トップ > セーラー服と機関銃 > セーラー服と機関銃 最終話
2006年11月25日

セーラー服と機関銃 最終話

最終回はしっかり魅せてくれた。さすがセカチュースタッフ。

B000IJ7NB2
セーラー服と機関銃

長澤まさみ 赤川次郎 堤真一
TCエンタテインメント 2007-02-14

今までをあっさり振り返りながら…。
おっ、リリィ(二話)もポスターでしっかり登場(笑)。

ついに機関銃を持って三大寺の部屋へ。
「バカにすんな!」
「きれいごと言ってんじゃねえ!(下唇プルプル)」
おお、長澤まさみちゃん、気合が入ってるぞ。声の質が今までと違う!
「命の重さは量れないんだよ!」
機関銃ズババッ。

そして涙を流す。
一話に返るね。

1話でも少し出てくる、機関銃の注目シーン。撃った後、原作では「安心したような笑顔」、映画版では「カ・イ・カ・ン」。今回は…。

三大寺は銃で自殺。
その銃声を聞いて駆けつけた警察はキョンキョンに手錠…、なんで!?
大物政治家が自殺するとも思えないし…。

佐久間はよその土地で表の世界で働くと言って去っていった。その後、やぼ用で上京したと言って会う約束を。しかし佐久間はやくざ同士のけんかの仲裁に入ったときに刺され即死。泉に渡すつもりだった手紙によると、新潟で営業マンをしていた。ここで出てくる警察関係者・平田満さん、白夜行(セカチュースタッフ)で殺されて以来だ。

そして泉は目高組の皆の存在を忘れることなくこれからも頑張りますよと。
あらっ、記事が薄い?(笑)。

サントラCDまたはDVD-BOXプレゼント告知。

キャスト
星泉(長澤まさみ)

真由美(小泉今日子)

酒井健次(中尾明慶)
西野武(田口浩正)
酒井金造(山本龍二)
剛田英樹(福井博章)

森蘭丸(森廉)
岩倉智男(おかやまはじめ)
1階住人(杉浦双亮)(360°モンキーズ)
(森永健司)
(木幡竜)
(森田雄人)
金田麗華(森本ゆうこ)
常盤和子(井端珠里)
小林朱美(谷亜里咲)

三大寺一(緒形拳)(特別出演)

(平田満)「浅草東署のものですが」
(武野功雄)
(森山米次)
(島邑みか)
(崎山凛)
(尾上寛之)
(阿部亮平)
(田崎敏路)
(河野達郎)
(内田恵司)
(鮫島満博)

黒木幸平(小市慢太郎)
柴田光明(中野英雄)
浜口昇(本田博太郎)

佐久間真(堤真一)

脚本 いずみ吉紘
演出 平川雄一朗
第七話「涙の機関銃乱射〜さらば女子高生組長」

B000HXE30S
「セーラー服と機関銃」オリジナル・サウンドトラック

TVサントラ 星泉
ビクターエンタテインメント 2006-11-01

関連ブログ
セーラー服と機関銃 最終話 - どらま・のーと
セーラー服と機関銃 第7話(最終回)3人の存在感 - レベル999のマニアな講義
C-bose TV Laboratory | TBS セーラー服と機関銃(最終話)
ハマリもん: セーラー服と機関銃 最終回 評価“なかなかGood、星4つ”
テレビお気楽日記:セーラー服と機関銃 最終回 「涙の機関銃乱射〜さらば女子高生組長」




posted by エデン at 00:00 . | Comment(6) | TrackBack(0) | セーラー服と機関銃
この記事へのコメント
エデンさん、こんばんわ。
復習の意味もあったのか、セカチュウを見終ったところです。(心がまだ揺さぶられてる)
本編は朝生を録画中のため、まだレビューできずです。(今週はRealTimeでは『虹を架ける王妃』を観ていた。明日の優先順位はもっと大変...)
>あらっ、記事が薄い?(笑)。
はははっ。 では...
Posted by シャブリ at 2006年11月25日 03:22
エデンさん、こんばんは。佐久間まで殺さなくてもと思いつつ恒例の...
(島邑みか)主婦・佐久間が飛込み営業で回ったアパート
(尾上寛之)営業マン・佐久間の先輩
(内田恵司)チンピラ・(ロットスタッフ)
(鮫島満博)チンピラ・(元ボクサー)
最後の元事務所の見上げる先には「豊田パソコン教室」!
クランクアップした時には、スポンサーがどこになるかもわからず使ってしまっていた「ニッサン車」。でもスポンサーは豊田ってわけで... 気をきかせて提供には「トヨタ」なし。その代わりにこんなところで「豊田」ですよ。洒落ています。
Posted by シャブリ at 2006年11月25日 21:46
>佐久間まで殺さなくてもと
先週予告からすると死ぬであろうと思っていたので、どう死ぬのか興味があり、意外な死に方で楽しくもあり、拍子抜けでもあり。
スポンサーの件は、放送開始時には全て撮り終えていたの件ですね。
そして、なぜに復習(笑)
Posted by エデン at 2006年11月25日 23:18
>なぜに復習(笑)
セカチュースタッフということで、絵の色合いを復習してみました。説明不足でした。
Posted by シャブリ at 2006年11月25日 23:25
エデンさん、こんばんは!いつもありがとうございます!

>ここで出てくる警察関係者・平田満さん
ええ?あの警官がそうだったんですか?いやいや、エンドロールで
名前を見て、え?え?どこに出てた?どの人がそうだったの?って
さっぱりわからなかったんですけど、謎が解けてよかったわ〜(笑)

>あらっ、記事が薄い?(笑)。
あはは!(笑)己ツッコミナイスです!(笑)まあでも、これと
言って書くことってあまりなかったですよね、確かに。
それなりに楽しんで見れたし、良かった良かったって感じですね。

では、またよろしくです〜!
Posted by まりりん at 2006年11月27日 01:46
まりりんさん、いつもどうもありがとう。
あんまり私論は書かないので…(笑)。そんな中、本当に書くことがなく(笑)。
しっかり感想を書いているまりりんさんはすごいです!
ではまたー。
Posted by エデン at 2006年11月28日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。