トップ > マイ★ボス マイ★ヒーロー > マイ★ボス マイ★ヒーロー 第七話
2006年08月20日

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第七話

積極的なひかりのリードで二人は急接近!?

ひかりと少し近づいたかと思いきや、暴力は嫌いと言われ真きおは自分は悪だと思い込み、鋭牙会の自分の立場と青春し始めた自分の気持ちの間で葛藤が!?
まさか18歳以下どうのこうのの条例で手を出せないことに悩んでいるわけじゃないよね!?
ちょっと難しいよ。
今回は笑いが少なく、人の気持ちの微妙な描写が多い。ドラマの方向性はお馬鹿な笑いに分かりやすい道徳心では…? 今回は全く逆に…。オレ的評価は急降下。

ひかり姐さん、素敵です☆

ひかりが暴力嫌いなのはかつて父親が借金がらみでヤクザにぼこぼこに。
まさか鋭牙会!?

目安箱「お前、ちょーうゼー」って…!
クラスで嫌われる存在ではなくなっていると思っていただけにこんなことを書く奴がいるとは驚いた。一体誰だろう。

百合子と話す真きおの葛藤、難しい。
・僕はまたひとつ知りました。手に入れられないものもあるんだなってことを。
・こんな苦しいんだったら、青春なんか知らなきゃよかったよ。

その後の百合子の「明日も学校に来て!」などは良かった。変に恋愛に走らず、しっかりと相談相手になっていた。教師として以上に人としていいことを言うよな!

美喜男は鋭牙会を継ぐ気はない、でも真きおの下で働く気はもっとない、と言い黒井を取り込もうとする。真意は!?
今日のミッキーの顔が加藤晴彦くんにそっくりだった。

桜小路が鋭牙会に来たのは真きおの嘘を確認するためか。
どうする!? どうする、俺!?
ライフカードですか?(笑)
日曜だと言う真きお、でも桜小路はなぜか制服…。

来週は放送休みで、再来週9/2は文化祭でビッグバンド!

佐藤千亜妃ちゃんが8月22日(火)の
『ほんとにあった怖い話』にちょっと登場するようだ。

キャスト
榊真喜男……(長瀬智也(TOKIO))

桜小路順……(手越祐也(NEWS))桜なんとか
真鍋和弥……(田中聖(KAT-TUN))舎弟、坊主頭
梅村ひかり…(新垣結衣)
萩原早紀……(村川絵梨)

南百合子……(香椎由宇)担任、数学の先生

南孝之………(岩城滉一)校長

菊島徹也……(田中要次)体育の先生
芥川良美……(峯村リエ)教頭先生
太田治………(中村靖日)理科・生物の先生
漆原秀樹……(尾崎右宗)英語の先生
梶山良介……(森下哲夫)国語の先生
ポール………(ロブ・アンダーソン)英語の先生

榊美喜男……(黄川田将也)
リュウ………(趙a和)背が高いクール顔
テツ…………(高嶋宏行)短髪、少し髭
トシ…………(加賀美剛臣)色黒、何か棒を咥えている

小清水一揮)ひかりの弟、梅村あずさ(三男・お箸が左利き)
(小林達也)はやと(長男)orあさひ(次男・お箸が左利き)(?)
(石崎直)同上
鈴木築詩)のぞみ(次女)
(三浦三奈)ひかりの隣の子=カナコ(?)www.theatre.co.jp/
(大槻修治)警備員(?)
菅家綾子)ひかりの受験先での試験官
(永井浩介)チンピラ(?)
(青柳尊哉)チンピラ(?)
(嶋村昇次)アニキンダーの中の人

水島椿………(もたいまさこ)保健の先生
黒井照之……(大杉漣)舎弟
榊喜一………(市村正親)組長(二代目)

