トップ > ハッピーマニア > ハッピーマニア 第六話
2007年02月22日

ハッピーマニア 第六話

不倫の回。楽しくテンポよく完結、面白い。

加代子の前にいい男・大河内(東幹久)が現れひとめぼれ。
藤堂から既婚であることを知らされる。
加代子は周りから反対されるが、のめり込むはずがないと言ってデートする。

藤堂も実は既婚で別居状態だった。ショックを受けたフクちゃんは家出し、藤堂は追いかける。

加代子はすっかりのめり込み、どうしても会いたくて近所まで行くが、そこで出会った大河内に他人のふりをされてしまう。こっちからの連絡は通じないのに大河内は約束以外の日に会いに来るなど、加代子は愛のない態度にブチ切れ。怒鳴り散らして追い払う。

フクちゃんを追いかける藤堂、そして剛。
大河内と別れて高橋に喜ばれるが、高橋の影響はないと言う加代子。

締めが今ひとつだけど、不倫をソフトに描き、それでいて人間関係は入り乱れ、楽しい回。

シゲカヨ五人目大河内

東ミッキー、『CAとお呼び〜』(梅田みか脚本、2006年)にも同じくゲスト出演。脚本家に好かれてるのかな。

山田課長は、フクちゃんを悲しませる同期の藤堂を殴るなど、フクちゃんのことが好き。村田雄浩さんがコミカルに好演。

『金子賢が俳優復帰、格闘家は事実上引退』
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070220-159201.html
2年間、3戦全敗だったそうだ。

http://www.daily.co.jp/gossip/2007/02/19/0000246406.shtml
藤原紀香さん(35)と、お笑いタレントの陣内智則さん(32)が2月17日(土)、神戸市中央区の生田神社で結婚式を挙げ、読売テレビの平均視聴率は18.1%(関西地区)だった。
雨の影響もあり、こういう視聴率になったという説も。
意外に取っている事が憎たらしい。

キャスト
稲森いずみ…重田加代子(恋の暴走特急)
藤原紀香…福永ヒロミ(フクちゃん)
諸星和己…松江剛、バーのマスター
金子賢…高橋修一、大学生
上原さくら…すみれ
渡辺由紀…秘書、ようこ(27)、常務の愛人、
北原一咲
丸久美子
加藤貴子…秘書
天田貴子
東幹久……大河内清次
榊ゆりこ…大河内の嫁(?)
国生さゆり…坂巻麗子(秘書課主任)
村田雄浩…山田(秘書課長)
阿部寛…藤堂秀樹

脚本 梅田みか
演出 木下高男


posted by エデン at 21:40 . | Comment(0) | ハッピーマニア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

