トップ > マイ★ボス マイ★ヒーロー > マイ★ボス マイ★ヒーロー 第八話
2006年09月03日

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第八話

ただビッグバンドだけじゃなく、あんな展開が待っているとは!
真喜男と同じように泣いたぜ!

冒頭のモノローグは桜小路(偏差値72)で、真きおに関する謎を語る。
その1 体育のときに皆の前で着替えないこと
その2 真きおはブランド物の財布を持っているのに
   弟のミッキー(カズ)が高校に行かず働いていること
その3 両想いだったであろうひかりをフッたこと
それらの謎を解こうと真きおの家を訪れた。
日曜なのに制服ということが気になっていたけどなんもなかったな。

緊急指令、緊急指令! 非常事態! 組本部に侵入者!
 若の高校の友人、桜なんとかが組本部に侵入!
 なしが付くまで組員は直ちに姿を隠せ! 繰り返す、姿を隠せ!

黒井がヘッドマイクで業務連絡。ヘッドマイクとはすげー。
組員は暖炉の中(リュウ)や吹き抜け階段(テツ)や
机の下(トシ)など、ぱっと見て見つかりそうな場所に隠れる。
このドラマらしい隠れ場所だ。

美喜男が家庭教師のフリをして桜小路をごまかせたようだ。
「ありがとな」と言う真きおに対し、
「これ、貸しだから」と言う美喜男。
設定上怪しい存在だから今後何かあるのか!?

桜小路はアルバムを引っ張り出して真きおの19歳の誕生日写真を発見、
鋭牙会組員に囲まれている写真で、真きおはツッパリバンドと釈明。
ギターでもドラムでもなんでも出来ると言ってしまった。

誕生日は?と聞かれ真きおは「197…、さそり座」
ああ、現在27-28歳もまだ70年代か。

矢継ぎ早に質問する桜小路を見て、黒井が言う。
「なんと好奇心が旺盛なんだ」
冷静な発言が面白い。

学校の男子更衣室で真きおは文化祭の出し物についての話をする。
皆非協力的だが、通りかかった南先生が入ってきて説得。
そんな南に感動する真きお「鉄仮面〜!鉄仮面〜!

出し物についての目安箱の中身
「お前が ひとりで やれば?」
「ンコ したい 星野」←名乗ってる!
「がんばってね 手伝わないけど 応援するよ」
“熊井ラーメン”のチケット←ごくせん!

前向きに考えた結果それらの頭文字がCGで光る!
ちなみにこのドラマのCGは
“Naked Inc.”http://www.naked.co.jpが担当しているらしい(未確定)。
“タイトルバック”としてクレジットされている。
おンが熊→音楽をすることに決定。

真きおはひかりと話して高校卒業を優先すると言って恋愛終了。
ひかりも聞き分けよく(?)「クラスメートとして」と。

桜小路はひかりと早紀に
「マッキーにはなんか秘密がある」
と言い、真きおが実はひかりのことを好きであろうことを伝える。

食堂
伊吹「星野くん、榊、手伝わなくていいのかな」
星野「ああ、いいんじゃね。ひとりでやらせとけば」
カズ「なにがいいんだ、この野郎」
星野「あ、おまえ、榊の弟の…」
カズ「おまえらタコに名乗る名前なんかねえ。
 俺だってなあ、俺だっておまえらみてぇに
 アニキのクラスメートやりたかったんだぞ、こらあ!
 なのに贅沢言いやがって、ちびっ子どもがあ!」
星野「はい、はい、はい、すいません」
伊吹「すいません」
カズ「いいか、おまえらがアニキの言うこと聞けねえってんなら
 この偽ミッキー様が黙ってねえぞ、こらあ!ちっ(怒った顔)

教室でギターを弾く南。
実際香椎由宇さんはパーランマウムというバンドでギターを。
実力の程は…? ま、弾けるだけで充分すごい。

南の高校時代の回想
一緒に弾き語った男がロン毛の真きおだ。
でも24歳の高校時代ってことはほんの数年前。
あんな学生服&セーラー服はもっと昔では…。

誰も来ないと思われたものの、皆が積極的に参加。
安原が披露した曲:ショパン「革命」

バンドの各パート分け
ツッパリバンドの話から真きおはドラム担当に。
題目は“Oh Happy Day!
鋭牙会にて小太鼓で練習。
黒井が美喜男の例のお誘いを断った。