体操振り付け 佐藤弘道

音楽 高見優 高は旧字
主題歌 TOKIO『宙船(そらふね)』

脚本 大森美香

演出 佐久間紀佳
第七話「俺の正体は!若頭、涙の疾走」

私立・セントアグネス学園3年A組
出席
番号
名前役者役回りなど
01青木護篠原孝文 
02伊吹和馬佐藤貴広カツアゲ
03梅村ひかり新垣結衣ガッキー
04奥本雪乃佐藤千亜妃ドラマ着信アリ重要人物
05小澤香織垣内彩未『ファイト』
06早乙女唯相馬有紀実 
07榊真喜男長瀬智也ジャニーズ
08桜小路順手越祐也ジャニーズ
09諏訪部祐樹広田雅裕ロン毛
10瀬川保田中泰宏坊主頭(芸人)
11宝田輝久伊藤公俊カツアゲ、メガネ
12田中ルミ入山法子口が悪い
13千葉茜仲 里依紗「なかざと」ではありません
14坪井未央渋谷桃子 
15天堂由加里ホラン千秋後ろの席の子
16仁科寛子伊藤未希 
17萩原早紀村川絵梨『風のハルカ』
18早坂雅人西野成人尾木プロ所属
19平塚隆介武田航平 
20フェイ・リンチェン・チューアイチテルの中国美女
21星野陸生若葉竜也カツアゲ主犯
22牧真一足立理 
23三田真琴澁谷麻美 
24三ノ輪有紀野上沙織 
25安原正森廉七三分け ドラマ『H2』
26結城明美松永かなみ口が悪い
27吉村博信本間春男 

日々記 中村靖日ブログ 【マイ★ボス】第7話『俺の正体は!若頭、涙の疾走』へトラックバック

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第一話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 第二話
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第三話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 第四話
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第五話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 第六話
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第七話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 第八話
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第九話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 最終話


posted by エデン at 00:06 . | Comment(4) | TrackBack(23) | マイ★ボス マイ★ヒーロー
この記事へのコメント
こんにちは〜!

おっ、急下降ですね〜。
私は、ひかりを守った姿に泣かされちゃいました〜。
昔は、長瀬君てベタ付いた印象だったので苦手だったのに、、、
私も変わりました(笑)

最近のやくざさん(笑)て
すぐに暴力を振るうわけではなく、紳士らしいですねー。
真のヒーローになって
ひかりとカップルになって欲しいなぁ、なんて(^^ゞ

>目安箱「お前、ちょーうゼー」

私も驚きでしたー。
暗め?なロン毛の生徒かな?
Posted by ルル at 2006年08月20日 13:09
こんにちは、ルルさん。
ひかりを守ったあと、えいげ会に戻って黒井が「誰がやったか調べろ!」のヤクザの調査能力にちょっと感動。もし調べたらあいつらすぐに見つけられるんだろうな。続く真きおの「いや、いい」が意外でこれもなかなか良かった。ただその気持ちは難しい。
目安箱の件は誰でしょうね〜!? ロン毛は先週少し変化を見せただけに。
Posted by エデン at 2006年08月20日 15:52
エデンさん、こんばんは!

>今回は全く逆に…。オレ的評価は急降下。
ああ!ほんとだ〜〜!!出ましたね〜〜!!でもそういう人も結構
いたんじゃないですかねえ?
先週とはあまりにも違い過ぎましたもんねえ。というか、今までの
流れともかなり違ってたし。基本的にはこのドラマはやっぱり
笑い優先で軽めに仕上げてるのがパターンでしたしねえ。

まあ、DVDとかで続けて見ればまたきっとこの回も違った感じで
見れるんじゃないかと思いますが、1週間に1度の連ドラだとね。
次回はその分楽しいものになってる気がします。

