トップ > マイ★ボス マイ★ヒーロー > マイ★ボス マイ★ヒーロー 第六話
2006年08月13日

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第六話

「いい組、作ろう3年A組」
青春だー! ポイント多すぎ!(笑) もうまとめきれません!(笑)

P日記でCGのお金が大変とか書かれていたけど、
面白さには変えられませんぜ!
ただ今回は詰め込みすぎの感も。
とは言え、お馬鹿な中にしっかりとしたメッセージがあるという方向性を再確認できた。
このお馬鹿さを“あり得ない”などと感じる人には
このドラマを楽しめないだろうことも再確認。
新しい脇役たちが出てきたけど、それなら脇役先生・生徒たちの活躍を!

メアド交換、木陰に隠れているガッキーかわいい。
赤外線通信、真きおが驚くさまがイイ!

幹部会議、早紀たちから届くギャル語メール、読めません(笑)
(幹部の一人、赤岩)

カズが用務員!?
裏口入学を黒井に認められず事務のバイト。

「限定プリン、なめるな、プァー!」

不良星野とキモロン毛が言い争い

百合子が交換日記で“先生も精一杯応援します黒ハート(ハート)”
「あ、勢いで書いちゃった。ボールペンで書いたから消えないしがく〜(落胆した顔)
天然キャラがイイ! お、スカートか。

プリンを作るのは近所の農家の島崎ヨシオさん

先週のカズに続いて体育教師のモノローグか、第一次プリンショック

星野とキモロン毛がまた言い争い、イイ!
不良が着けるかわいいエプロン♪
真きおの包丁さばき
…ってこの調理実習は何? いまどきはこんな授業が!?
ホラン千秋ちゃんが初セリフ? 笑顔がいいね!
スケバン刑事の頃の相楽晴子さんを思い浮かべた!

もたい先生が真きおを見て「そう言えばよく似ている」

Wendy'sで星野とキモロン毛がまた言い争い、イイ♪
毒是利と出会ってしまった星野の悔しがるさまがイイ!

百合子のハートが書き加えられて花に変わってる〜!

星野くん、けんかは弱いのか…。
多勢に無勢という状態だからでは?

ヒーロー姿の真きお、ヘリウムガスを吸って「待てい!
ライダーベルト!
ヘリウム補給!
言い争う星野と諏訪部に
「もうやめろ! あのよ、仲良くしようぜ! 楽しもうぜ青春を!
 立ち上がろうぜ、共に!(ヘリウム切れ)」
小道具でスモークを出すカズexclamation(笑)
ヒーロースーツはカズの手作りだった!

青春だ、この野郎!
 って言うか、大人になったら分かるけどよ! …と思うけど、
 大人んなったらクラスメートなんかいねーぞ、え?
 騙し騙され駆け引きして、しゃらくせぇしがらみばっかりだよ。
 でも俺たちはさぁ、クラスメートだよ。
 一緒に青春を楽しむ、どうでもいい仲間だよ。
 そんな俺たちがさ、そんな自由な俺たちが、
 せっかくの今を楽しまねぇでどうするんだ、この野郎!
 みんなで楽しもうよ! みんなで頑張ろうよ!
 俺たちはさ、顔も性格も成績も全然違うけど、
 みんな、みんな未来が見えねぇでもがいてる同じ仲間なんだよ。
 いいか! いい組作ろう、3年A組だ、こらぁ!

うぉ、心に響いたね。
年をとっていればこそ響く言葉であり、
現役高校生中学生たちには分からないだろうね。

プリン争奪レースに真きお、ひかりの二人のみ。
その後、桜小路、星野、伊吹も参加。
真きおのマトリックスよけ!
伊吹が坊主頭たちを倒す作戦が素晴らしいひらめき

真きおを台にして桜小路がぷりんゲット、
星野も飛んでいてぷりんの台にぶつかって
ぷりんを空に飛ばしてしまうが真きおが見事元通りおぼんに。

ぷりんは24個、真きおの分は無かったが桜小路(甘いもの嫌い)が譲る。
うん、人数分は足りないよな、全部で27人じゃなかったっけ。
誰かが分け合いっこしたのかな?

