トップ > ハッピーマニア > ハッピーマニア 第七話
2007年02月23日

ハッピーマニア 第七話

加代子のお見合いの回。
社内で嫌われるお見合いを知らずに加代子が釣られて乗っかってしまった。
(キャスト情報一部更新)

後にハメられたことに気づき、相手の大倉(美木良介)もそれを察知していて、加代子のためにも断る方向で話を進める。大倉は妻に逃げられ、バツイチで娘もいる。大倉は優しくいい男で、その娘もいい子で、加代子はのめりこみ始める。そんな時、大倉の妻が戻ってきて、大倉はよりを戻すことにし、加代子はフラれてしまった。

フクちゃんは何もなかったかのように戻ってきて藤堂とも仲直り。剛はフクちゃんのことを好きだが、藤堂との仲を応援する。

高橋は加代子のお見合いを知り、ショックを受け海外留学して逃げようとするが、剛に勇気付けられ、加代子に想いを伝えることに。路上でケータイで連絡を取っている時に車に轢かれてしまった。加代子は病院に駆けつけ、重体を知り、高橋への想いを決意する。しかし轢かれたのではなく、車の横転の目撃者で、擦り傷程度だった。怒った加代子はパンチを喰らわす。

コンパクトにまとまり、まあまあ面白い。

加代子と坂巻がお見合いで着物姿。

キャストの一部を少し詳しく調べ、レギュラー秘書とバーの剛の相方が判明。

キャスト
稲森いずみ…重田加代子(恋の暴走特急)
藤原紀香…福永ヒロミ(フクちゃん)
諸星和己…松江剛、バーのマスター
金子賢…高橋修一、大学生
上原さくら…すみれ
渡辺由紀…秘書、ようこ(27)、常務の愛人、
北原一咲…消去法で秘書、背が高い
丸久美子…バーテンダー
加藤貴子…秘書、かわいい声
天田貴子…秘書、梅田薫、発声が悪い http://www.queens-ave.com/amada01.htmlをアーカイブ検索
美木良介…大倉竜太、お見合い相手
芽島成美…加代子の母、和代
田中有紀美…加代子の妹? 面白いブログ記事もしもし田中有紀美です : ターバン野口
三村ゆうな…大倉マミ、大倉の娘、子役
山崎満…お見合いの大倉の付き人
阿部六郎…お見合いが趣味の専務
松美里杷…大家さん
吉野静華
山下裕子…『温泉へ行こう』の伸江さんではないようだ
国生さゆり…坂巻麗子(秘書課主任)
村田雄浩…山田(秘書課長)
阿部寛…藤堂秀樹

脚本 楠本ひろみ
演出 平野眞


posted by エデン at 21:26 . | Comment(0) | ハッピーマニア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。