では、またよろしくお願いします〜!
Posted by まりりん at 2006年08月21日 01:03
まりりんさん、こんばんは。
トラックバック先を一通り読んでもこの回はやっぱりよく分かんないや。(^^;
なんであそこまであっさりひかりのことを諦めるのか。恋愛ドラマじゃないから話が長引くとそれもまた不満に。ま、スパッと割り切って次回に期待。今みんなが頑張ってビッグバンドの楽器練習をしているのかと思うとほほえましく楽しみです。
Posted by エデン at 2006年08月21日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

せるふぉん☆こだわりの日記 : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー★第7回
いきなりものすごいテンションで始まった今回のマイ・ボスマイ・ヒーロー☆ 先週の
2006-08-20 00:34
まあぼの交差点 : マイ★ボスマイ★ヒーロー−第7話−
今回のマイ★ボスマイ★ヒーロー−第6話 俺の正体は!☆若頭,涙の疾走−は,複雑に交錯した登場人物それぞれの思いがドラマを「しっとりと盛り上げ」てくれた気がする。ということで,趣向を変えて「人別」にまと..
2006-08-20 01:13
晴れるや GO GO! : マイ★ボス_マイ★ヒーロー第7話
マイ★ボス_マイ★ヒーロー 第7話「俺の正体は!★若頭、涙の疾走」 原案・脚本・演出 おれ!おれ!おれ! 主演ももちろん、おれ!! お相手ヒロインは梅村さんに決まってるだろ〜〜っ!! 夢の..
2006-08-20 10:03
テレビお気楽日記 : マイ★ボス マイ★ヒーロー 第7話 「俺の正体は!★若頭、涙の疾走」
いきなり夢でカズ(田中聖)たちをやっつける真喜男(長瀬智也)。ひかり(新垣結衣)と抱き合ってハッピーエンド。エンドロールまで流れ始める。ここでも桜なんとか・・・。黒井(大杉漣)に起こされ目覚める真喜男..
2006-08-20 11:42
Happy☆Lucky : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第7話 俺の正体☆若頭 涙の疾走
第7話 俺の正体☆若頭 涙の疾走
2006-08-20 11:47
レベル999のマニアな講義 : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第7話 かなり良い(^_^)b
内容青春を楽しむマッキー。そしてついに、ひかりと一歩踏み出す。だが、ひかりの話を聞き『自分の立場』を知ることになる。。全体としてかなり良い感じに思う。『青春の学校』と『現実のヤクザ』この絡まりがあって..
2006-08-20 12:41
ドラ☆カフェ : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(7)
マイ☆ボスに泣けた。。。
2006-08-20 12:49
平成エンタメ研究所 : マイ★ボス マイ★ヒーロー 第7話
 今回の青春は「いっしょに帰る」。  デートの前段階。  一向に進展しないふたりをまわりがはやし立てて。  恋人たちだけが歩くことのできる道・アグネスロード。  プリクラがあり、指輪・アイスが..
2006-08-20 13:05
ドラマの話をしてみよう : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第7話
ちょっと切なさのある内容でした(T_T) ようやくひかり(新垣結衣)とのデートにこぎつけた真喜夫(長瀬智也)だったんですが、ひかりの暴力嫌いが判明。 過去に自分ちがヤクザに追い込まれたらしい・・・..
2006-08-20 14:07
zenの日記 : マイボスマイヒーロー アナタを思えば思うほど苦しくて…。゚(゚´Д`゚)゚。
前回真喜男達が頑張って アグネスプリンゲットしたクラスのみんな(^^) そして…真喜男にはひかりからのメールが… イェ〜ヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノ〜イ!!! なんだか順調な真喜男! 今回..
2006-08-20 15:33
ぱるぷんて海の家 : マイボスマイヒーロ7もの悲しいストーリだぜこのヤロー!
みんなのヒーロ目指すマッキー。 夢でもクラスメートを悪から守ります。みんなから浴びる賞賛の言葉! ありがとうヒーロ! ご丁寧にスタッフロールまであります。 ヒロイン→梅村さん 級友→桜なんと..
2006-08-20 16:31
くつろぎ日記 : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第7話
