トップ > 今週、妻が浮気します > 今週、妻が浮気します 第一話
2007年01月16日

今週、妻が浮気します 第一話

ユースケさん主演ということで楽しみにして観てみた。
ネットの質問掲示板「OKWave」に書き込まれた質問が話題になって書籍化されたものをドラマ化したらしい。既婚の主人公の生活感や考え方から30歳代から40歳代の共感を得るであろう人間ドラマ。共感できず、感動や笑いもなく、美人も少なく、なんの見どころもなかった。脇役多いぞっ。音楽騒がしいぞっ←ノリの良さとは紙一重。

初回15分延長でフジテレビは力を入れているようだが…。

あらすじ
妻の浮気が疑わしく慌てる夫・ハジメ。仕事に影響し、有名マエストロ(指揮者)への取材依頼で大問題を起こしてしまうが、浮気が疑わしい妻への想いを込めたハジメの謝罪がマエストロに好まれ、逆に大成功の仕事となった。妻の浮気が怪しく、質問掲示板に「どうしたらいいのでしょう?」と書き込んだ。

『Xデーまで、あと3日』


キャスト…役名・役柄
ユースケ・サンタマリア…堂々ハジメ(35)、現代公論社の雑誌『現代公論』デスク

石田ゆり子…三枝陶子(35)、ハジメの嫁、別姓で働く

ともさかりえ…泉玉子(32)、同僚

沢村一樹…轟真一郎(36)、同僚

広田レオナ…至宝君子(43)、至宝の妻、女子高育ちのお嬢様

鈴木浩介…河野恵介(32)、同僚、契約カメラマン
和田正人…馬場敦(23)、同僚
宅間孝行…蟻田ミキオ(30)、同僚、芸名を変えたほうがいい
皆川猿時…美濃部善男(46)、秘書的同僚
大森暁美…堂々房子、ハジメの母
市川勇……久保、緒方のマネージャー
鶴田忍……忠臣蔵上野介&現代公論社役員
西沢ユカ…吉永みり子(21)、黄色い服の学生アルバイト
矢柴俊博…工藤、現代公論社の男性ファッション誌『ボーノ』の編集者
巌大介……自転車便の男
加藤翼……堂々力(6)、息子、子役
松尾美紀…茜、妻の同僚、背の低いほう
河本麻希…ミキ、妻の同僚、背の高いほう
吉田智美…菜月、至宝の愛人、書籍部バイト
山下賢治…文壇バー・マスター

亀山助清…忠臣蔵浪士、運転手、まいど豊…、嶋田豪…石田ゆり子さんの上司役、メガネか?、山崎海童…、関鐘美…若いモデル、

かんのひとみ…、廣澤恵…、寺岡泉美…、あらいすみれ…園児のママ友、屋根真樹…男性、奈良崎まどか…、横江泰宣…、海浩気…、

津波信一…編集部関係シーンで登場、越智俊光…、小島良廣…、國井一男…、末吉功治…、島袋寛之…、小渡俊彰…、新城愛理…、

榊原仁…、白石祐也…、広沢清孝…、中村果生莉…、片瀬ゆき…ユースケさんのライバル役のセクシー編集部員、片瀬まひろ…、前園りさ…、ロイック…ゆり子さんと抱擁するフランス人男性?、重見成人…、松浦健城…、竹田滋裕…、高槻祐士…、高見くり…希楽星所属の若い人、金子路代…、下村恵里…、

上条恒彦…緒方清洵、マエストロ

江波杏子…小町ゆかり(50)、編集長、ハジメの上司

西村雅彦…至宝勝(43)、現代公論社の法務部勤務


未登場
藤井フミヤ…春木耀司、陶子の上司!?

原案 「今週、妻が浮気します」GoAhead&Co.著
脚本 吉田智子
企画 中島久美子
音楽 佐藤直紀
主題歌 「てんやわんやですよ」クレイジーケンバンド
オープニングテーマ「た・す・け・て」クレイジーケンバンド
挿入歌 「あふれる」My Little Lover
プロデューサー 小椋久雄
演出 村上正典
制作 フジテレビ、共同テレビ
公式サイト http://wwwz.fujitv.co.jp/tsumaga-uwaki/index2.html

第一話「大ピンチの男!」

関連ブログ
今週、妻が浮気します 第1話 メリハリ無し - レベル999のマニアな講義
今週、妻が浮気します 第1話 - どらま・のーと
平成エンタメ研究所 今週、妻が浮気します

「た・す・け・て」も収録
てんやわんやですよ
てんやわんやですよ


posted by エデン at 23:55 . | Comment(3) | TrackBack(1) | 今週、妻が浮気します
この記事へのコメント
企画内容見ただけでこりゃアカンと思ってたんだけど
確認の為に一応見ました。最悪を予想してたから、
それよりは良かった。でもどういうオチにしても
最後まで付き合わなくてもいいかなー。(演歌もね!!)

美人も少なく(笑)それを言うならイケメンもよ…
問題はそこか、、、、。

「たすけて」は独立した一つの曲なんですね!知らなかった
知りたかったので嬉しい!ありがとう。着うたにしたいわー。

キャスト表を見ながら、今大事な事に気づいてしまった。
がーん!!!フミヤの春木耀司…自分の記事内にも
キャスト表入れてるのに自分のは目に入ってないと言う…。
Posted by lovelytelly at 2007年01月17日 16:08
そうそう、『演歌の女王』はひどかった。これもビミョーだなー。イケメン、確かに同僚の脇役たちが地味ですね。同じく美人もねー。フミヤ、ドラマで流れた“youji-spring”がおそらく役名“春木耀司”になる。はてさて、どうなるやら。
Posted by エデン at 2007年01月18日 00:23
おはようございます。
やっと記事も一日後に追いついてきました。
記事に追われているようで、止めればいいのに止められず。
>>“youji-spring”がおそらく役名“春木耀司”になる。
そーかぁ〜。そこまで頭が回らなかった。
私にとって無理に楽しもうとする感の強いこの枠、続くかどうか自信なし。

TBしました。私なりの配役を書いてみました。
エデンさん同様、わからない所だらけでした。推測多し。
I appreciate in your usual cooperation.
Best Regards,Chablis
Posted by シャブリ at 2007年01月18日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

シャブリの気になったもの : 今週、妻が浮気 第一話
「今週、妻が浮気します」 フジ  火曜 21:00??? 2007/1/16OA ★はじめに 冒頭は妄想シーン。しかもシェークスピアの格言 「安心、それが人間の最も近くにいる敵である」 ..
2007-01-18 07:49
×

