的でとても切ないシーン。

夏生、ゆかりの父と会う。
彼は厳しい病状を知っていて、つらくて会えないと言う。
夏生「会って元気付けてあげるぐらい別にいいじゃないですか!」。
父「つらいんですよ。
 ゆかりはあと何年持つか分からないんですよ。
 何ヶ月かもしれない。
 そんな時に、娘に会って、今さら私に何を言えっていうんですか。
 ゆかりの笑顔を見れば、余計につらくなるだけじゃないですか。
 もう帰ってください。私は、ゆかりに会うつもりはありません」
と涙を浮かべ頭を下げる。

ゆかり「ねえ、どうしてゆかり病気になっちゃったのかなぁ?」
言葉に詰まるユキ「神様がね、決めたの」。
ゆかり、積み木を崩し「神様って、いじわるだね」。
「でもね、ゆかりちゃん、神様はね、ちゃんと見てるんだよ。
 病気でも、一生懸命頑張ってるゆかりちゃんのことちゃんと見てるんだよ」
励ますことしか出来ないユキ

アメリカでの手術は片瀬ユキに決まったそうで、ゆかりがかわいそうだと噂話する看護師たちの言葉を耳にするユキ。

夏生はゆかりにパパは遠くに行ったと報告。
ゆかり「いいよ。だって死ぬと背中に羽が生えるんでしょ。
 ゆかり、死んだらお空を飛んでパパの新しいおうち探すから」。

「死んだらなんて言っちゃダメだよ。ゆかりちゃんの病気は必ず治るんだから」

自転車屋に青児がやって来た。
ユキがアメリカでの手術を断ってゆかりに回したと言い、夏生と出会ってからユキが変わってきていると責める。
# スンスケ、意外に背が高いのね、剛くんと頭半分以上ちがう。

夏生、バス停でユキを待ち、アメリカ行きの件を尋ねる。
ユキはゆかりのためだと言う。
夏生は、つらいのは親や周りの人間じゃなく本人だと分かったと言って、さらに、つらい身にあっているユキを支えたいと言うが、ユキは気持ちだけでいいと突っ返す。
バスに乗り込むユキ、走るバスを止める夏生。
夏生も乗り、ユキのそばにいたいと言い、涙するユキ。

ゆかりのアメリカ出発。
ユキ「絶対また会おうね」。

夏生宅でちゃんこ鍋。
弘人は、買出しに出ているが、不良仲間に絡まれてしまう。
# ボスが玉山鉄二くんか。
幸い解放されて夏生宅に戻ってきたが…。

各自の想いがとても切ない回。
ゆかり、ゆかりの父、夏生とユキの想いが際立つ。

ユキの父の想いを知る夏生とユキ、それでもお互い相手が一番大事。

キャスト
篠田夏生(堂本剛)
片瀬ユキ(広末涼子)
末次弘人(今井翼)
篠田知佳(池脇千鶴)
篠田純(小栗旬)
橘青児(中村俊介)
(渡辺由紀)ユキの職場の先輩、有村
(国仲涼子)鈴木美紗、ユキの同僚

(塚本高史)弘人の不良グループ
(玉山鉄二)ボス的存在
(大海慎介)
(宮崎亮)
(羽染香樹)

(阿部サダヲ)ゆかりの父、離婚済み

光井みほ
中村栄子
澤口夏奈子
(菊地幸代)
(柳生佳子)
(福田麻由子)ゆかり
(増田怜奈)
桜井美也子(原日出子)橘病院の看護師、主任
片瀬正吾(角野卓造)少年課の刑事

脚本 小松江里子
演出 遠藤環
「オマエとはもうつきあえないよ」

Summer Snow 第一話 Summer Snow 第二話 Summer Snow 第三話
Summer Snow 第四話 Summer Snow 第五話 Summer Snow 第六話
Summer Snow 第七話 Summer Snow 第八話 Summer Snow 第九話
Summer Snow 第十話 Summer Snow 最終話


posted by エデン at 23:41 . | Comment(1) | Summer Snow
この記事へのコメント
ある出演者の名前で検索来訪者が相次ぐ。
『あいのり』の新メンバー・よっこ、として参加しているらしい。
Posted by エデン at 2008年03月12日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

