トップ > 結婚できない男 > 結婚できない男 第六話
2006年08月09日

結婚できない男 第六話

おが屑で八木とひと揉め、お好み焼き、イラストレーターからの依頼の回。
昼に30分の特番があって勿論チェックした。

『完全攻略! 結婚できない男 ハマって悪いか!?スペシャル』
14:05-14:35(関西テレビ) ナレーター 滝下毅、演出 原田周治
今までのダイジェストで、やっぱり面白いシーンが満載だ。
そして第六話の見どころを先取りで紹介。

予告の場合は映像とセリフのみだけど、
この先取り紹介は簡単なあらすじをナレーションで入れているところが好印象。

なかなかいい企画。
好きなドラマの場合はぜひチェックしたい。
遅れて興味を持ったドラマでも手軽に中身が分かっていい。
どんどん作ってくださいな。

本編
レンタルビデオ店員はスンヨプ似だ(笑)

みちる「だからなんですか!」
夏美「言ってみただけ…(ショボーン)

平均年収440万円。って年齢別で分けないと。

棟梁「これで5回目だぞ」細かい設定が面白い。

八木に謝るように言う英治と話す事務所でのシーン、
狭い部屋でクレーンみたいな撮影機器を使ったのかな、ちょっと目が行った。

お好み焼き店「道とん堀」、お、実在のチェーン店か。www.dohtonbori.co.jp

鉄板を挟んでまるで自分が夏美と向かい合っているようなカメラワークがイイ!

帰り道、常識&うんちくで微妙な言い争いか。

八木に謝ったということで結城の話へ。
結城の絵は微妙だな。
結城「いかかですか(字幕)」ikaka
信介「なかなか…、興味深い作品です」
うん、コメントしようがない。

みちるに迫る結城、ねちっこー。

あ、今回のクラシック曲は聞いたことがある。
チャーチャララーラーラー、チャーラララーラー、
(追記:威風堂々、味の素CookDoのCMにも)

帰ろうとするみちる、動かず“待て”のケンに言うみちるの
「ケンちゃん、おいで」これはアドリブか。
もちろんそうか。逆にみちるのセリフ待ちで動き始めるのが
こつぶくんの与えられた演技ならすごい!

お好み焼きを焦がしてしまい捨てようとする信介。
構わず食べようとする夏美「やめなさいって
イイ!( ̄∇ ̄)

夏美と話したことで結城の依頼を受けることに。
結城に自分の意見をぶつけるそうだ。信介にいったいどういう変化が!?
やっとお目当てのレンタルビデオを手に。しかしリメーク版ということで借りない。
「妥協したくないんで」

来週は喪服(?)で、まるでドラゴン桜の阿部ちゃんだ!

このドラマ、与えられたセリフを表情豊かに演じているのもよし、
ひょっとしたらあらすじを把握するのみでアドリブが多いのかもしれない。
ただでさえ全てのセリフや動きがとても面白い。
中川が、信介母が同居をしたがっているのかどうかを確認してくれと言って、
信介に急かす仕草なども見逃せない。

Every Little Thing デビュー10周年記念
Yahoo!動画で無料視聴。スイミーも! ただし環境は限られる。orz
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/mic/10031/

桑野信介……(阿部寛)
早坂夏美……(夏川結衣)

田村みちる…(国仲涼子)
村上英治……(塚本高史)

西村千鶴……(SHEILA シェイラ)今回の金田の女
小沢真理……(西丸優子)
江森和美……(高松いく)

B000H30IOI バーテン……(長岡尚彦)
レンタルビデオ店員…(西尾浩行)
コンビニ店員…(立花彩野写真集『彩色~パレット』を発表!
中川ゆみ……(平岡映美)

中川良雄……(尾美としのり)

中川圭子……(三浦理恵子)

吉川沙織……(さくら)

金田裕之……(高知東生)

(白井晃)イラストレーター・結城史郎、ドラマ『世界で一番パパが好き』が印象的
(不破万作)棟梁
(乃木涼介)お好み焼き店オーナー八木、ドラマ『14ヶ月』が印象的
(津村知与支)男
(森囿麻衣子)
(杉浦美和)
(なかしまみゆき)
(堤良夫)
(平井佑菜)
KEN(こつぶ)
(松尾頼之)
いつもながら全く特定できず

