トップ > エラいところに嫁いでしまった! > エラ嫁 第一話
2007年01月11日

エラ嫁 第一話

仲間由紀恵ちゃん主演ということでチェック。前情報なく観始める。漫画が原作のコメディ。ずぼらな嫁と頼りない夫と早とちりする姑の物語。タイトル『エラいところに嫁いでしまった!』は長いので省略。

楽しい内容で、軽い気分で観れるドラマ。たいした感想はない(笑)。

「披露宴」そうそう、結婚式とは別物。
「心安らぐどころか、やさぐれだってきてるんだが」面白い(笑)。
「いちょう切り」同じく分からん(笑)。
「赤チン回避、しかし花瓶を倒して水浸し」回避した時点で何が起きるのかと思ったら(笑)。
字幕「柏手」勉強になった。

キャスト
山本君子(27)(仲間由紀恵)旧姓槇村、姉がいる

山本磯次郎(32)(谷原章介)君子の夫

守山由美(35)(濱田マリ)磯次郎の姉
山本栄太郎(34)(橋本さとし)磯次郎の兄、お箸が左利き
守山保(37)(温水洋一)由美の夫
佐倉里穂(30)(猫背椿)君子の同僚
山本奈緒(20)(渡辺夏菜)磯次郎の妹、ドラマ『嫌われ松子の一生』以来要注目のホープ
中西晃一(中村靖日)君子の同僚、ドラマ『マイボスマイヒーロー』の太田先生
樋渡真司)親族、メガネの俳優
(武野功雄)親族
(田村元治)親族

谷村加代子(野際陽子)(友情出演)ご近所

つちだりか)親族
(青木和代)親族
ふくまつみ)山本家お手伝いさん 出演暦“「タブロイド」管理人のおばさん”?うちのログにない。
(嶋田あさひ)守山夏帆(10)由美と保の娘
(峯晴香)守山春菜(6)同上
(ジョージ・エスチャート)教会結婚の神父

鈴本登紀子(鈴木登紀子)料理の先生

槇村佑介(55)(平泉成)君子の父

槇村友子(52)(星野知子)君子の母

山本波男(62)(本田博太郎)磯次郎の父

山本志摩子(59)(松坂慶子)磯次郎の母

未登場
山本理恵(32)(眞野裕子)栄太郎の妻

脚本 後藤法子
原作 槇村君子『エラいところに嫁いでしまった!』
主題歌 やなわらばー『拝啓○○さん』
音楽 吉川慶、高見優 ←要注目の音楽制作チームミラクル・バスのお二人
プロデューサー 桑田潔
演出 片山修
第一話「しきたり披露宴」
公式サイト テレビ朝日|エラいところに嫁いでしまった!
公式サイト更新 君子版 磯次郎版 志摩子版

関連ブログ
日々記 中村靖日ブログ 【新ドラマ】『エラいところに嫁いでしまった!』レギュラー
エラいところに嫁いでしまった! 第1話 ベタなコメディ。 - レベル999のマニアな講義
エラいところに嫁いでしまった! 第一話 - どらま・のーと
「エラいところに嫁いでしまった!」レビュー:ドラマレビュー トラックバックセンター


posted by エデン at 23:25 . | Comment(4) | TrackBack(1) | エラいところに嫁いでしまった!
この記事へのコメント
木曜日、もーれつたまらんですたい。どうにかしないと。エラ嫁(笑)はたぶん見ると思います。かなりトリック気味でしたよね。野際さん、前世ではママなのに意地悪ぅって違う!
Posted by lovelytelly at 2007年01月14日 10:53
木曜日はドラマが多くて、たくさん観る人は大変ですね(笑)。うちはこれしか観ないから楽チン!
Posted by エデン at 2007年01月14日 22:05
今晩は、エデンさん。
今週は9本溜まってしまい、やっとこれにたどり着きました。
恒例の... なのですが、
>>(ジョージ・エスチャート)教会結婚の神父
稲川事務所を訪ねたらいましたね。「たけしアンビリ」に
よく出ているあの人か。と思ったら、
登録名が微妙に違っていたのでご一報を。
ジョージ・エシャート(Georg Eschert)
ドイツ系の名前ですね、「ゲオルグ・エッシェルト」なんだろうな、本当は。
ttp://www.inagawamotoko.com/tareboxnew/
hakujinmbox/georgeschert.html

最近、木曜日にドラマが多いのかもわからなくなってきているシャブリでした。
I appreciate in your usual cooperation.
Best Regards,Chablis
Posted by シャブリ at 2007年01月15日 00:38
なるほどねー、外国人といえば、そこを見てみるといいんですね。
あと、すごい博学ですね、ドイツ語まで!
Posted by エデン at 2007年01月16日 01:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

シャブリの気になったもの : エラいところに 第一話
エラいところに嫁いでしまった!第一話 2007/01/11?? テレ朝 木曜 21:00?? エラいものを観てしまった! ★はじめに 私の注目は本田博太郎さん。  前期は「セーラー服と..
2007-01-16 07:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。