トップ > ドラマ > 東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜
2006年11月19日

東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜

ヒロスエや神木くん出演、話題の原作ということで楽しみにしていたドラマ。
7月29日(土)放送予定だったものの、某お笑いタレントの不祥事で放送自体が危ぶまれ、その後、出演部分を撮り直して、延期で11月18日(土)に放送。番宣CMを見かけないから「おっ、今日か!」と慌てたよ。

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
B000EZ7Z9K

田中裕子 リリー・フランキー 大泉洋
アミューズソフトエンタテインメント 2007-04-20

オカンの死のシーンはもうボロボロ泣いたね。
これほど泣ける死に目シーンってなかなかないぞ。

上質の心温まるドラマではあるけど、前半はフリでしかないね。
マザコンが強く、普段から「オカン、オカン」って言い過ぎ、頼りすぎ。

母と息子の絆を知りながら付き合っている彼女がすごいね。心優しい子。最後のシーン、母が乗り移ったのかと思える笑いを見せてくれる。指輪をもらう心がいいし、その後、ちゃんとしてくれてたんだぁ。その後、一緒になったか別れたかは分からない。

母が倒れてボクが病室を探し回るところ、いろんな病室を探しすぎ。あと、子供になって探すところは、「おっ? なぜいきなりファンタジー?」と思ったけど、まあ、母の姿を必死に探すときは子供心に返る心境になるだろうから、ありかな。

クレジットに尾野真千子さんを発見。おそらくあの役かな。

北海道地域タレント・大泉洋さん、『パパパパパフィ』の日帰り収録が印象的。
近畿の地域タレント・陣内智則さん、某と結婚の噂で騒がれてます。

映画が2007年春公開だそうだ。連ドラ化の噂も。

DXひげメガネ
B0009PLEC4

BEGINによる主題歌『東京』収録アルバム
三線の花
B000HT3TSE

原作:リリー・フランキー
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
4594049664

キャスト
中川栄子(田中裕子)オカン
中川雅也(大泉洋)ボク
成田真沙美(広末涼子)彼女

藤本法子(大塚寧々)オカンの妹
少年時代の雅也(神木隆之介)
榎本(佐藤隆太)後輩、アシスタント
前野範人(岡田義徳)幼なじみ
杉本春男(塚地武雅)(ドランクドラゴン)幼なじみ、バカボン
(橘ユキコ)看護師か
(尾野真千子)真沙美の友人・由紀子か
(野村恵里)原稿を取りに来た子・佐藤か
(志甫啓太)
(金替康博)
(佐々木征史)
(藏内秀樹)
少年時代の杉本(細山貴嶺)
少年時代の前野(米谷真一)

(久本雅美)少年時代の近所のおばちゃん
多田羅正行(蛭子能収)八百正、字幕では多々羅だった
(田根楽子)
(四谷シモン)
(すわ親治)
梶村信枝(松金よね子)オカンの姉
輪島晋(竹中直人)大人ボクの勤めるイラスト社の社長
(芥正彦)
奥寺(小林薫)東京タワー職員

(三浦秀斗)(菊地尚弘)(真継ゆわ)(斉藤範子)(間中優子)(根建伸子)(太田文京)(高石うさぎ)(藤岡哲也)(斉藤彰)(前波行則)(奥村真)(落合百合子)(小山紘徳)

方南町の大家(樹木希林)金田メロン(?)

藤本種(加藤治子)おばあちゃん

中川弘治(蟹江敬三)オトン


惣吉 バカボンの父
結城医者

公式サイト
ドラマ「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」
http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyotower/index2.html

前記事 極楽とんぼ山本が吉本をクビ、ドラマ東京タワーはどうなる!?

トラックバック先
東京タワーオカンとボクと、時々、オトン|LOVELY TELLY*TVな毎日
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン - どらま・のーと
「東京タワー〜オカンとボクと、時々オトン」レビュー:ドラマレビュー トラックバックセンター

追記20061122
アクセス解析を見ると、エンディングの洋楽の曲名を調べる人が多く、気になるから調べました。
Mick Jagger and Dave StewartのアルバムからOld Habits Die Hard
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン★4」の114氏から。
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1163861823/

映画「アルフィー」のサントラアルバムのようだ。Amazonにて試聴可能。
Alfie (CCCD)
B0003JAO8G
(別窓で開きます)

そして連ドラ化決定。
もこみち月9で「東京タワー」
2007年1月期の月9で、速水もこみちくん主演、オカンは倍賞美津子さん、オトンは泉谷しげるさん。


posted by エデン at 14:54 . | Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ
この記事へのコメント
うわぁ〜あったぁ♪
真夜中にすいません、エンディングテーマが知りたくて辿り着いた者です。
ストーンズではなく、デイヴ・スチュワートとでしたかぁ。
お陰さまでスッキリしました、ありがとうございます。
Posted by sana at 2006年11月25日 02:54
こうやってリアクションがあることがうれしい。
114氏の書き込みはもう見ることが出来ないけど、114氏にもぜひ感謝を。
Posted by エデン at 2006年11月25日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。