教室で皆で練習
牧がいなくて彼のパート特定にてこずった。人数が足りないぞと。
キモロン毛を抜いてもまだ足りないぞと。撮影不参加?
(文化祭の日に再登場)

「27人で27の音を出すんじゃなくて、27人で一つの音を作り出しなさい」
「はにゃ? 27が1?」
もたい先生に尋ねると、骨やら細胞やらの話で答えが。

桜小路の部屋で練習する真きおや星野や伊吹たち。
そこへ桜小路順の姉登場。男子は視線釘付け!

諏訪部宅前で直談判。立派なおうちですな。
否定的なキモロン毛。強引に連れ去った。

教頭は校門の飾り付け作業。ネが抜けて“アグス”。

カズは文化祭の日(11/18-19)11月18日(土)を見て
「文化祭の日って…」と言って、なにやらあるようだ。

そして文化祭当日の朝、食卓で美喜男と話し、
どうやら美喜男の動きに気づいていた。
「(黒井に教えられずとも)この組の細胞の一個だ」と。
もたい先生の話につながるのか。
そして喜一に文化祭を観に来てくれと。
以前は学校のことを話すことさえ出来なかったのに大きな進歩だ。

喜一が美喜男や黒井たちを従え学校へ。
もたい先生と出会って会釈。むむー、一体何があるんだ!?

南先生が舞台に現れ喜ぶ太田先生! 恋バナないのか!?(笑)
ポール先生も喜んでいるようだ。
黒井も反応するが喜一が制止。

いざ発表会

(楽器パート別の表)

コーラス
宝田、牧、早坂、萩原、フェイ、小澤、坪井、早乙女
ギター
吉村、伊吹、星野

南、梅村、奥本、桜小路
ベース
青木

平塚
パーカッション
諏訪部、瀬川、仁科
サックス
結城
フルート
天堂
ホルン
田中
ドラム
キーボード
三ノ輪、千葉、三田、安原

順調に演奏するが、途中真きおがシンバルを強く叩きすぎて
外れてしまい、演奏が止まり、場をしらけさせてしまった。

動揺するが、諏訪部が自分の担当のシンバルを鳴り響かせ
じゃ、サビからもう一回」と言い、演奏再開に導いた。
ドラムの横に立ちシンバルを真きお用に手でぶら下げ、自分はコーラスに。

会場を盛り上げながら無事終了。

ベストアグネス賞は残念ながら2年C組に。
教室で皆に謝る真きおだが、皆はくすくすと笑って…。
桜小路「でも、マッキーには少しだけ泣いてもらわないとなー
奥本が電気を消し、カズがバースデーケーキを持ってきた。
マッキー、誕生日おめでとう!
誕生日のサプライズだったのだ。

ひかり「楽しかったよ、榊くん」
田中「あたしたち、別に賞が欲しかったわけじゃないしね」
仁科「そうだよ」
吉村「そうそう」
千葉「まあ確かにちょっとは悔しいけど」
諏訪部「ええ、はい」
(一同笑い)
天堂「でも、最高にハッピーだったよ」
平塚「俺も」
牧「僕も」
三田「私も」
早乙女「私も」
奥本「楽しかった、ありがと」
安原「これで思いっきり受験に立ち向かえる気がするよ」
星野「ありがとな、学級委員長」
伊吹「ありがと」
青木「ありがと」
三ノ輪「ありがと」
早坂「サンキュ」
宝田「ありがと」
フェイ「アリガト」
小澤「ありがと」
坪井「ありがと」
真きお「みんな…」
瀬川「あれ、なんで28本立ってんすか?」
カズ「あ! しまった!」(クラスでは18歳の誕生日のはずだから)

カズ「さ、アニキ、ローソクの野郎を消してやってください!」
真きおが吹き消し…。
桜小路がひかりと早紀に小声で
「謎なんてどうでもいいよな、マッキーはマッキーだし」。
うなずく二人。

