トップ > マイ★ボス マイ★ヒーロー > マイボス 座席表 無断転載!?
2006年09月23日

マイボス 座席表 無断転載!?

マイボス座席表のソースが無断で…。連絡を受けた覚えは無い…。リンクも張られていない…。

作るのにどんなに苦労したか。生徒と席位置を特定し、テーブルタグをきれいに仕上げるのにどれほど…(ToT)

うちのと比べるとごくわずかに違うけど、それはうちが役名“天堂”を後に修正するなど日々改良していたから。その修正前のものだろう。
『マイ★ボス マイ★ヒーロー』 (第3話)|ばくさんのかばんと旅ノート。
http://ameblo.jp/barbapapa114/entry-10014967250.html
(追記:こちらからの連絡を受け、記事削除したようだ)

参考:うちの記事
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第一話
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第二話
二話でトラックバックを受けているが…。

やわらかくコメントしようとしたけどオレには出来ない。どうしても強い言葉になってしまい、やわからい言葉が思いつかないや。だからこうして記事で主張しておこう。

某巨大掲示板や中華サイト掲示板にリンクを張られるなど反響が大きかったこの座席表。でも今日が一番驚いた。

その中華掲示板URL
アクセス解析のリファラから知った。全部同じページで、どれが適当か分からないから全部載せておく。ページ内の下のほうのレスに掲載されました。
http://www.gaforum.org/showthread.php?p=5141996#post5141996
http://www.gaforum.org/showthread.php?p=5142330#post5142330
http://www.gaforum.org/showthread.php?t=140740&page=3
http://www.gaforum.org/showthread.php?p=5142458

追記061001
あちらさんへトラックバック。記事該当部分を削除&その報告を希望。うちのコメント欄のお気楽さんブログにも報告を。対応よろしくお願いします。

追記061008
どうやら記事そのものを削除したようだ。
二つに送ったトラックバック先の一つにコメントが残されている。
http://ameblo.jp/barbapapa114/entry-10017250042.html
画像はおそらくこれで、この件は未対応。お気楽さんに伝えておこう。
http://blog.ameba.jp/user_images/74/95/10008516757_s.jpg


posted by エデン at 11:00 . | Comment(6) | TrackBack(0) | マイ★ボス マイ★ヒーロー
この記事へのコメント
自分も、このひかりの画像パクられました。
それでTBしてくるんですよ。
その心境が分からない・・・。
もちろん文句を言う度胸はありませんが・・・。

http://ameblo.jp/barbapapa114/entry-10014736009.html
Posted by お気楽 at 2006年09月23日 13:16
画像は使いまわされる可能性が高いですよね。ま、画像の著作権と言えば大議論になりそうですが。でもあの座席表は完全にうちのものだと思うんですよね。わざわざソースでパクるとはね、驚きです。
うちは後日この記事をトラックバックする予定です( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by エデン at 2006年09月23日 23:17
エデンさん、再びこんばんは。

黙って持っていかれてしまうそのお気持ち、よくわかります。
時間をかけて一生懸命作ったものを、コピペひとつで持っていかれて
しまうのは辛い!
私はあらすじを持っていかれたサイトには直訴しました。
ネットマナー、考えてほしいですよね。
Posted by ちーず at 2006年09月24日 22:06
ちーずさん、こんばんは。
詳細あらすじを書き起こすのは数時間かかるのにね!
あの座席表もかなりの時間が必要だった。
それをコピペだけで記事アップとはわずか一分程度だ。くやしい!
Posted by エデン at 2006年09月25日 00:15
お疲れ様です。一緒に抗議してもらって、申し訳ないです。
自分としては、今後気を付けてもらえれば・・・。ってそんな偉そうな立場ではないのですが・・・。
でも、気付かない所でも、いろいろありそうですね!!
Posted by お気楽 at 2006年10月08日 11:43
コピペブログが増えてるようだし、いろいろありそうです!困ったものです!
Posted by エデン at 2006年10月09日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