先週予告のカズの服装はポロシャツとエプロンだったのか。
てっきり体操着とゼッケンかと(笑)。

来週はひかりとデート!
桜小路がえいげ会へ!?

劇中歌 『無敵戦士アニキンダー』 高取ヒデアキ

キャスト
榊真喜男……(長瀬智也(TOKIO))

桜小路順……(手越祐也(NEWS))桜なんとか
真鍋和弥……(田中聖(KAT-TUN))舎弟、坊主頭
梅村ひかり…(新垣結衣)
萩原早紀……(村川絵梨)

南百合子……(香椎由宇)担任、数学の先生

南孝之………(岩城滉一)校長

菊島徹也……(田中要次)体育の先生
芥川良美……(峯村リエ)教頭先生
太田治………(中村靖日)理科・生物の先生
漆原秀樹……(尾崎右宗)英語の先生
梶山良介……(森下哲夫)国語の先生
ポール………(ロブ・アンダーソン)英語の先生

榊美喜男……(黄川田将也)
リュウ………(趙a和)
テツ…………(高嶋宏行)
トシ…………(加賀美剛臣)

池内万作)毒是利と一緒にいたチンピラ、田辺
(三原康可)赤岩(?)

(六角精児)七利亜組(しちりあ)、富樫
(春海四方)アグネスぷりん

山根和馬)毒是利高校不良生徒役(どくぜり)、坊主頭
阿部亮平)3-D、坊主頭、鳥兜、(鳥兜マコト だそうだ jfctサイトから)
 jfct所属だったとは!(原田佳奈ちゃんと一緒exclamation×2
中別府葵
(立澤真明)
(豊岡武士)
アンドレ)リキプロジェクト所属
勝矢)同上所属、七利亜組、権藤組長
戯武尊)出演情報で関東鋭牙会幹部B役とある
佐久川歩)男、不良役
(嶋村昇次)アニキンダーの中の人、真きおが見るテレビでクレジットあり

水島椿………(もたいまさこ)保健の先生
黒井照之……(大杉漣)舎弟
榊喜一………(市村正親)組長(二代目)

体操振り付け 佐藤弘道

音楽 高見優 高は旧字
主題歌 TOKIO『宙船(そらふね)』

脚本 大森美香

演出 佐藤東弥
第六話「立ち上がれ組長!A組の内部抗争」

私立・セントアグネス学園3年A組
出席
番号
名前役者役回りなど
01青木護篠原孝文 
02伊吹和馬佐藤貴広カツアゲ
03梅村ひかり新垣結衣ガッキー
04奥本雪乃佐藤千亜妃ドラマ着信アリ重要人物
05小澤香織垣内彩未『ファイト』
06早乙女唯相馬有紀実 
07榊真喜男長瀬智也ジャニーズ
08桜小路順手越祐也ジャニーズ
09諏訪部祐樹広田雅裕ロン毛
10瀬川保田中泰宏坊主頭(芸人)
11宝田輝久伊藤公俊カツアゲ、メガネ
12田中ルミ入山法子口が悪い
13千葉茜仲 里依紗「なかざと」ではありません
14坪井未央渋谷桃子 
15天堂由加里ホラン千秋後ろの席の子
16仁科寛子伊藤未希 
17萩原早紀村川絵梨『風のハルカ』
18早坂雅人西野成人尾木プロ所属
19平塚隆介武田航平 
20フェイ・リンチェン・チューアイチテルの中国美女
21星野陸生若葉竜也カツアゲ主犯
22牧真一足立理 
23三田真琴澁谷麻美 
24三ノ輪有紀野上沙織 
25安原正森廉七三分け ドラマ『H2』
26結城明美松永かなみ口が悪い
27吉村博信本間春男 

