トップ > ハッピーマニア > ハッピーマニア 第四話
2007年02月17日

ハッピーマニア 第四話

加代子が若き書道家・岸和田にぞっこんの回。

加代子は過呼吸症候群で倒れるほど岸和田に夢中。
岸和田に少しでも近づこうとコマンドーの内弟子になった。
(退職するつもりだったが、フクちゃんが気を利かせて「病欠」に)

ある日、コマンドーの娘・みどりと岸和田の情事を目撃してしまい「この展開は『家政婦は見た』」。その後、みどりは床上手で弟子を食いつぶすことで有名なことをすみれから知らされる。岸和田から少しでも好意を持たれていることを知った加代子はわずかな可能性にかけて恋に進む!
「ウー、マッシモ、マッシモ! どうでもいいけどマッシモってなんだ?」

しかし岸和田たちはワケありで破局。加代子は岸和田を慰めるかのようにエッチする。その後、岸和田は中国へ修行に行ってしまっていた。悲しむ加代子は高橋に「もう恋なんかしない」と言うのだった。


シゲカヨ、四人目岸和田。
マッシモとは? さらっと検索すると「原作でしか分からない」らしい。
もうちょっと検索すると「イタリア語で「最大の」などの意味を持つ語。英語の "maximum" と同様(wikipedia:マッシモから)」らしい。

キャスト
稲森いずみ…重田加代子(25)
藤原紀香…福永ヒロミ(27)
諸星和己…松江剛、バーのマスター
金子賢…高橋修一、大学生、書店バイト
上原さくら…三浦すみれ
渡辺由紀…秘書、さくらいようこ(27)、常務の愛人、
北原一咲
丸久美子
加藤貴子…秘書
天田貴子
沢村一樹…岸和田悟郎(書道家)
平泉成…梅本駒人(大書道家)コマンドー
街田しおん…みどり
島本ひと之
国生さゆり…坂巻麗子(秘書課主任)
村田雄浩…山田(秘書課長)
阿部寛…藤堂秀樹

脚本 梅田みか
演出 木下高男


posted by エデン at 00:00 . | Comment(0) | ハッピーマニア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

