トップ > ドラマ > ビネツ 中越典子
2006年11月22日

ビネツ 中越典子

主演中越典子さんほかキャストに興味があり観たドラマ。

ビネツ 〜美肌の誘惑 現代エステ大奥物語〜
11月21日(火)21:00〜22:54

先週の料理人(柳沢なな@火曜ドラマ、カテゴリ「若手女優」)のように薄いドラマかと思ったけど、そうじゃなく見ごたえがあった。記事カテゴリに悩むけど正統的に「ドラマ」で。

エステティシャンの麻美が有名個人エステ店に引き抜かれ、そこはトップを争う欲望の世界だった。ドラマ『黒い太陽』のような感じかと期待。

そこで陰湿ないじめを受ける。
「ったく、陰険なんだから」
お〜、見ていて思ったことがセリフになって面白かった。
この時点では先週の続きレベルかと思ったけど、これ以降がいい。

“伝説のエステティシャン・サリの再来”
麻美の実力はかなりのもので、サリと比較される。
サリは一体何者? 以前いた天才だ。事故死だそうだ、ふーん。
と思ったら徐々に明らかになる真実。柊也に遊ばれ、恨んでの自殺だった。
と思いきや、オーナー・京子がサリに独立話を持ちかけられるなど、カッとなって殺害したのだった。

一緒にトップを目指そう、と麻美と意気投合したアリシア。
そのアリシア殺害もあり、麻美が警察で事情聴取を受け、動機や柊也の嘘のアリバイなどから怪しまれる。爪の証拠があったようで釈放される。舞の証言を麻美が本人に確認すると、柊也に頼まれたのだった。爪で引っ掻かれたのは舞だった。しかし殺したのは舞ではなく…、血がどうだったのかよく見てなかった。

アリシアが京子よりも実力が上の麻美を認めているなど、これも京子が殺害(よく見てない。柊也だったか?)。

全てが明らかになり、京子は車に飛び込み死亡。義母・京子を愛していた柊也は麻美を殺そうとするが、麻美が説得する。上を目指すにはあなたの力が必要だ、憎んでもいいから力を貸しなさい。麻美は店を引き継ぎ…。

以上ストーリーはテキトー(笑)。公式あらすじの続き部分が特にいい。再放送とかをしないなら詳しく書いておいてくださいよ。

Aランク女優に今一歩届かない感のある、美形・中越典子さん
やっぱりいいな〜、かわいい、美しい。何が足りないんだろうね。
エレナ=出目金は笑えた。パクパク…。

別府あゆみちゃん!
かつて『おはようコールABC』のリポーターでかわいい笑顔を見せてくれていた。なんと今はイエローキャブ所属。
オーナーが麻美を使い捨てて次のスターにしようとする。ほんのちょっとだけの役。
見て下さいネ。|別府あゆみのブログ「あゆみのいえ」

サトエリ
いじめる役。その後、麻美にトップを奪われ、プライドから店を辞め、麻美の前の店(チェーン店)に移籍し、麻美を引き抜くことを第一の仕事に。プライドずたずただ。

男前・宝生舞さん
友好的かと思いきや、実力の世界だから馴れ合いはしないってところか。

森下千里さん
ほんのちょっとだけの役。気のいい先輩のようだけど、麻美が入店したことで、オーナーから退職の言葉を受け去る。

蒲生麻由さん
実際にモデル。きれいな人ですね。セリフが多く、うまくこなした。

野波麻帆さん
おお、久しぶりに見た。好きな顔だし、頑張って欲しい。ちょっとだけの役。

大和田美帆さん
実際にモデル。きれいな人ですね。名のある人たちよりも出番が多い。
背が低いとかそばかすだとか胸が小さいとか、他のモデルより劣っているとセリフにあるが、個人的にはそれらが魅力的。
大和田美帆のkeep smiling blog! | ドラマ「ビネツ」

キャスト
和倉麻美(26)(中越典子)
安芸津柊也(33)(細川茂樹)オーナーの息子
藤結花(26)(佐藤江梨子)同僚、嫌味
白石真子(29)(宝生舞)同僚、嫌味
小松めぐみ(24)(森下千里)同僚
山崎園子(21)(別府あゆみ)後輩
アリシア(26)(蒲生麻由)トップモデル、京子が担当
加藤サリ(27)(野波麻帆)事故死した天才エステティシャン
中野舞(23)(大和田美帆)モデル、麻美が担当
児島綾乃(25)(益子梨恵)モデル、サトエリが担当
藤原さやか(23)(小野晴子)?
久保ヨーコ(28)(福山亜弥)以前所属した店の同僚か
田代サキ(24)(津坂早紀)同上
汀裕子(36)(岩本千春)以前所属した店の店長
秋元達貴(31)(小川信行)麻美の彼氏
安芸津弘庸(57)(村井国夫)墨に夢中な会長
安芸津京子(41)(とよた真帆)オーナー

原作 永井するみ(『ビネツ』小学館刊)
脚本 野依美幸、田中江里夏
演出 佐藤健光

オープニングCG ネイキッド
制作 アズバーズ www.asbirds.com お知らせによると、ウィルス感染でデータが飛んだらしい。せっかくの放送日に(笑)。

4093797358
ビネツ

永井 するみ
小学館 2005-05

NHK朝ドラ『こころ』
中越さん主演、他に黒川智花ちゃんや“うーたん”広田亮平くんが印象的。
B0001LNKVE
連続テレビ小説 こころ 総集編 DVD-BOX

中越典子 伊藤蘭 仲村トオル
NHKエンタープライズ 2004-04-23




posted by エデン at 00:48 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。