トップ > テレビ > ボブの絵画教室 DVD
2007年02月23日

ボブの絵画教室 DVD

「ボブの絵画教室」(原題:The Joy of Painting)がDVD化され、話題になっている。

アフロヘアの画家ボブ・ロス氏が「こうやって書くんですよ」と実際に筆を振りながら教えるテレビ番組。

探偵ナイトスクープで知った人。依頼があり、かつて番組を観てファンになって、ボブに会って教えてもらいたいという内容だったかな。あいにくもう亡くなっていて、関係者に連絡してビデオを入手して、それを観ながら書いてみるもののうまくいかないというような内容だったかな。

ボブが筆を振って描くさまは雑に見えるものの、下書きなど無く即興で仕上げた絵はとても繊細。「すげー」と驚くビデオだった。

人気のある番組だったらしく、今回ついにDVD化。

ボブの公式サイト(英語) http://www.bobross.com/
英語Wikipedia http://en.wikipedia.org/wiki/Bob_Ross

B000M7FT34
ボブ・ロス THE JOY OF PAINTING1DVD-BOX

ハピネット・ピクチャーズ 2007-03-23


posted by エデン at 02:50 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