桑野育代……(草笛光子)(特別出演)

沢崎摩耶……(高島礼子)

主題歌 『スイミー』Every Little Thing
音楽 仲西匡

脚本 尾崎将也
演出 小松隆志
「融通きかなくて悪いか!!」

結婚できない男 第一話 結婚できない男 第二話
結婚できない男 第三話 結婚できない男 第四話
結婚できない男 第五話 結婚できない男 第六話
結婚できない男 第七話 結婚できない男 第八話
結婚できない男 第九話 結婚できない男 第十話
結婚できない男 第十一話 結婚できない男 最終話


posted by エデン at 00:46 . | Comment(2) | TrackBack(21) | 結婚できない男
この記事へのコメント
そうなんですよね〜♪
このドラマの登場人物の皆さんの
セリフが無い部分での顔の表情やちょっとした
仕草にツボってしまいます!
コンビニのおねーちゃんや、ビデオ屋のおにーちゃんという
名前も知らない脇の人でさえ、いい演技をしてくれてますわぁ〜
グッジョブ!d(>∀< )
そうそう!ペットのケンちゃんでさえ、表情がええわぁ〜(笑)
Posted by まこ at 2006年08月09日 17:25
ホントどこまでアドリブなのかが興味があります! 台本、欲しいな〜☆

何か目新しい情報はないかなと色々調べていたら、コンビニのあの娘が!
いや〜、驚いた。情報一番乗りかな(笑)
Posted by エデン at 2006年08月09日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

