トップ > 結婚できない男 > 結婚できない男 第十一話
2006年09月13日

結婚できない男 第十一話

みちるがストーカー被害の回。

笑いよりもドキドキ感が多くサスペンスな回。
そして最後は驚きの展開。
花柄、ストーカー犯推理、お化け屋敷、デザイン流出、ストーカー説得、
色んなことをコンパクトにうまくまとめた。笑いが少ないけど。

「忍び返しか、やるな」
こういう小ネタは相変わらず面白かった。

洋食屋に行くと花柄コースターやら花柄小皿があり、それらは
裏返すことで対処できたが、花柄ナフキンや、
さらには入ってきた客の服にも花柄が。
その花柄を見つめる信介に合わせたキーンという効果音効果音が絶妙。

夏美
みちるの帰り道に付き添うことを渋る信介に
少しは人間らしくなるチャンスですよ(ニヤリ)

断られたと思っているみちるに
今のオッケーだと思うけど、たぶん
「え? あれで?」と驚くみちるだが、
確かに信介はオッケーし、夏美の信介理解度の高さに視聴者も驚きだ。

みちるの前を信介は後ろ向きに歩いてボディガード(笑)
黙々と歩くことを嫌ったみちるに話をしてと言われるが
「ふっ、送った上にトークのサービスまでさせられるのか」
五話で夏美と歩くシーンと同じ状況だ。
あれと同じ返事でも良かったと思うけどなー。

お化け屋敷で夏美の声を出さない絶叫顔がちょっと恐い。
雪女「シャー!シャー!」、信介には通じなかった。
あんな状況でもうんちくを語る信介。“らしさ”がきちんと出て良い。

最後
ストーカー犯を説得
信介のオドオド感がリアリティを出す!
「あの子に、近づかないでもらえますか?
 あの子は、俺のお隣さんで
 これまでにも色々お世話になってるものですから
 恐い思いさせたくないんですよ
 二度とあの子に近づくな!
 メールも出すな!」

「僕はただ…」
「もう一度言う。あの子に近づくな!」
「すいません」

その勇敢な信介を見たみちるは夏美に告白
「あたし、ちょっと困ったことになったかも」
「あたし、桑野さんのこと、好きになっちゃったかも」

信介宅を誰かが訪れ…。

これって寝たら治るような、王子様への憧れの気持ちとかじゃないの?
英治の信介に対する「味方です」発言、それを聞いた信介が屋上で涙、
摩耶の夏美に対する“本当は桑野のことが好きなんじゃ?”発言、
など良かったけど笑いが足りない。

『結婚できない男』ノベライズ本プレゼント告知

コンビニで952円ちょうど用意していたのか、すげー。
その後コンビニ店員の女の子とレンタルビデオ店員に会えずさびしがる信介、
ああいった顔なじみ程度の人間関係が好きだったのか!

お化け屋敷=台場怪奇屋敷 http://sunrise-e.net/dky/
お台場デックス内にあり、ミイラ男はドラマだけの特別設定だそうだ。

レギュラー出演のレンタルビデオ店員は出番なし。

桑野信介……(阿部寛)
早坂夏美……(夏川結衣)

田村みちる…(国仲涼子)
村上英治……(塚本高史)

西村千鶴……(SHEILA シェイラ)
小沢真理……(西丸優子)
江森和美……(高松いく)

バーテン……(長岡尚彦)
コンビニ店員(立花彩野)
ウェイトレス(松井涼子)
中川ゆみ……(平岡映美)

中川良雄……(尾美としのり)
中川圭子……(三浦理恵子)
吉川沙織……(さくら)
金田裕之……(高知東生)

(永山たかし)田島、ストーカー、ミイラ男
(小須田康人)おまわりさん
(片岡明日香)金田の女
(大久保運)酔っ払い
(秋田宗好)コンビニ店員
(田口寛子)田島の仕事仲間
葛木英くずき・あきら)雪女
KEN(こつぶ)

桑野育代……(草笛光子)(特別出演)

沢崎摩耶……(高島礼子)

主題歌 『スイミー』Every Little Thing
音楽 仲西匡

脚本 尾崎将也
演出 小松隆志
「花柄がキライで悪いか!!」

結婚できない男 第一話 結婚できない男 第二話
結婚できない男 第三話 結婚できない男 第四話
結婚できない男 第五話 結婚できない男 第六話
結婚できない男 第七話 結婚できない男 第八話
結婚できない男 第九話 結婚できない男 第十話
結婚できない男 第十一話 結婚できない男 最終話

追記
公式サイトより
最終回直前ブームアップ番組 関西テレビ 9/19 14:05〜14:35


posted by エデン at 22:55 . | Comment(0) | TrackBack(14) | 結婚できない男
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