明かりがつくと真きおがうずくまってうめいていた。
結城「あれ? どうしたの、榊?」
桜小路「マッキー?」
早紀「お腹痛いの?」
真きお「泣いてんだよ、泣いてんの!
 なん…、なんだよ、なんだよ、お前ら
 ウゥ…、アァ…。ヒック、ヒック。ウァァ…。
 お前ら、お前らみんな大好きだこのヤロー!」

早紀の掛け声で皆で歌って祝う。
♪Oh Happy Day〜 Oh Happy Day〜♪

クラス全員にセリフがあった!

2007年元日
正月を祝う黒い紋付袴の真きおとその一派。
そこへ白い紋付袴の美喜男とその一派も現れる。

学校でひかりが写真を桜小路に渡す。
正月にひかり一家と過ごしたらしい。このまま二人は一緒に?

最後のでかい嵐
熊田とそのボスが、
関東鋭牙会の跡目争いと真きおが高校に通っていることを知り、
この機に乗じて襲おうかと話す。

サントラCDプレゼント告知

最終回は90分スペシャル! P日記より

来週は2月14日の設定で、
鋭牙会の選挙、学校の卒業試験、そしてバレンタインが重なるのか!?

音に関してはよく分からないけど、みんな頑張って練習したんだろうな!
ほほえましい感動で楽しんでいたら次に泣きの感動・誕生日サプライズ!
みんながそれぞれ一言ずつコメントし、気分が盛り上がったところで
ローソクの本数でカズが笑いを! ツボを押さえてますな!

Wikipediaを編集する人の一部はうちの記事を参考にしているようで。
活用されるとはありがたいことです。
俳優の出演情報に関して役立つようなブログを目指しているからね。
コメント等の反応をもらえないから、こっちから自己主張(笑)。

キャスト
榊真喜男……(長瀬智也(TOKIO))

桜小路順……(手越祐也(NEWS))桜なんとか
真鍋和弥……(田中聖(KAT-TUN))舎弟、坊主頭
梅村ひかり…(新垣結衣)
萩原早紀……(村川絵梨)

南百合子……(香椎由宇)担任、数学の先生

南孝之………(岩城滉一)校長

菊島徹也……(田中要次)体育の先生
芥川良美……(峯村リエ)教頭先生
太田治………(中村靖日)理科・生物の先生
漆原秀樹……(尾崎右宗)英語の先生
梶山良介……(森下哲夫)国語の先生
ポール………(ロブ・アンダーソン)英語の先生

榊美喜男……(黄川田将也)
リュウ………(趙a和)第七話記事に見分けポイントをメモ
テツ…………(高嶋宏行)
トシ…………(加賀美剛臣)
じい…………(村上冬樹)

桜小路瞳……(仁科仁美桜小路の美人の姉、尾木プロ
熊田勝己……(丸山智己)
赤岩大輔……(三原康可)鋭牙会幹部のロン毛

矢崎藤十郎…(石橋蓮司)熊田の親分

水島椿………(もたいまさこ)保健の先生
黒井照之……(大杉漣)舎弟
榊喜一………(市村正親)組長(二代目)