こあくまパパの生活 : 結婚できない男第 6話
結婚できない男第6話 「融通きかなくて悪いか」 信介はお好み焼きオタクでもあったのかあ。 作り方こだわりますね。 よくオーナーに 「どうでもいいんですよ。楽しければ」 といわれて切れなかっ..
2006-08-09 01:57
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ  : あなたは「結婚できない男」ですか?(笑)#6 仕事ってつらい
ふう、、、今日は眠い、、、でもやりましょう、結婚できない男レビュー(笑)結婚を求めてない男だけに、桑野さんは仕事にはプライドもってますから今日はおもしろさよりも、そっちに重点おいた話やったね。いつも反..
2006-08-09 02:01
zenの日記 : 結婚できない男 結婚の理想像(=ΦωΦ=)キリャーン☆
前回誰も家に入れない桑野の家に上手く侵入した夏美… そして診察までしてさらにご飯までくれた夏美… ドンドンと距離の近づく2人… 結婚できない男第6話!
2006-08-09 02:43
見取り八段・実0段 : 【結婚できない男】第6話
結婚するにあたって、男性に何を求めるか。みちる→お金と地位とルックス夏美→常識があって人との和を大切にする事間違っても、トラブルを起こすような人とは結婚したくない。。。の話の後で、信介は早速トラブル。..
2006-08-09 03:09
まぁ、お茶でも : 《結婚できない男》 #6
詳しいんですね、お好み焼きのこと。常識です。 信介が、焼くお好み焼きは薀蓄(うんちく)だった
2006-08-09 04:30
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ : 結婚できない男第6話「融通が聞かなくて悪いか」
今回はいままでよりもちょっとは成長した(?)桑野が見れたのでは?って思えました。 関西TVをつけていますと予告が何回も流れる結婚できない男。  いつものネットカフェでミチルちゃんと夏美さんが結婚の..
2006-08-09 07:06
日常の穴 : 結婚できない男:第6話
結婚相手の条件に関する話題で始まった今回。  みちる「桑野さんは結婚相手に求めてる条件ってあるんですか?」  信介「ない。結婚を求めてない。」 と、結婚願望がないことを宣言する信介。 そんな信..
2006-08-09 07:32
今日感 : 結婚できない男(8月8日)
「人に頭を下げるのはいやなんだ、独立すればそんなことはないと思ったのに・・・」おいおい、自分が悪いんだから頭下げろ桑野(阿部寛) それにしても、頭下げるくらいで胃が痛くなるなんて、実は、小心者?
2006-08-09 07:46
レベル999のマニアな講義 : 結婚できない男 第6話 オンナに弱い桑野?
今回のテーマは、やはりこのあたりでってコトで(^_^)b『結婚相手に求めるもの』でしょう。早坂(夏川結衣さん)と田村(国仲涼子さん)との会話で早坂『桑野さんてさ   お金と地位とルックス全部そろってる..
2006-08-09 08:29
あるがまま・・・ : 結婚できない男 第6話:融通きかなくて悪いか
(@'ω'@)ん?何で気が変わったんだろ? わから〜ん{/ase/}摩耶さんはえらく感謝してたようだけど、当の夏美先生自身も桑野さんの心変わりの理由がわからない様子。 操縦の秘訣を教えてほしいと夏..
2006-08-09 10:29
日々雑用 : 結婚できない男第6話
融通きかなくて悪いか!:「ウンチク」ずくめの信介(阿部寛
2006-08-09 10:48
せるふぉん☆こだわりの日記 : 結婚できない男★第6回
今夜も変人ぶり全開で飛ばしまくっていた桑野くん(笑) 今回もいきなり冒頭からみち
2006-08-09 12:30
平成エンタメ研究所 : 結婚できない男 第6回
 今回は夏美(夏川結衣)が信介(阿部寛)を見直した話。  夏美の理想の男性は「和を乱さない」バランスのとれた人。  信介とは正反対。  だが、信介には「他人との和を乱しても守らなければならない信..
2006-08-09 12:58
のらさんのうだうだ日和 : 「結婚できない男」の話6
「結婚できない男」《Official Site》 第6話・「融通きかなくて悪いか!!」(視聴率14.4%、平均視聴率16.08%)出た、変なDVD!今回は『ロケットマン・ブルース(ROCKETMAN ..
2006-08-09 15:10
どらま・のーと : 結婚できない男 第6話
『融通きかなくて悪いか!!』 いつものビデオショップ。 目当てのDVD・『ROCKETMAN BLUES』は貸し出し中。 「この映画、ずっと貸し出し中で。 誰か返すの忘れてるんじゃないんですか?」..
2006-08-09 17:01
つれづれなる・・・日記? : 『結婚できない男』第6話 「融通きかなくて悪いか」感想?
ゆっくり楽しませていただきました。
2006-08-09 20:38
ドラマの話をしてみよう : 結婚できない男 第6話
今回も面白かったぁ〜♪ 建築現場の隣人とトラブルになり、謝るためにその隣人が経営するお好み焼きに行く破目になった信介(阿部寛)だったんですが、店の予約を取ろうとしておなかが・・・(-_-;) 案の..
2006-08-09 20:43
ぱるぷんて海の家 : 結婚できない男6お好み焼きにマヨネーズ邪道です!
もう6話になりました結婚できない男。 これだけ観てると主人公の信介(阿部寛)に感情移入してきたのか、こんな男と友達はもちろん、知り合いでも付き合うの「ご免なさい」と思えるようになってきました。 し..
2006-08-09 23:17
架空と現実の雑記帳 : 結婚できない男(6) 融通きかなくて悪いか! うん!
ひょんなトラブルから桑野信介(阿部寛)は、早坂夏美センセ(夏川結衣)とお好み焼き店へ。焼き方のウンチクを言ったり、鬱陶しいぐらいに焼き方にこだわりを見せる信介。鍋奉行ならぬ鉄板奉行です??(笑)。
2006-08-09 23:31
鉄火丼のつれづれ日記 : 「結婚できない男」(第6話:融通きかなくて悪いか!!)
今回の「結婚できない男」は、信介がレンタルビデオ屋で「ROCKETMAN BLUES」を借りようとする、というところから始まる。今回も信介の自慢のひねくれっぷりは健在だったが、信介が夏美と「道とん堀」..
2006-08-11 01:38
サロン・ド・助六 : 今、一番面白いドラマ☆
今日もドラマがらみのお話で。今クールで、おぃらが一番お気に入りのドラマ、それは.
2006-08-12 10:34
×

