トップ > ドラマ > ナツムシ 眞鍋かをり 岩佐真悠子
2006年09月01日

ナツムシ 眞鍋かをり 岩佐真悠子

眞鍋かをりさんと岩佐真悠子さん主演の関西ローカル一時間ドラマ。
2006年8月31日(木) 24:45-25:45
『ナツムシ』
http://www.ktv.co.jp/sp/natsumushi/index.html
[プレスリリース]
http://www.ktv.co.jp/info/press/060831.html

関西テレビが2003年より取り組んできたプロダクトプレイスメント(PP)の手法を取り入れた企画ドラマ。
視聴者の心に届く上質のストーリーと、視聴者の心に残るアイテムのアピールがコラボレーションした斬新な内容で、今回で4回目の制作・放送!

要はCMが本編に組み込まれたドラマ。本編ぶっ通しで一般的なCM時間は無い。
4回目かぁ。『moon』しか知らないや。

ほろり感動するヒューマンドラマ。
苦手なジャンルで、特に思うこともなくあっという間の一時間でした。ところどころでホラーを思わせる展開があるけど、それを期待してはいけない、のんびりしたドラマです。

いわまゆの薄着にはかなり目を奪われた。胸元やら太ももやら…。
キャミの肩ヒモがずれたり、寝転がったり、泥まみれになったり。
かをり嬢はちょっと抑え目で残念。

あらすじは公式サイトで書かれているので、ここではあっさりと紹介。

この森の深いところに
流れ星が落ちてできた滝つぼがありました
そこには願いを叶えてくれる
金色の蛍がいて

姉が妹を連れて夏休みに山間の地へ。
“別荘”と言っていたもののそこは田舎の一軒家。
姉が言うにはなにやら姉妹に関係のある家らしい。
妹は何の覚えもないが、実は生まれた家だった。

姉はやたらと咳き込み、薬も常用。
妹が心配して何の病気かを調べると、若くして亡くなった母と同じ病気で、
姉は当然知っていて先が長くないことも知っていた。

金色の蛍の話

ケイコとヒナタの母親は子供が産める丈夫な身体ではなかった。しかし、どうしても子供がほしいと、この滝つぼへ来てお願いをした。そして生まれたのがケイコだった。そしてケイコもまた、幼い頃この滝つぼでお願いしたのだった。“向日葵のような、かわいい妹を下さい”と。あの時の母の病状を考えれば、ヒナタが生まれたことは本当に奇跡だったのだ。

奇跡を信じ、ケイコの体を治してもらおうと、
二人で夜お願いしに行くと多数の輝く蛍が現れ…。

この森の深いところに
流れ星が落ちてできた滝つぼがありました
そこには願いを叶えてくれる
金色の蛍がいて
私達はまばたきするのも忘れて
その光を見つめていました

医者がインテリジェントキーの“日産マーチ”を宣伝。
友達が“カワイイをつくる.com”を宣伝。
男が防水ケータイ“ソニー・エリクソン FOMA SO902iWP+”を宣伝。
これらはインフォマーシャルというやつだそうだ。

「あら? トキコさん?」
と地元のおばちゃんに話し掛けられる。
ケイコは母トキコに似ていてそっくりらしい。
その母はもう亡くなっていることを知っているこのおばちゃん、
なんでこんな話し掛けをしたんだろう? ちょっと変だ。

2005年8月11日の『moon』(主演眞鍋かをり)のほうがファンタジーで好きだな。
と言ってもストーリーを覚えていないけど。
http://www.ktv.co.jp/info/press/050811.html

出演
神野蛍子(ケイコ) … 眞鍋かをり
神野日向(ヒナタ) … 岩佐真悠子
田中辰雄(トキオ) … 中山弟吾朗
小山光代(ミツヨ) … 浅木一華(姉の幼なじみの医者)
佐田来未(サダクミ) … 藤真奈(妹の友達)

… 松本じゅん(地元のおばちゃん)
… 松村芽依(ケイコの幼少か?)

主題歌 戸田康平「優しいだけの男」
ロケ地 静岡県小山町

プロデューサー
重松圭一(関西テレビ)
豊福陽子(関西テレビ)
松本朋丈(コクーン)
岩本勤(コクーン)

監督 上野コオイチ(コクーン)
脚本 大久保智巳
 ↑本編では大久保智己という漢字だった。己と巳、どっちが正解?

追記
2003年『LOVE&GO!』
2004年『テイクオフ!』
2005年『moon』
だそうだ。Moon (ドラマ) - Wikipediaより




posted by エデン at 03:47 . | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

つれづれなる・・・日記? : 『ナツムシ』雑感
関西ローカル?の深夜ドラマです。 『ナツムシ』=蛍のこと。蛍をからめた、-美人姉妹のひと夏のお話。
2006-09-03 22:48
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。