体操振り付け 佐藤弘道

音楽 高見優 高は旧字
主題歌 TOKIO『宙船(そらふね)』

脚本 大森美香

演出 佐藤東弥
第八話「文化祭 愛と青春のハッピーデイ!」

私立・セントアグネス学園3年A組
出席
番号
名前役者役回りなど
01青木護篠原孝文 
02伊吹和馬佐藤貴広カツアゲ
03梅村ひかり新垣結衣ガッキー
04奥本雪乃佐藤千亜妃ドラマ着信アリ重要人物
05小澤香織垣内彩未『ファイト』
06早乙女唯相馬有紀実 
07榊真喜男長瀬智也ジャニーズ
08桜小路順手越祐也ジャニーズ
09諏訪部祐樹広田雅裕ロン毛
10瀬川保田中泰宏坊主頭(芸人)
11宝田輝久伊藤公俊カツアゲ、メガネ
12田中ルミ入山法子口が悪い
13千葉茜仲 里依紗「なかざと」ではありません
14坪井未央渋谷桃子 
15天堂由加里ホラン千秋後ろの席の子
16仁科寛子伊藤未希 
17萩原早紀村川絵梨『風のハルカ』
18早坂雅人西野成人尾木プロ所属
19平塚隆介武田航平 
20フェイ・リンチェン・チューアイチテルの中国美女
21星野陸生若葉竜也カツアゲ主犯
22牧真一足立理 
23三田真琴澁谷麻美 
24三ノ輪有紀野上沙織 
25安原正森廉七三分け ドラマ『H2』
26結城明美松永かなみ口が悪い
27吉村博信本間春男 

日々記 中村靖日ブログ 【マイ★ボス】第8話『文化祭★愛と青春のハッピーデイ!』へトラックバック

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第一話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 第二話
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第三話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 第四話
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第五話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 第六話
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第七話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 第八話
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第九話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 最終話

追記
イチオシさん http://ichioshi.rosafan.com/ で知ったこと、
なんと序盤で出た鋭牙会の車はレンタカーだった!
しかもそのナンバーは“・904”で、深く推測すると“グワシ”という以前の小ネタになる。へぇ。


posted by エデン at 09:22 . | Comment(2) | TrackBack(18) | マイ★ボス マイ★ヒーロー
この記事へのコメント
エデンさん、こんばんは!
いきなりですが、エデンさん、グッジョブ〜!!!!!(ぱふぱふ〜〜!!!)
すごいわ、演奏の表!!!わかりやすく色づけもされてて、ほんとに
素晴らしいわ!そんなエデンさんに今回のベストブログ記事賞を
贈呈しちゃいます!!(勝手に(笑))

生徒の名前も全部覚えていらっしゃるとこのと、さすがですね。
私は今だに4〜5人しかわならいないんですけども。
ともかくあと2回。大いに楽しみましょう〜〜〜!!
(最後くらい同じ評価になるんでしょうかね?(笑))
では、またよろしくお願いします〜!
Posted by まりりん at 2006年09月04日 21:07
まりりんさん、こんばんは。
やった! ベストブログ記事賞ありがとう、またもらえるよう頑張ります!(笑)
(ぱふぱふもありがとう←妄想)
楽器担当に関しては他のブログでも書かれてなくて、皆興味ないのか、と残念。
生徒の名前は名字だけですよ(笑)。肝心の役者名はまだだし!(笑)
出演者の多いドラマっていつもは嫌気がさすけど、このドラマは逆に好奇心がわいて来ます!
最後の評価は最高ランクで一緒になるといいですね!
ではまた!
Posted by エデン at 2006年09月05日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