先生、僕はまたひとつ知りました。手に入れられないものもあるんだってことを。
2006-08-20 17:12
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ : マイ★ボス マイ★ヒーロー第7話「初めは誰もヒーローじゃない!」
今週もメチャメチャ面白かったマイ★ボス マイ★ヒーロー!(*^-^)ゞ 敬礼♪ マッキーがひかりちゃんのハートゲットするためにいろんな事が起こりましたが・・・。 そして、まさかこのドラマで泣かされ..
2006-08-20 18:09
読書とジャンプ : 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」 第7話
「俺の正体は!☆若頭、涙の失踪」かなり視聴率いいらしいですねえ。このドラマ。今日、お昼に焼肉屋さんに言って女性誌を読んでたんですが(笑)、長瀬くんはじめとして、アドリブだらけらしいです。どのシーンのど..
2006-08-20 18:15
あるがまま・・・ : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第7話:俺の正体は☆若親分、涙の疾走
桜なんとか、マッキー邸に到着! オーw( ̄Д ̄*)マイ(* ̄Д ̄)∂ガット!! うわっ、いよいよマッキーの正体がバレるのかな?それとも何とか誤魔化す? う〜ん、それは無理かも・・・{/ase/..
2006-08-20 19:55
つれづれなる・・・日記? : 『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第7回「俺の正体は!☆若頭、涙の失踪」感想?
前回とは、打って変わって、「青春物」全快。 おとなしいのがいいのか、ばかばかしいのがいいのか?どっちなんだろねぇ?
2006-08-20 21:14
ハマリもん : マイ★ボスマイ★ヒーロー 第7話評価“せつなさ満載で星4.3”
先週のおバカおてんこもりから一転、今週はかなりのシリアス路線できましたか。
2006-08-21 00:33
鉄火丼のつれづれ日記 : 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(第7話:「俺の正体は!☆若頭、涙の疾走」)
今回の「マイ★ボス マイ★ヒーロー」は、マッキーこと真喜男がひかりと初めてデートする、という内容だ。マッキーが、ひかりが幼い頃に父親の会社が倒産したせいで、家にヤクザ風の男たちがやってきた、という経験..
2006-08-21 00:55
まぁ、お茶でも : 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 第七話
ひかりをデートに誘いたいマッキーは、一人で悶々としていた。外野がうるさくて、それでも、とんとん拍子に進んだ。というか、ひかりが一緒に帰ろうと言ってくれて、デートコースを二人で歩いた
2006-08-21 00:57
The Glory Day : マイ☆ボス マイ☆ヒ??ロ?? 第七回 「青春の苦悩」
今週はお馬鹿ネタは控えめでシリアス路線でしたが、こういうお話も必要。 マッキ??がひかりの事をこんなにも好きになっていたんだ。力を使わず ひかりを守った行動は男子としてはかっこいいけど、やくざの..
2006-08-21 02:56
のらさんのうだうだ日和 : 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の話7
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」【Official site】 第7話・「俺の正体は!☆若頭、涙の疾走」(視聴率17.5%、平均視聴率17.70%)榊真喜男(長瀬智也)「俺の名前はセントアグネス学園3年..
2006-08-21 13:49
見取り八段・実0段 : 【マイ☆ボス マイ☆ヒーロー】第7話
初デートはアグネスロード。アグネス学園のカップルが歩く道。そこで、プリクラを撮って、アイス食べて、ベンチでおしゃべり。何を話せばいいのか解らないマッキー。そうだ。髪を誉めよう!「きれいな分け目ですね」..
2006-08-22 16:29
まぁ、お茶でも : 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 第七話
ひかりをデートに誘いたいマッキーは、一人で悶々としていた。外野がうるさくて、それでも、とんとん拍子に進んだ。というか、ひかりが一緒に帰ろうと言ってくれて、デートコースを二人で歩いた
2006-08-25 03:55
×

