トップ > 結婚できない男 > 結婚できない男 第十話
2006年09月06日

結婚できない男 第十話

摩耶の引き抜き話で微妙な心理描写。
ちょっと苦手な類だし、その他、所々で違和感があるシーンも。

小ネタはばらばらで、なんというか、
継続性もなく整合感がない感じ。
演出家は七話・夏美の父の回と同じ人なのね、なんか納得!?

ケンと信介の二画面!
ハンカチ王子!
この二つだけ笑えた。

以下、違和感

御手洗(みたらい)という漢字を読めないのか?
特殊な人名ではあるけれど…。
さらには中川と同じような同級生だが御手洗という名前には覚えがないらしい。
今後に引っ張るネタか?

わざわざベランダ越しに渡そうとするか?

女の子がみちるの足元でぬいぐるみを落とした。
どうやらパグのぬいぐるみだが、意味がない。

カーナビは右折しろと言うが信介は新しく道が出来ているから直進と言う。
その道はまだ工事中だった。信介の自信はどこから?

自動販売機にお札が受け付けられず排出されてしまう。
あるあるネタかな? 別に必要なシーンではなかった。

コンビニでスプーンをもらった。
レンタル屋でDVD返却をうっかり忘れていた。

なんか変なのが多かった。

信介が棟梁に
「あ、ここさ、米松張るようになってるよね?」

棟梁のユーモアは信介に通じず、
以前のようにつかみ合って今度は英治が犠牲者。
左おでこにバンソウコウ。
例のコンビニ娘たちの話は全くなし。

あっ!夏美が左手でビールジョッキを。
でもジョッキに関しては利き腕は関係しないよなー。
オレも左手で持つことがあるし。

意地悪な夏美「あれで仕事がダメなら救いようがない

唇の端をゆがめるとき、何か言いたいことを我慢している(摩耶談)
あー、これかー

桑野信介の検索結果が3000件、
それを受けて検索してみた人はかなり多いだろう(笑)

立花夫婦の話、立ち会う女がいない状況では奥さんが怒る結果になってしまうわな。

英治「新築話は一旦ペンディングにしたいそうです」
ん? pendなんて英語は無いようだが?
と調べてみるとフランス語から派生した言葉だそうだ。
pending (形)保留の
ペンディングとは - はてなダイアリー

洋食屋
「あれ、美味しそう」と客の女の子が信介のメニューを見て言うが、
信介が不味そうな表情で食べるのを見てしまう。ウェイトレスは苦笑い。

夏美はうじうじする信介に
あっ、もしかして、あたしから沢崎さんになんとか言ってくれとか
 そういうこと期待してます?

結局摩耶は信介のことをそれなりに好いていたってことか。
信介次第では結婚相手になったかもしれないってことか。
苦手です、この手の話は。

夏美が引っ込んだり、引き立て役になったり、自己主張したり…、
次を楽しみにするとしよう。

桑野信介……(阿部寛)
早坂夏美……(夏川結衣)

田村みちる…(国仲涼子)
村上英治……(塚本高史)

西村千鶴……(SHEILA シェイラ)
小沢真理……(西丸優子)
江森和美……(高松いく)

バーテン……(長岡尚彦)
レンタルビデオ店員…(西尾浩行)
コンビニ店員(立花彩野)
ウェイトレス(松井涼子)

中川良雄……(尾美としのり)
中川圭子……(三浦理恵子)
吉川沙織……(さくら)
金田裕之……(高知東生)

(不破万作)棟梁
(冨家規政)山下拓郎、摩耶をヘッドハント
(中村綾)立花道代、TBSドラマ『ほーむめーかー』出演、医龍にも
(奥田達士)立花正志
(響美)金田の女、父は清水章吾さん

中川ゆみ……(平岡映美)
KEN(こつぶ)

桑野育代……(草笛光子)(特別出演)

沢崎摩耶……(高島礼子)

主題歌 『スイミー』Every Little Thing
音楽 仲西匡

脚本 尾崎将也
演出 植田尚
「女ごころがわからなくて悪いか!!」

結婚できない男 第一話 結婚できない男 第二話
結婚できない男 第三話 結婚できない男 第四話
結婚できない男 第五話 結婚できない男 第六話
結婚できない男 第七話 結婚できない男 第八話
結婚できない男 第九話 結婚できない男 第十話
結婚できない男 第十一話 結婚できない男 最終話

トラックバック
独自の視点
平成エンタメ研究所:結婚できない男 第10回
結婚できない男 第10話 ひとつ目の結果(^。^) - レベル999のマニアな講義
ストーリー詳細
zenの日記 | 結婚できない男 女心って何(・・?
視聴率
のらさんのうだうだ日和:「結婚できない男」の話10
images
日々雑用: 結婚できない男第10話
似顔絵
「ボブ吉」デビューへの道。:阿部寛さんのGIFアニメ。「結婚できない男」第10話


posted by エデン at 00:23 . | Comment(0) | TrackBack(8) | 結婚できない男
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

日々雑用 : 結婚できない男第10話
女ごころがわからなくて悪いか!!:今回は信介(阿部寛)の
2006-09-06 11:25
のらさんのうだうだ日和 : 「結婚できない男」の話10
「結婚できない男」《Official Site》 第10話・「女心が分からなくて悪いか!!」(視聴率17.6%、平均視聴率16.20%)え〜、今回は少しだけ長くなったのですが、CUTせずにUPしてみよ..
2006-09-06 13:03
共通テーマ : テレビ
好きなテレビ、最近見たテレビのことをなんでも語ってみてください。ドラマの感想も歓迎!
2006-09-07 12:52
レベル999のマニアな講義 : 結婚できない男 第10話 ひとつ目の結果(^。^)
内容沢崎に引き抜きの話が来た。桑野の仕事だけでなく、桑野自体も気にかかる沢崎。早坂の言葉で、真意を測ることに。。沢崎のおばあちゃんのお通夜など、色々あったんだが、少しテンポが悪い感じかな。一番の原因は..
2006-09-08 00:39
特に個性の無いブログ : トラックバックの必要性は?
トラックバックの必要性を考えると、今は本来の用途に反していることに疑問を感じ出した。要は数多く送ることが面倒なだけなんだけど。 今はドラマブログの慣例的に“読みました”として送ることが多く、トラッ..
2006-09-08 00:47
zenの日記 : 結婚できない男 女心って何(・・?
前回は夏美と桑野で お互い嫉妬させる為にいろいろとやってましたが 今回は摩耶が引き抜かれそうになってます… 桑野は摩耶の事をどう思ってるのか? そして摩耶が抜けたら仕事がどうなるのか? 結婚..
2006-09-08 07:01
平成エンタメ研究所 : 結婚できない男 第10回
「男とか女とか意識しないで、仕事だけでつき合える。そういう便利で都合のいい奴は、お前以外に他にいないんだ」  ヘッドハンティングされて他の会社に行こうとする摩耶(高島礼子)に信介(阿部寛)が言った言..
2006-09-08 07:37
鉄火丼のつれづれ日記 : 「結婚できない男」(第10話:女ごころがわからなくて悪いか!!)
今回の「結婚できない男」は、摩耶がワールドハウジング社からヘッドハンティングの誘いを受けた、というのが中心となって話は進んでいく。ドラマの最後で、信介が摩耶に自分の思いをぶつけるシーンでは、信介らしさ..
2006-09-10 00:49
×

