トップ > 花村大介 > 花村大介 第一話
2007年01月25日

花村大介 第一話

2000年7月期、火曜日の連続ドラマ、関西テレビ制作。
ユースケ・サンタマリアさん主演。
当時楽しみにして観ていた。弁護士ドラマではあるが重い内容ではなく、社会問題や人間心理をうまく取り込んだコミカルなもの。

花村大介
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/hanamura/

第一話「人生は気合いとハッタリだ!!」
あらすじ
新米弁護士・花村大介が大手のキャピタル法律事務所に採用された。実力を買われたと思い込む大介だが、実は雑務要員としての採用。そうとも知らず意気込む大介は与えられた小さな仕事をこなしていく。
同僚秘書の高村弥生の妹・あすかがプロカメラマンからセクハラを受けていることが分かった。上司たちは相手弁護士が負け知らずの島崎であると知って尻込みするが、大介は正義のため、弥生のために奮い立つ。嘘をついて示談を勝ち取るが、ばれてしまい裁判をおこす。実は裁判経験のない大介はどうやって勝つのか。

VHSのみ
花村大介(1)
B00005HQXQ
花村大介(2)
B00005HQXR
花村大介(3)
B00005HQXS
花村大介(4)
B00005HQXT
花村大介スペシャル

テンポの良さや意外な展開がいい。
ユースケさん初主演かな。素の自分で演じているように見えて、楽しく好印象。そこそこヒットするユースケブランド。しかし現在放送中『今週、妻が〜』はどうなるやら。
水野美紀さんの、会社ではおしとやか、実は姉御肌というキャラが見事にハマっている。居酒屋で自分をさらけ出すシーンは必見。
メガネっ子には当時も今もやっぱり目が行く。たしか活躍する回があったような。
主題歌はダンサブルな曲でとても似合っていない。

キャスト
花村大介(ユースケ・サンタマリア)
香山洋一(いしだ壱成)新卒エリート弁護士
高村弥生(水野美紀)秘書
花村孝介(仁科克基)弟
黒田絵里(水川あさみ)弟の彼女
坂田美奈(池田真紀)総務のメガネっ子
 かつて研音http://www.ken-on.co.jp/ken-on/ikeda-p.html
 その後引退かな?http://www.smile-co.co.jp/list/ikeda.html
丸山弁護士(奥居俊二)
近藤亮子(織平真由美)秘書
古田里香(高橋玲奈)秘書
山村早苗(日向真祐)秘書
店長(NARUKO)
(勝木美千子)
(加賀谷純一)
(長戸勝彦)川村弁護士、吉沢からの依頼を大介に押し付ける
(岸博之)大介を面接するひとり
(野村信次)冒頭の裁判官
(武川修三)

高村あすか(山口紗弥加)カメラマン志望
島崎道雄(寺田農)ベテラン弁護士
大山博之(団時朗)プロカメラマン
原田美紀(山田まりや)大介とともに借金免責で出廷
(石井愃一)熊田弁護士事務所の所長
(大島蓉子)吉沢静香、ごうだ家の次女。娘の通信販売に関して大介に依頼
(菅田俊)飲み屋のツケに関して大介に依頼
(加世幸市)
(佐藤旭)
(茂木和範)
(諏訪部仁)
(今村公一)
(麻生潤也)

倉本和彦(佐戸井けん太)弁護士
葛西健作(中山仁)所長
長沢英子(川島なお美)女性弁護士

脚本 尾崎将也
音楽 寺嶋民哉
主題歌 「LOVE&JOY」木村由姫
挿入歌 「I wanna say to...」tomoe
プロデューサー 安藤和久(関西テレビ)、東城祐司(MMJ)、遠田孝一(MMJ)
演出 塚本連平
制作 関西テレビ、MMJ

B00005FY17
木村由姫 : LOVE&JOY

2000-07-19

tomoe→シノラーこと篠原ともえちゃんだそうだ。
B00005HKYA
tomoe : I wanna say to...

2000-08-09


posted by エデン at 07:30 . | Comment(0) | 花村大介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

