トップ > 嫌われ松子の一生 > 嫌われ松子の一生 第十話
2006年12月14日

嫌われ松子の一生 第十話

松子殺害容疑者浮上!

予告によると、小学生たちがいじめるつもりが行き過ぎて殺してしまったか!?
特に目を引いたのはこの件だけ。

流産したものの、教会で子供と接する仕事を始めた松子。しかし教会が火事で燃えちゃいました。神父になった赤木に連絡を取ったものの、他人のふりをされた。龍は刑務所暮らしで、松子を拒否する。そんな中、田所の孫と出会い、キリスト教の影響を受け始める。明日香の妊娠話はまだ引っ張るのか!

来週最後。そしてDVD発売決定! プレゼント告知あり。

嫌われ松子の一生 TVドラマ版 DVD-BOX
B000I8OI1G

内山理名
アミューズソフトエンタテインメント 2007-03-09


キャスト
川尻松子(内山理名)

龍洋一(要潤)
沢村めぐみ(小池栄子)
川尻明日香(鈴木えみ)
渡辺笙(小柳友)
汐見彬(羽賀研二)
後藤浩平(浜田学)
榮田順造(六平直政)北海道の漁師、赤木の仲間
田所志津子(橘実里)田所元校長の孫
美岬の母親(川津春)
塚田美津代)妊娠を告げる女医
(かねちくけんじ・リンク同上)刑事
(大塚太心・リンク同上)
(河野安郎・リンク同上)
(松田ジロウ・リンク同上)
(小野花梨)
(岡田七海)
ほか、刑務官、刑事B、美岬(ひとりおままごと)が字幕役名あり。

楠木亜也子(りりィ)シスター

赤木研一郎(北村一輝)神父に転身

脚本 成瀬活雄
演出 山本剛義
第十話「すべて炎の中に…」

関連ブログ
嫌われ松子の一生 第10話 炎とともに崩れ落ちる - レベル999のマニアな講義

追記
SideB 現場レポート17
> 「がっくし…」とテストのときに言葉にして笑いを誘う要さん。
すっげえ!! 声をあげて笑ったよ!( ̄∇ ̄)


posted by エデン at 23:55 . | Comment(3) | TrackBack(0) | 嫌われ松子の一生
この記事へのコメント
今晩は、エデンさん。相変わらずの早業!!(@o@)
>>ほか、刑務官、刑事B、美岬(ひとりおままごと)が字幕役名あり。
たけしの数学の後、本Check! 上記情報は助かります。注意して観てみます。下の二人は子役と踏んでいます。(まだ観てませんが...)では後ほど。
Best Regards,Chablis
Posted by シャブリ at 2006年12月15日 00:13
今晩は、エデンさん。

洋一にも去られ、子供も流産、赤木もダメ、実家では居ない事に、身から出たこととはいえ不憫な松子だ。洋一が神父になった理由もわかってきたし、いよいよ来週は松子殺しの犯人がわかる。楽しみにしようっと。

>>しかし教会が火事で燃えちゃいました。
最近は電話ケーブルからでも火事になりますから注意しなきゃ、って違うか。
>>明日香の妊娠話はまだ引っ張るのか!
どうなるんでしょうね。彼のそっけなさは、プチ・亮平並みか。

恒例の...
ちょっと苦労しましたが下の二人は子役と踏んで正解だったようです。
それにしても、アルファセレクションのHPはどうにかならないのかなぁ。
(塚田美津代)妊娠を告げる女医 => ですね!
(かねちくけんじ)刑事=> 松子の取調べ刑事ですね!(助かりました!)
(大塚太心)=> たぶん龍の刑務官(字幕役名に感謝!)
(河野安郎)=> 松子の取調室に後から入ってくる刑事B(字幕役名に感謝!)
(松田ジロウ)=> おそらく松子の部屋に誘拐捜査で踏込む警察官
(小野花梨)=> 幼少の川尻明日香(実家の川原土手)
(岡田七海)=> 松子が誘拐したとされる女の子・美岬(ひとりおままごと)

岡田七海ちゃんは「美しい罠」2006・7月期、昼の連続ドラマ(東海テレビ・フジ)に出演。
ttp://www.fujitv.co.jp/tokuhen/06sum_new/b_hp/wana.html
「妄想ウェディング」というブログに以下の記述あり。
ttp://d22.blog22.fc2.com/blog-category-26.html
「美しい罠」エンディング 二人の愛は永遠に(てへっ^^;)
2006年10月02日 (月) 11:57 | 編集
百香(岡田芳花 岡田七海)
三歳児のときが芳花ちゃん、二年後が七海ちゃん。...
(コメント欄が無いのでお礼が出来ず(泣))
ということで、岡田七海ちゃんは5歳位の女の子。=> それは美岬!明日香では大きすぎますから。消去法で小野花梨ちゃんが明日香と...
台詞有・名無:港の漁師、教会の女の子(縄跳)、川尻悦子役の女

I appreciate in your usual cooperation, and sorry for my so long comments.
Best Regards, Chablis
Posted by シャブリ at 2006年12月15日 03:33
書き忘れてましたが、ドアをノックする警察官に“男”と字幕役名が。
子役たちは今後大成するといいですね。
Posted by エデン at 2006年12月16日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック
×

