トップ > ハッピーマニア > ハッピーマニア 第一話
2007年02月09日

ハッピーマニア 第一話

1998年7月期、水曜22時のドラマ。稲森いずみさん主演。
ノリカとのダブル主演というべきか。ノリカはもうすぐ結婚式らしい。
『ハッピーマニア』
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/happym/index.html

当時は観ていないけど、再放送され、DVD化されていないということでチェック。
軽いノリで勢い任せの恋をする主人公を描く、テンポよく突き進むラブコメディ。

あらすじ
加代子は占いを信じて出会ったいい男・松本と一夜を過ごす。その後、松本の二股を知るものの容認するが、三股を知って殴り捨てる。後日、新しくいい男を見つけるが、その男・藤堂はフクちゃんと見つめあい、フクちゃんと関連のある男であるようだ。

ハッピーマニア(1) ハッピーマニア(2)
ハッピーマニア(3) ハッピーマニア(4)
ハッピーマニア サントラ
B00005GXN8

稲森いずみさん、キャピキャピの恋バカ女を好演。ハマり役。
「させていただきましたハート

映像制作会社「ネイキッド」 http://www.naked.co.jp/
の代表・村松亮太郎さんの出演は知っていたし、楽しみにしていた。
第一話すぐに登場! やっぱりイケメンだわねー! 加代子が一目ぼれする男役。加代子から誘いを受け一夜をともに。ほんのちょっとだけの出演だけど、ロン毛のイケメンは当時評判だっただろう。

加代子が松本光二を追いかけ道路に飛び出し、フクちゃんの乗る車に轢かれそうになる寸止めシーンに注目。稲森さん本人が立っているようで「すげー!」と思ったものの、おそらく逆回転映像でしょうね。

加藤貴子(現・加藤たか子)さんの『温泉へ行こう!』(1999年)より前の作品。

「あさか えみり、二股の相手」がかわいい。演じるのは誰か分からず。
その他、面子やその見た目から時の流れを感じたり、意外な人が出ていたり。

キャスト
稲森いずみ…重田加代子(恋の暴走特急)
藤原紀香……福永ヒロミ(フクちゃん)
諸星和己……松江剛、バーのマスター
金子賢………高橋修一、大学生、書店バイト
上原さくら…すみれ
渡辺由紀……秘書
北原一咲……
丸久美子……
加藤貴子……秘書
天田貴子……
斉藤暁………書店店長
中森友香……←発見できず。もしかして二股の相手?
村松亮太郎…田村純、加代子がひと目ぼれ
天現寺竜……
ト字たかお…加代子が退職を伝える上司
江良潤………
こねり翔……
阿部優大……
中村俊介……松本光二
国生さゆり…坂巻麗子(秘書課主任)
村田雄浩……山田(秘書課長)
阿部寛………藤堂秀樹

原作 安野モヨコ『ハッピー・マニア』
脚本 楠本ひろみ
音楽 見岳章
主題歌 サザンオールスターズ『PARADISE』
挿入歌 FUNNY GENE『Love2 Power』
プロデュース 加藤正俊
演出 木下高男
制作 フジテレビ、共同テレビ


posted by エデン at 23:10 . | Comment(0) | ハッピーマニア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。