まあぼの交差点 : マイ★ボスマイ★ヒーロー−第8話−
今回のマイ★ボスマイ★ヒーロー−第8話 文化祭☆愛と青春のハッピーデイ!−は,タイトル通り,ハッピーな展開とハッピーなエンディングだった。順の「家庭訪問」によるピンチは,美喜男の機転とカズの吹矢でなん..
2006-09-03 10:36
読書とジャンプ : 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」 第8話【文化祭☆愛と青春のハ...
放映のなかった先週は、「宙船」を買って、エンドレスリピートしてました。ううう、2週間は長かったよ!待ち遠しかったよ!きもロン毛くんが、ここでピックアップされるとは思いませんでした。それより何より、今週..
2006-09-03 11:19
せるふぉん☆こだわりの日記 : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー★第8回
先週お休みにより、2週前のラストからの続き??☆ 桜なんとかが突然マッキーの家の
2006-09-03 14:32
テレビお気楽日記 : マイ★ボス マイ★ヒーロー 第8話 「文化祭★愛と青春のハッピーデイ!」
桜なんとか(手越祐也) マッキーの謎 その1 体育の時に絶対にみんなと一緒に着替えない。 その2 ブランド物の財布を持っているのに弟のミッキーは高校に行かず働いている事。 その3 多分両思いだっ..
2006-09-03 21:28
つれづれなる・・・日記? : 『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第8回「文化祭★愛と青春のハッピーデイ!」感想?
おもしろいところもありました。
2006-09-03 22:49
くつろぎ日記 : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第8話
全員揃わないとA組は一つになれないんだ!
2006-09-03 22:51
あるがまま・・・ : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第8話:文化祭☆愛と青春のハッピーデイ!
オ〜、マッキーディ〜{/onpu/} L(L ̄o ̄)♀( ̄o ̄」)」♪どぅわ〜 じゃなかった、ハッピーディーだった!{/face_ase2/} そして、マッキーのハッピバースディ{/cake/}..
2006-09-03 22:53
Happy☆Lucky : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第8話 文化祭☆愛と青春のハッピーデイ!
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第8話 文化祭☆愛と青春のハッピーデイ!
2006-09-03 22:58
レベル999のマニアな講義 : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第8話 1つになるクラス
内容文化祭でバンドをすることになった3年A組だが、みんなバラバラで音が合わない。その上、キモロン毛は参加しない。水島先生に相談したマッキーは。。。文化祭とか、バンドとかと言うよりも最後まで我が道を行っ..
2006-09-03 23:09
ドラ☆カフェ : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(8)
宙船/do!do!do!(初回限定盤A)(DVD付)TOKIO (2006/08/23)ユニバーサルJこの商品の詳細を見る
2006-09-03 23:37
見取り八段・実0段 : 【マイ☆ボス マイ☆ヒーロー】第8話
お前がひとりでやれば?ンコしたいがんばってね。手伝えないけど。熊井ラーメン。。。おンが熊。。。おんがく。3年A組の出し物は音楽にします!こじつけじゃねーか、この野郎!前向きに考える。前向きに考える。前..
2006-09-04 00:22
鉄火丼のつれづれ日記 : 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(第8話:「文化祭☆愛と青春のハッピーデイ!」)
今回の「マイ★ボス」は、マッキーこと真喜男のいる3年A組が、文化祭でビッグバンドを組んで演奏する、というエピソードだ。鉄仮面の「バンドっていうのは1人で演奏するんじゃないの。27人で27の音を出すんじ..
2006-09-04 00:37
平成エンタメ研究所 : マイ★ボス マイ★ヒーロー 第8話 
 27がひとつになる。  27番目のキモロンゲくんが参加していなくて、連れに行ったり(強制連行)したりして。  そして文化祭。  27がひとつになった。  よくあるモチーフ、よくあるテーマだが..
2006-09-04 07:41
zenの日記 : マイボスマイヒーロー 27人で一つに!!(`・ω・´)シャキーン
24時間テレビ愛は地球を救うで一週空いちゃいましたが 今回のマイボスマイヒーローはきっとレベルUPしてると信じて! イェ〜ヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノ〜イ!!! 前回ひかりの事を想えば想うほど..
2006-09-04 07:49
のらさんのうだうだ日和 : 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の話8
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」【Official site】 第8話・「文化祭☆愛と青春のハッピーデイ!」(視聴率20.7%、平均視聴率18.08%)桜小路順(手越祐也)事”桜なんとか”は、榊真喜男(..
2006-09-04 13:50
「ボブ吉」デビューへの道。 : 長瀬智也クンのGIFアニメ。「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第8話
ドラマの中の主人公の誕生日なんて、ベタベタなエピソードだけど、 ついつい泣いてしまったじゃないですか(笑) クラスがまとまったその象徴として、真喜男(長瀬智也)の誕生日の サプライズパーティ、ベ..
2006-09-04 14:23
ハマリもん : マイ★ボスマイ★ヒーロー 第8話 評価“マッキーの子供泣きに星4.2”
やっぱり2週待ちってのは長いわ。なんだかさすがに待ち焦がれてしまったよ
2006-09-04 20:47
まぁ、お茶でも : 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 第八話
謎の多いマッキーの身辺を探るべく、桜なんとかは、不意打ちで、マッキーの家に乗り込んだ。非常事態宣言で、組を悟らせないよう懸命に隠した。 ミッキーまで、親切ごかしに、出張ってきた。
2006-09-05 02:12
×