日々記 中村靖日ブログ 【マイ★ボス】第6話『立ち上がれ組長!A組の内部抗争』へトラックバック

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第一話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 第二話
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第三話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 第四話
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第五話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 第六話
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第七話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 第八話
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第九話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 最終話


posted by エデン at 01:24 . | Comment(5) | TrackBack(25) | マイ★ボス マイ★ヒーロー
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

記事のタイトルに「第6話」と書かないまま、間違ってTB送信してしまったので、再度送信させていただきました。
大変申し訳ないのですが、タイトルに「マイ★ボス マイ★ヒーロー」としかないものを削除していただけないでしょうか。


さて、真喜男が「青春だ、コノヤロー!!」と説くシーンを見たときは、私も心にきてしまいました。
今を一生懸命生きることや、大人になったら友達を自力で手に入れなくてはならないことを再確認したように思います。

次回は桜小路がえいげ会を訪れたり、真喜男とひかりが初めてデートしたり、といろいろありますが、どういうことになるのか、楽しみですね。
Posted by 鉄火丼 at 2006年08月13日 14:36
TBの件、了解です。
ひかりとデートはするだろうけど、予告でひかりと肩を組んでいるのは真きおの定番妄想シーンかも?(笑) 次回も楽しみです!
Posted by エデン at 2006年08月13日 22:44
>(六角精児)七利亜組(しちりあ)、富樫

わぉ〜!そうだったんですか!!!全然わかんなかった・・・
と、言う事は今後も出番あり?
六角さんは【電車男】ではじめて知った役者さんです。
今【ダンドリ】と【純情きらり】で拝見してるんですが、
役によって雰囲気が全然違って見えますわー!
同じクールに知ってるだけで3本ものドラマに出演だなんて
かなりの売れっ子さんなんですね〜♪凄い!
Posted by まこ at 2006年08月14日 00:15
エデンさん、こんばんは!

>このお馬鹿さを“あり得ない”などと感じる人にはこのドラマを楽しめないだろうことも再確認。
かなり微妙なラインだと思いますからね〜。意味わかんない。とかありえなさすぎ とかって視点から見れば全然おもしろくないと思うけど、おもしろいと思ってる人が多いことはやっぱ相当にうまく作ってるんだなとも思います。

>年をとっていればこそ響く言葉であり、現役高校生中学生たちには分からないだろうね。
ほんとにね〜。彼らはこのドラマをどんなふうに見てるのか、何気に興味あるところではあります。大人にとっては嬉しい限りですけどね〜。

では、来週も真逆でよろしくです〜(笑)
Posted by まりりん at 2006年08月14日 00:31
まこさん、まいど。
六角さんを同じく『電車男』で知り、今回エンドロールで名前を見つけてびっくり。「え、どこで出てた?」と。あの凛々しい声を頼りに録画から出番を発見。役名は字幕から。
声で存在感があるいい俳優さんですね!



まりりんさん、まいど。
> かなり微妙なライン
あ〜、『下北サンデーズ』が当てはまるかな。あれは小ネタが意味不明で…。
でも、こっちは絶妙でとても面白いですよね!

オリコンランキングによると、若い世代にもこのドラマが支持されているようで、ま、テーマなど抜きで面白いドラマですからね!
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/30730/

ではまた〜!
Posted by エデン at 2006年08月14日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

