トップ > 結婚できない男 > 結婚できない男 第七話
2006年08月16日

結婚できない男 第七話

夏美の父登場の回。
地味だ。夏美父の存在感で何とかもちこたえた、ってところか。

二年目なのに三回忌。うん、ややこしい。満年齢も。

リビングじゃなくてリング、あはっ

夏美が診察室で信介に帰ってもらうよう頭をペコリ、
さらに手でも“どうぞお帰りに”。

信介が夏美にTEL。ケータイは共に左手、向き合うようなフレーム割り。
五話記事で書いたケータイの件はやっぱり考えすぎか。
画面分割で向き合うのは基本的なことか。

信介と会う約束でそわそわしたりメイクを気にしたりする夏美がかわいらしい。
後ろの父に気づいて驚くところも。

お? 肉まんを温めずに食べるのか?

父が夏美に話そうとする“結婚”は夏美に急かすのではなく父自身の再婚だった。

浴衣と結婚式帰りの夏川さんがかわいかった!

先週予告で気になっていた食べ物屋の店員、松井涼子さん、
調べてみると、よくCMで見かける人だ。かつて阿部ちゃんと共演していたようだ。
ウェイトレスって喫茶店でもセリフつきの子がいたよなー。
(追記 彼女の公式サイトで『CAとお呼び』第七話出演情報があり観てみた。
 機内の仲の良い母娘の娘役だった。)

桑野信介……(阿部寛)
早坂夏美……(夏川結衣)

田村みちる…(国仲涼子)
村上英治……(塚本高史)

西村千鶴……(SHEILA シェイラ)
小沢真理……(西丸優子)
江森和美……(高松いく)

バーテン……(長岡尚彦)
レンタルビデオ店員…(西尾浩行)
コンビニ店員(立花彩野)
ウェイトレス(松井涼子)洋食屋

中川良雄……(尾美としのり)

中川圭子……(三浦理恵子)

吉川沙織……(さくら)

金田裕之……(高知東生)

(竜雷太)夏美の父・早坂康雄

(松田章)二世帯
(久保晶)三回忌
(前沢保美)二世帯
(池田貴美子)三回忌
(小林千晴)病院職員、小林稔侍さんの娘
(椎名泰三)三回忌
(福井裕佳梨)金田の女
里中龍児)レンタルビデオ屋でのバンドマン
(佐藤拓之)二世帯
(よこやまよしひろ)三回忌
(高橋美穂)二世帯
(岩永新悟)

中川ゆみ(平岡映美)
(神谷涼太)(子役)金魚すくい
(浅井純)おそらく男性俳優
KEN(こつぶ)

桑野育代……(草笛光子)(特別出演)

沢崎摩耶……(高島礼子)

主題歌 『スイミー』Every Little Thing
音楽 仲西匡

脚本 尾崎将也
演出 植田尚
「親戚づきあいが嫌いで悪いか!!」

結婚できない男 第一話 結婚できない男 第二話
結婚できない男 第三話 結婚できない男 第四話
結婚できない男 第五話 結婚できない男 第六話
結婚できない男 第七話 結婚できない男 第八話
結婚できない男 第九話 結婚できない男 第十話
結婚できない男 第十一話 結婚できない男 最終話


posted by エデン at 08:40 . | Comment(4) | TrackBack(21) | 結婚できない男
この記事へのコメント
こんにちは〜!

うんうん、地味〜でしたよね(笑)
信介のやっぱり一人がいい、も変わらずで
(変化がないせいか、視聴率も下がってるし)
そろそろ進展して欲しいかなぁ。

夏川さんは、綺麗な方ですよね♪
夏美の服が、かなり地味〜(笑)なだけに
目立ってないですが。
Posted by ルル at 2006年08月17日 13:12
こんばんは、ルルさん。
なんかネタ切れと思えて今後が心配になりましたよ。信介に対する夏美の気持ちは少しずつ進展しているのに、信介自身はホント変わりませんね。おまけに“嫌な奴”な描写が多くなっているような。
夏川さんは顔もいいし演技もいいし声もいいし、う〜ん、魅力的☆
Posted by エデン at 2006年08月17日 22:53
はじめましてm(_ _)m
結婚できない男面白いですよね!

