トップ > ドラマ > ドラゴンフライ 星野亜希
2006年10月30日

ドラゴンフライ 星野亜希

人気グラビアアイドル・タレントほしのあきさんの、女優・星野亜希として作品。
銀座のホステス役。
WOWOWオリジナルドラマ『ドラゴンフライ』
10.29(日)22:30-24:00 本編84分
11.04(土)13:00-14:45 再放送がありますね。
http://www.wowow.co.jp/drama/dragonfly/

B000K7LQMO
ドラゴンフライ

2007-01-26

 引用:
 平凡なOLの愛子(星野亜希)は恋人・篠崎との結婚を考えていた矢先、突然別れを告げられる。実は篠崎はバイセクシャルで、愛子ではなく龍という名の男を選んだのだった。このことにショックを受けた愛子は、男への復讐を誓い銀座の女を志す。やがて愛子はリュウという源氏名で、一流クラブでヘルプとして働き出した。そこで愛子は天性の愛らしさと愛想の良さで、あっという間にナンバーワンヘルプの座につく。しかし、店のママや先輩ホステスたちの野望や嫉妬が渦巻く世界で女の戦いに巻き込まれ、ある覚悟を決める…。

ほしのあきファンなら…ってところか。
同じようにクラブを舞台としたドラマ『黒い太陽』ほどではなかったな。
目立ったのは国分佐智子さんの存在感だ。実力ある女優だ。
もちろん横山めぐみさんも良かった。

ホステス役は知らない人が多い中「あっ、この子! 見たことある!」と思ったのが
加藤美佳さん。好きな顔です。『ギャルサー』ですね。
http://yoshikatv.exblog.jp/ → http://ameblo.jp/macalo2-yoshika/

佐野夏芽さん、初めて知った子、小柄で顔もかわいい。ホクロが印象的。

ネタバレ
55分ほど経って、ストーリーは佳境へ。
No.2は、No.1ミネコが潰されたことを他所から聞く。潰したのはママだった。独立を考えるミネコを潰そうと、ママが密かにホステス潰し業・鬼塚を使って仕掛けたのだった。それを知っても決して喜ばないNo.2「売上ではライバルでも、ホステスでは同志なのよ!」。独立するとなると多くのヘルプを連れ去ってしまうことを恐れたママたちが仕掛けたのだった。

客と思われた相馬は実はクラブのオーナーだった。
そしてリュウはオーナーからNo.1に指名される。=ある覚悟

その後、客として現れたミネコはママを指名し、演技バトル。一番の見どころだ。

リュウと百目木のベッドシーンあり。期待するほどのものじゃない。

銀座の女として、クラブのNo.1として和服も着こなす愛子。街角で篠崎と龍のカップルを通り過ごす。終わり。

キャスト
井上愛子・リュウ(星野亜希
…男への復讐を誓い、銀座の女の志す主人公
百目木(ドウメキ)(金子昇)
…影からホステスを支える『クラブ・テオス』専務
矢沢美幸・ミネコ(国分佐智子)
…『クラブ・テオス』売上No.1ホステス
児玉京子(横山めぐみ)
…強かに店を守る『クラブ・テオス』のママ
相馬(西岡徳馬)
…謎に包まれた『クラブ・テオス』の上客

サユリ(街田しおん) …No.2の売上ホステス
レイナ(白鳥百合子) …ヘルプのホステス
佐和子(山田玲奈) …リュウの友人
ナオ(細野佑美子) …売上のホステス
龍(小林且弥) …篠崎の恋人
ルルコ(大久保麻梨子) …ヘルプのホステス、サユリ専属
篠崎健二(黄川田将也) …リュウの元恋人

(その他脇役多数、その上位二人)
佐野夏芽
加藤美佳

SPESCIAL THANKS
室井佑月 …実際に客として登場
丸山あかね
橋本じゅん …蛭田克也
団時朗 …鬼塚
寺田農 …おでん屋台のおっちゃん

原作 室井佑月『ドラゴンフライ』
音楽 MOKU
エンディングテーマ Joelle「祈りの花」 ♪I can't live without you♪
制作プロダクション フレッシュハーツ
監督・脚本 香月秀之


posted by エデン at 01:01 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

