トップ > 嫌われ松子の一生 > 嫌われ松子の一生 第二話
2006年10月20日

嫌われ松子の一生 第二話

衝撃的な転落っぷり。まだまだ序盤だぞ?

4776203596
内山理名写真集 UN-USUAL 祝祭劇場

野村 誠一
アスコム 2006-10-01

B000HXDYJE
内山理名 2007年 カレンダー

トライエックス(ハゴロモ) 2006-10-21

過去
松子は家を出て八女川と一緒に暮らし始めた。八女川は金がなく、松子はソープランド“白夜”で働こうとするが、店を経営する赤木に適性がないと言われ追い払われる。赤木は実は松子がまた来ると考えているが。

現在
龍と明日香が話をし、龍は松子が殺されたことを知らされる。

過去
実家周辺では、校長との出来事の悪い噂があり家族は後ろ指をさされる。その心労からか父は脳卒中で死亡、妹は松子に首を絞められたショックで精神障害、そんな中、松子は生活苦から弟に金を借りるが、父と妹のことを知らされ、弟自身も苦しんでいることを伝えられ、10万円で絶縁を言い渡される。

さらに八女川の自殺を知り泣き叫ぶ松子。

現在
明日香は龍から松子の知り合い・沢村の存在を知らされる。龍は刑事に任意同行を求められ警察へ。沢村にコンタクトを取る明日香。

松子「父が亡くなったと知った日、恋人が死にました。
 でもこの先もっとひどいことが待っているとは思いもしなかったのです」

松子に次々と降りかかる悲劇。衝撃的な作品だわね。先週少しあったコミカル要素は抜け完全シリアス。出演者の格も上がった。

八女川の自殺の動機がちょっと分からなかった。
金の心配をかけているなど自暴自棄になったのかな。
「太宰治」信者だったようで、それが影響するのかな。
電車に轢かれる自殺CGは効果的だった。

ポスト矢田亜希子の秘蔵っ子、渡辺夏菜!
http://beauty.oricon.co.jp/news/37736/
妹役の子。トヨタオフィス所属かぁ。あの人も売り込んでほしいな。


キャスト
川尻松子(内山理名)

龍洋一(要潤)
沢村めぐみ(小池栄子)
川尻明日香(鈴木えみ)
渡辺笙(小柳友)
汐見彬(羽賀研二)
後藤浩平(浜田学)
大倉脩二(なすび)
田所文夫(佐藤B作)
川尻恒造(塩見三省)
杉下滋男(笹野高史)
川尻チヨ(根岸季衣)
川尻紀夫(尾上松也)
川尻久美(渡辺夏菜)
少年時代の龍洋一(本郷奏多)
島崎聡(蕨野睦弘)
(村崎真彩)子役、松子の幼少
(山崎満)
(辺見務)パーラーの客
(武井秀哲)ヤクザ

斉藤スミ子(鈴木蘭々)源氏名・綾乃
岡野健夫(谷原章介)
八女川徹也(萩原聖人)
赤木研一郎(北村一輝)

脚本 成瀬活雄
演出 酒井聖博
第二話「恋人の自殺」

お勧め記事
嫌われ松子の一生 第2話 運命が松子を嫌う - レベル999のマニアな講義
平成エンタメ研究所:嫌われ松子の一生
嫌われ松子の一生第二章|LOVELY TELLY*TVな毎日


posted by エデン at 01:00 . | Comment(2) | TrackBack(0) | 嫌われ松子の一生
この記事へのコメント
こんにちは。TBをさせていただこうと思ったのですが「言及」のやり方がわからずにいます。トラックバックポリシーのコーナーも読んだのですが理解力が無くてすみません。TBされている方々のページも拝見したのですが、「引用」とは異なるのですよね?検索もしましたがやっぱりわかりません、、、。筋違いかとは思いましたが、今後の為に教えていただけたら幸いです。お忙しいところ申し訳ありませんが良かったら教えてください。

松子、結構気に入って見ています。マネジャーのあまりのイカシタ風情に引っかかりそうです。
Posted by lovelytelly at 2006年10月21日 08:20
lovelytellyさん、こんばんは。興味を持ってくれてありがとう。
相互記事リンクを目的とするのが本来のトラックバック。

例えば、「公式サイトはこちら」とリンクするのと同じように、「このブログで色々書かれています」のように紹介してリンクを張って、そしてトラックバックする、これが言及リンクありのトラックバック。
うちは記事終わりに「お勧め記事」として紹介しているけど、別に頭でも中間でもいいんです。他に、「こちらで知った面白いニュース」とか「参考になる記事」とか。

マネージャー北村一輝さん、かっこいいし、ワイルドでハマリ役ですね。
故・横山やすしさんを関西弁で演じた『フルスロットル』を思い出しましたよ。
Posted by エデン at 2006年10月21日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック
×