ばくさんのかばんと旅ノート。 : 『マイ★ボス マイ★ヒーロー』 (第6話)
コンヤは第6話。コンヤは長瀬智也が扮する真喜男クンが、青春のすばらしさに気づいちゃう話。組の幹部会で真喜男クン(長瀬智也)は、重要な作戦から外されちゃって、ちょっと居場所をなくしすっかり絶望してしてし..
2006-08-13 01:53
まあぼの交差点 : マイ★ボスマイ★ヒーロー−第6話−
カズのことミッキーのことプリンのことなどなど,あいかわらずおもしろかった,マイ★ボスマイ★ヒーロー−第6話 「立ち上がれ組長☆A組の内部抗争」−美喜男アヤシさ10割増!!??「兄思いのいい弟」なのか「..
2006-08-13 01:54
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ : マイ★ボス マイ★ヒーロー第6話 立ち上がれ組長☆A組の内部抗争
なんか、第1話以来の?凄まじい勢いで笑いが止まりませんでした柱| ̄m ̄) ウププッ ひかりちゃん、メアドゲットはいいんですが、他の「女子」にもマッキーのメアドが取られていって・・・ 読めないギャ..
2006-08-13 11:19
平成エンタメ研究所 : マイ★ボス マイ★ヒーロー 第6話
 今の若い人たちの恋愛はもっとストレートなものかと思っていたけれど、そうでもないみたいだ。  梅村ひかり(新垣結衣)は、友達の計らいで真喜男(長瀬智也)のメルアドをゲットするが、なかなかメールができ..
2006-08-13 11:24
せるふぉん☆こだわりの日記 : マイ・ボス マイ・ヒーロー☆第6回
今夜もまたまた大笑いしました( ̄▼ ̄) 桜なんとか(だから桜小路ッ!)や萩原か
2006-08-13 11:37
テレビお気楽日記 : マイ★ボス マイ★ヒーロー 第6話 「立ち上がれ組長!★A組の内部抗争」
クラスメートと携帯番号とメルアドを交換する真喜男(長瀬智也)は幹部会で学業に専念しろと重要な作戦から外されてしまう。
2006-08-13 11:38
レベル999のマニアな講義 : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第6話 同じネタ(;´_`;)
ボス『これからは組の仕事には一切、手出すな   しばらくは、学業だけに専念しろという言葉で、組に居場所が無くなったと感じたマッキー。で黒井『若に青春を楽しんでもらおうとあんなコト言ったんですよ↑コレが..
2006-08-13 11:52
zenの日記 : マイボスマイヒーロー 青春って(・ω・?
前回…真喜男がひかりに嫌われたと思ってグレた…( ̄▽ ̄;) しかし実はそれは勘違いで嫌われたわけではなかった… ワーイ ヽ(≧∇≦)メ(≧∇≦)メ(≧∇≦)ノ ワーイ そして少しずつ変わり始める..
2006-08-13 13:26
まぁ、お茶でも : 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第六話
おお、和弥は、確かに学校へ来た。しかし、転校生としてはダメと黒井に言われて、早い話が、事務員の見習いとして、マッキーの残り半年の高校生活を学校でサポートすることなった。
2006-08-13 14:18
鉄火丼のつれづれ日記 : 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(第6話:「立ち上がれ組長!☆A組の内部抗争」)
今回の「マイ★ボス マイ★ヒーロー」は、マッキーが新しくなったアグネスぷりんの争奪戦に参加したり、友達とメアドの交換をしたりなど、盛りだくさんだった。今回は今を生きることの大切さがテーマだったが、マッ..
2006-08-13 14:36
一言居士!スペードのAの放埓手記 : マイボス・マイヒーロー第6話〜プリン再び!!
マイボス・マイヒーローですが、長瀬智也が特撮のモノのヒーローに変身して、クラスメイトを助けるという漫画のような展開になっていましたが、ここまでリアリティがなくなると返って気持ち良いくらいです。 長瀬..
2006-08-13 15:07
あるがまま・・・ : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第6話:立ち上がれ組長!☆A組の内部抗争
アグネスプリン キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!! てか、今日は内容が盛り沢山!メアドゲットに、カズの学校潜入に、組の抗争に、 アニキンダーに、クラス内の抗争に、アグネスプリンに、美喜男..
2006-08-13 15:48