鉄火丼のつれづれ日記 : 「結婚できない男」(第11話:花柄がキライで悪いか!!)
今回の「結婚できない男」は、信介がストーカーの被害に遭って悩んでいるみちるのボディーガードをすることになる、という話だ。今回の信介は輝いていたように思ったが、そう思うきっかけとなったシーンは2つある。..
2006-09-14 01:03
レベル999のマニアな講義 : 結婚できない男 第11話 結末前の一波乱(^。^)
内容最近おかしなメールが来ることを、夏美先生に相談するみちる。夏美の提案で、桑野に送ってもらうことになる。。結果から言うと『結末前の一波乱。』あまりにもストレートだと、ダメだって事かな?そんなのも良い..
2006-09-14 23:17
アンナdiary : 結婚できない男 11話〜花柄がキライで悪いか〜
こんな人ヤダ〜〜〜って思ってたけど、最終回を前に桑野さんを好きになってきた(笑)みちるちゃんの気持ちはよ〜くわかります。 みちるちゃんをストーカーから守ろうと一生懸命な姿は、グっときますよ。最初の印..
2006-09-14 23:34
あるがまま・・・ : 結婚できない男 第11話:花柄がキライで悪いか
(; ̄ー ̄)...ン?誰が訪ねて来たんだろ??? 今回もクスクスポイントがてんこ盛り{/ee_2/} 鍵を忘れて無理矢理進入しようとする信介のズボンのチャックは全開だし 警官に呼びとめられても平..
2006-09-14 23:40
つれづれなる・・・日記? : 『結婚できない男』第11回 「花柄がキライで悪いか」感想?
あんまり、花柄って話の大筋には・・。それよりは、ストーカーでしょ。 でも、よかったのでどうでもいいか。
2006-09-14 23:53
見取り八段・実0段 : 【結婚できない男】第11話
桑野さんって人がますますわからなくなりました。仲間ね。言ってる事と思ってる事が違うのよね。夏美さんは、そこまで解っているんですね。まあ。。。今のところは、そこまで。これからもっと知りたいように聞こえま..
2006-09-15 00:01
まぁ、お茶でも : 《結婚できない男》 #11
あたしちょっと困ったことになったかも。あたし凄く困ったことになった。あたし、桑野さんのことを好きになっちゃったかも。どうしましょう?まさか、よりによって、桑野
2006-09-15 00:18
平成エンタメ研究所 : 結婚できない男 第11回
「桑野さんのこと、好きになっちゃったも……」と語るみちる(国仲涼子)。  信介(阿部寛)は実は魅力的な人間の様だ。  偏屈・毒舌。  マニアック、ウンチク野郎。  自己中。あまのじゃく。  ..
2006-09-15 06:56
日々雑用 : 結婚できない男第11話
花柄がキライで悪いか:夜勤明け、寝起きで寝ぼけ眼投稿冒頭
2006-09-15 07:24
のらさんのうだうだ日和 : 「結婚できない男」の話11
「結婚できない男」《Official Site》 第11話・「花柄が嫌いで悪いか!!」(視聴率19.2%、平均視聴率16.47%)桑野信介(阿部寛)ってさ、しょっちゅうゴミ捨ててるよね!ゴミ捨てに出て..
2006-09-15 08:32
ば。が生まれるblog。 : [ドラマ・映画]「結婚できない男 #11」(テレビ熊本)
ゴミ出しの際鍵を部屋に置き忘れた伸介(阿部寛)が柵を乗り越えて自分の部屋に入ろうとし警官と絡むシーンで、伸介のズボンのチャックが開いている小ネタに思わず爆笑! 今回はみちる(国仲涼子)がストーカーに..
2006-09-16 07:22
今日感 : 結婚できない男(9月12日)
花柄模様に過剰反応の桑野(阿部寛)。事務所がはいっているビルの花にもカチン、いきつけの店の皿やナフキンも花柄に・・・この場面はBGMというか、キーンという効果音の使い方がよかったですね。
2006-09-16 09:14
どらま・のーと : 結婚できない男 第11話
『花柄がキライで悪いか!!』 ある日、ゴミ捨ての際、鍵を部屋に置いて外に出てしまった信介。 駐車場もシャッターが下りていて、入れない。 バラの棘と格闘しなが柵を乗り越えようとしていると、 通りがかっ..
2006-09-18 10:11
幽霊ゾンビのブログ : フジテレビドラマ”結婚できない男”に台場怪奇屋敷登場
平野幽霊です。 結婚できない男 11話に台場怪奇屋敷が舞台となったシーンが登場しました。 撮影の際は、阿部寛さんはホントにとても背が高くでびっくりしました。待ち時間にはお化け屋敷の前の縁側に座..
2006-12-26 15:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。