診察室のシーンは無条件に笑っちゃいます。
もう夏美は信介を診察する気無いんですよね(笑)

電話のシーンはせっかく隣の部屋にいるので部屋を横から撮って欲しかったです。(それじゃ表情撮れないかゞ)

夏川結衣サンは左利きと知ってたんですが、右で食事してますよね?
両利きなんですかね…?
Posted by たっちー at 2006年08月18日 02:32
はじめまして、たっちーさん。
左利きと言われる夏川さん、右手を使うことが多いですね。両利きかなと。ボールを投げるのは左かな?
部屋を横から、っていうのは先週あたりにあったかな。なかなか興味深いカメラシーンですよね。
Posted by エデン at 2006年08月18日 03:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

るりりんのお散歩雑記 : 結婚できない男 第7話
夏美のお父さん、信介超えてる(^_^;) お父さんは頑固、信介は偏屈なんだそうな。。
2006-08-16 09:24
せるふぉん☆こだわりの日記 : 結婚できない男★第7回
あー、もう、どうしてこう毎回毎回面白いんでしょー(爆) しかし意外だったのは今
2006-08-16 09:32
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ : 結婚できない男 第7話「親戚づきあいがキライで悪いか!」
お盆といえば親戚付き合いの期間という事でこのようなストリーになったのでしょうか?(;^◇^;)ゝ イヤァ なんだか夏美さんのお父さんが登場してきて、夏美さんに結構話をもってきたと思ったら、自分の再婚..
2006-08-16 09:47
アンナdiary : 結婚できない男 7話〜親戚づきあいがキライで悪いか!!〜
今回は、桑野さんの気持ちにちょっと共感(苦笑) そうなんだよね〜法事とか冠婚葬祭で、親戚に会うと 今だ独身だと色々言われちゃうのよねぇ(笑) 八墓村から早く出たくなる気持ちわかるな〜(笑)
2006-08-16 10:29
レベル999のマニアな講義 : 結婚できない男 第7話 桑野の弱点(^。^)
内容夏美先生の父親登場で振り回され、だじだじの桑野。話はあるんだが、父に会おうとしない夏美。だが。。。はじめの『法事』がいるのか要らないのか?と言うのが結構ビミョーですが、一応、『親戚と会うといつも結..
2006-08-16 11:12
ぱるぷんて海の家 : 結婚できない男7偏屈中年と頑固親父
7話にして話は「結婚生活」へと進展し始めた。 結婚すれば必然的について回ることは ??親との同居問題 ??親戚との付き合い どちらも苦手な信介(阿部寛) そりゃあーね、40になってもネクタイ..
2006-08-16 11:12
あるがまま・・・ : 結婚できない男 第7話:親戚づきあいがキライ
お父さんのッ結婚話とはっ!ヾ(▽⌒*)キャハハハ てっきり見合いの話だと思い込み、せっかくのお父さんの上京なのに 避けまくってた夏美先生。ホッとしたようなしないような 複雑な心境だったんではない..
2006-08-16 12:06
見取り八段・実0段 : 【結婚できない男】第7話
うわわわ。。。今日のストーリーは一体。。。ダンナの実家から帰ってきたばかりの私に向かって言っているのか信介。。。結婚したら倍倍になる計算だ。親は倍になるんだ。はい。その通りです。。。親戚付き合いなんか..
2006-08-16 12:07
平成エンタメ研究所 : 結婚できない男 第7回
 金魚が二匹になれば、水は汚れるし酸素も半分になる。  金魚を使って語った信介(阿部寛)の結婚しない理由。  一匹だと寂しいでしょうという夏美(夏川結衣)よりも何か説得力がある。  世の中に結婚..
2006-08-16 12:40
