トップ > お見合い結婚 > お見合い結婚 第五話
2007年02月08日

お見合い結婚 第五話

ライター(ジッポー)すり替え大作戦!の回。面白い!

あらすじ
節子は光太郎に内緒で新品のジッポーとすり替えることを皆の協力のもとで進める。光太郎の提案で結納の話が進み、節子も受け入れる。結納の間にミカと謙介に、光太郎の部屋にこっそり入って交換してもらおうとするが、光太郎が結納の場に持参していて失敗。

節子が自ら光太郎の留守を狙ったが、光太郎の母・里子と鉢合わせしてしまう。節子はとても優しい里子の言葉に心を打たれ、自分の生活ぶりや元彼ヒロシの存在やライターすり替えの経緯などを打ち明ける。そして里子は、ヒロシのことはもう好きではないと言う節子の言葉を聞いて安心して励ます。

その後、里子との話をミカたち四人に話すと感動され、作戦は徹底強化されるのだった。

節子の部屋で二人っきりになるチャンスで光太郎を呼び出し、その間にミカたちが光太郎の部屋ですり替えようとするが、また光太郎が持参していた。ミカたちが合流して作戦続行。しかし恭子にダンナから電話があり、既婚だと知らなかった光太郎たち男は驚く。なかでも大畑のショックは大きく、部屋を飛び出していく。皆が慌てて追いかける中、節子はチャンス到来、しっかり交換成功した。

男性陣が帰った後、安心してライターを確認するが文字が書かれていなかった。節子が交換したあと、騒ぎの中でひっそり隠れていたミカがさらに交換したのだった。

大畑をなぐさめる光太郎だが、ライターにオイルを補充しようとして文字を発見。ヒロシへの愛のメッセージで「ヒロシって誰?」と呆然とするのだった。

せっかく皆で頑張ったのにねえ(笑)。
ユースケさんの声がちょっとかすれ気味。それがとても魅力的。
スーパーで買い物中の恭子を見つけて後を追う大畑、逃げ隠れる恭子。馬鹿馬鹿しく楽しい。

キャスト
松たか子 …中谷節子(24)
ユースケ・サンタマリア…広瀬光太郎(27)
窪塚洋介 …大畑純一、光太郎の友人
さとう珠緒…河合ミカ、節子の友人
川原亜矢子…羽田恭子、節子の友人、人妻
今井雅之 …田沼謙介、光太郎の友人
田山涼成 …中谷良平、節子の父
酒井敏也 …中谷正男、節子の義理の兄
久我陽子 …中谷育子、節子の姉
MIKI…まゆみ(キャバクラニューヨーク)
岩本多代…光太郎の母・里子
清水章吾    …桜庭部長、光太郎の上司
ジュディ・オング…桜庭陽子、部長の嫁、仲人マニア
いしだあゆみ  …中谷絹枝、節子の母

脚本 吉田紀子
演出 高橋正秀

お見合い結婚 第一話 お見合い結婚 第二話 お見合い結婚 第三話
お見合い結婚 第四話 お見合い結婚 第五話 お見合い結婚 第六話
お見合い結婚 第七話 お見合い結婚 第八話 お見合い結婚 第九話
お見合い結婚 第十話 お見合い結婚 最終話


posted by エデン at 22:36 . | Comment(0) | お見合い結婚
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。