トップ > 映画 > アルフィー ジュード・ロウ
2006年11月27日

アルフィー ジュード・ロウ

タグ:東京タワー

先日の単発ドラマ『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』のエンディング曲がこの映画のサントラから使われたということで興味があって観てみた。マリサ・トメイ、好きな女優だし。

プレイボーイの日常を綴った映画。コミカルなヒューマンドラマってところか。女の口説き方や自分の生きかた、人間観察などをカメラに語りかける。少々エッチ。

出演:ジュード・ロウ、マリサ・トメイ、ほか。
1966年の同名映画のリメイクだそうだ。

感想:退屈。評価:星ゼロ。
笑えるわけじゃなし、心温まるわけじゃなし、ほんの10分程度で飽きた。なんとか最後まで見たけど別に…。おっ、あの曲は同じくエンディングで使われてるのね。

Alfie - アルフィー公式サイト
http://www.alfie.jp/index02.html
http://en.wikipedia.org/wiki/Alfie_(2004_film)

マリサ・トメイって結構な年齢だったのね。1964年生まれ。

映画『忘れられない人』(1993, Untamed Heart)
クリスチャン・スレーター主演。
切ない恋愛物語。彼女の笑顔や涙がとても素敵です。

B000KGGBN4忘れられない人 [MGMライオン・キャンペーン]
クリスチャン・スレイター トニー・ビル マリサ・トメイ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-01-19

by G-Tools

同じように東京タワーとアルフィを観たブログyebisuneko | 「東京タワー」と「アルフィー」と、時々「東京」へトラックバック


posted by エデン at 00:00 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