読書とジャンプ : 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」 第6話
知り合ってから3ヶ月、僕、マッキーの携帯もメールも知らない・・・・・・桜小路くん、あんた、マッキーの彼女かなんかですか?(笑)で始まりました。第6話「立ち上がれ組長!☆A組の内部抗争」もうもう、ゲラゲ..
2006-08-13 16:33
ドラマの話をしてみよう : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第6話
ん〜、今回も面白かったぁ〜(^^♪ 携帯メールをしたことがない真喜夫(長瀬智也)だったんですが、早紀(村川絵梨)達女子にメールアドレスを聞かれ教えてしまいます。 幹部会の最中に早紀達からメールが入..
2006-08-13 16:40
ぱるぷんて海の家 : マイボスマイヒーロ6いい組つくろう3年A組
マッキ−第6話にして人間的成長度がかなりUPしてきたようです。 「青春って何だ」と悩む!27歳だけど。 メール顔文字にも悩む27歳だからしょうがない? 交換日記以前よりきれいな字で書けるようにな..
2006-08-13 17:03
つれづれなる・・・日記? : 『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第6回「立ち上がれ組長!☆A組の内部抗争」感想?
バカバカしいを超えて熱でそうになったわ(爆) でも、このドラマはこっちの方がらしい気はする。好き嫌いは別だけど。
2006-08-13 18:23
Happy☆Lucky : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第6話 立ち上がれ組長☆A組の内部抗争
第6話 立ち上がれ組長☆A組の内部抗争
2006-08-13 21:29
The Glory Day : マイ☆ボス マイ☆ヒ??ロ?? 第六回 「青春ゲットだぜ!」
プリンネタ来たぁ??。それにしてもマッキ??、ジャンプしまくりです。つっこみ所 満載で楽しかった??。ミッキ??もなかなかやるし、最終的にはドッチ!?
2006-08-13 22:23
どらま・のーと : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第6話
『立ち上がれ組長!☆A組の内部抗争』 カキ氷を食べる真喜男(長瀬智也)と順(手越祐也)。 「ねえマッキー。 僕達ってさ、知り合って、もう3ヶ月ぐらい経つんだよね。」 「あー、そうだっけ。」 「なの..
2006-08-13 23:10
ハマリもん : マイ★ボスマイ★ヒーロー 第6話評価“ビバ青春!で、星4.8”
笑いっぱなしの中に、いつもよりもひっそりめな叙情的な要素にもしっかりジーンとさせていただきました。
2006-08-14 00:25
日々記 中村靖日ブログ : 【マイ★ボス】第6話『立ち上がれ組長!A組の内部抗争』
12日(土)夜9時O.A.の『マイ★ボス マイ★ヒーロー』は、真喜男が組長…もとい、級長をつとめる3年A組の内部抗争(?)、アグネスプリン争奪ふたたび、そして謎の新キャラが登場。
2006-08-14 00:41
晴れるや GO GO! : マイ★ボス_マイ★ヒーロー第6話
マイ★ボス_マイ★ヒーロー  第6話「立ちあがれ組長★A組の内部抗争」 そろそろ教えてほしいよ マッキーの携帯聞きだそうとする桜なんとか〜がかわいい クラスメートの女子も“カラメル”だか“キャ..
2006-08-15 09:04
Gecko's Cyber Cafe : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第6話
今回はパメラ…、もとい南百合子先生(香椎由宇)が榊真喜男(長瀬智也、TOKIO)に交換日記にハートマークでスカートはいて、心奪われて悔しいです!(ノ◇≦。)<ザブングルかよ?(゚×゚*)プッ それ..
2006-08-16 18:36
のらさんのうだうだ日和 : 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の話6
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」【Official site】 第6話・「立ち上がれ組長!☆A組の内部抗争」(視聴率20.6%、平均視聴率17.73%)桜小路順(手越祐也)「もう知り合ってから3ヶ月以上..
2006-08-17 15:04
くつろぎ日記 : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第6話
若さにはたくさんの可能性があるの!
2006-08-18 17:41
×

