トップ > ハッピーマニア > ハッピーマニア 第九話
2007年02月26日

ハッピーマニア 第九話

ゲイの水沢(橋龍吾)登場で「ええ!?」と驚く回。

高橋との同棲はフクちゃんが許可を出してスタート。
加代子は納得していなくて、同居だと言う。そこへ加代子の母がやってきて、東大生と知って婚約を勧める。フクちゃんはいよいよ会社で結婚を発表する。

ある日、高橋の友人の水沢達也(橋龍吾)が現れ、加代子はかわいいと言って目をつける。そして水沢も加代子を見てそわそわ。

数日後、水沢は加代子に高橋の部屋を出て欲しいと言う。
加代子は好意を持たれていている、私と住みたいのだろう、と思っていたが、水沢はなんと高橋に告白する。出て欲しいのはお邪魔虫だからだった。ショックを受ける加代子。高橋はもちろん加代子一筋。

そしてフクちゃんの結婚式と披露宴が終わる。
結婚の言葉が頭に残った加代子は高橋を意識し始め、部屋を飛び出した。フクちゃんの部屋に戻ると、いるはずのないフクちゃんがいる。
<どうしたフクちゃん、そしてどうするシゲカヨ>


驚くものの、あっさり終了。
挙式で新婦の投げるブーケを目指して坂巻がジャンプ、披露宴の皆の出し物、などコミカルな点もあっさり。ノリカファンなら挙式も見所だろうけど、あいにくオレは。加藤たか子さんたち秘書の出し物が、服装も含めなかなか楽しめる。

キャスト
稲森いずみ…重田加代子(恋の暴走特急)
藤原紀香…福永ヒロミ(フクちゃん)
諸星和己…松江剛、バーのマスター
金子賢…高橋修一、東大生
上原さくら…すみれ
渡辺由紀…秘書、ようこ(27)、常務の愛人、
北原一咲…バーテンダー
丸久美子…秘書
加藤貴子…秘書
天田貴子…秘書
橋龍吾…水沢達也、ゲイ
芽島成美…加代子の母
国生さゆり…坂巻麗子(秘書課主任)
村田雄浩…山田(秘書課長)
阿部寛…藤堂秀樹

脚本 楠本ひろみ
演出 平野眞


posted by エデン at 21:49 . | Comment(0) | ハッピーマニア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。