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ  : あなたは「結婚できない男」ですか?(笑)#7 一匹の金魚でも、、、。
まず、前回は不手際で記事公開できなくなってすいません。終戦記念日に、このドラマを観て笑ってる幸せをかみしめ、レビューといきましょう。
2006-08-16 14:14
zenの日記 : 結婚できない男 あの呼び出し方は…( ̄▽ ̄;)
前回困った要求でも夏美のお願いで聞いた桑野… 確実に夏美に引かれてる桑野… 今回は夏美のお見合い??(゚Д゚≡゚Д゚)?? それで桑野の出方は??(゚Д゚≡゚Д゚)?? 結婚できない男第7話!..
2006-08-16 14:43
共通テーマ : テレビ
好きなテレビ、最近見たテレビのことをなんでも語ってみてください。ドラマの感想も歓迎!
2006-08-16 15:51
日々雑用 : 結婚できない男第7話
親戚づきあいがキライ!:信介(阿部寛)は親父の三回忌の法
2006-08-16 17:25
ドラマの話をしてみよう : 結婚できない男 第7話
毎回病院に行っている信介(阿部寛)ですが、今回は夏バテだったようです(笑) そして診察時にはきっちりと夏美(夏川結衣)に厭味をチクリとかまし、夏美も応戦する(笑) ん〜、いつも絶妙のやりとりだ(^..
2006-08-16 17:45
今日感 : 結婚できない男(8月15日)
法事でネチネチいわれ、さらに夏バテで疲れにプラスがかかった?桑野(阿部寛) 夏バテで夏美(夏川結衣)のもとへ・・・オープニングの診察室トークも定番ですが、最高に楽しいやりとりです。
2006-08-16 19:11
つれづれなる・・・日記? : 『結婚できない男』第7話 「親戚づきあいがキライで悪いか」感想?
親戚内でいろいろあったせいもあり、オイラも親戚づきあいは好きではありません。何か悪いですか?(笑) おもしろかったです。。。が、個人的にあいたたたぁ〜って。ところもあり。
2006-08-16 21:51
 Rainbow Rain : 結婚できない男 第7話
今回はゴリさんSPで1時間ぶち抜きだったわけですが ゴリさんこと、竜雷太さんは途中参戦とは思えないぐらいこの作品に溶け込んでて、 ゲストってことを忘れかけちゃいました。 それにしても、信介(阿部..
2006-08-17 01:39
まぁ、お茶でも : 《結婚できない男》 #7
見れば見るほど、よく似ている、信介と康雄。コンビニでまたあってしまってから、信介に付きまとうように、食いついて離れない康雄。どうしても話を聞かない夏美に、どうしようもない父親は、信介に話し始める。
2006-08-17 02:00
鉄火丼のつれづれ日記 : 「結婚できない男」(第7話:親戚づきあいが嫌いで悪いか!!)
今回の「結婚できない男」は、信介が法事に参加するために、ネクタイを結ぶところから始まる。信介がたった1人で金魚すくいをするシーンや、夏美の父がコンビニでビールを買おうとしている信介につっこみを入れるシ..
2006-08-17 15:21
のらさんのうだうだ日和 : 「結婚できない男」の話7
「結婚できない男」《Official Site》 第7話・「親戚づきあいが嫌いで悪いか!!」(視聴率15.3%、平均視聴率15.97%)ネクタイの結び方が分からないのか、桑野信介(阿部寛)!インターネ..
2006-08-17 16:22
The Glory Day : 結婚できない男 第七回 「逢うのに理由が必要ですか?」
今週は夏美先生の父親が登場。ただのお見合い話では無かったよう。 信介とは頑固と偏屈と父親との違いを語りますが傍から見たら、 似たようなもの。もしかしたら夏美先生隠れファザコンかも!?
2006-08-20 02:35
×

