トップ > マイ★ボス マイ★ヒーロー > マイ★ボス マイ★ヒーロー 第五話
2006年08月06日

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第五話

三者面談と防災避難訓練。
星野が教える「悪の世界」などで場面転換が適度に多く面白かった。
小笑い、恋愛、真きお自身やクラスメートの気持ちの変化などもイイ。

冒頭でいつもは真きおの語りが入るが、今回のカズの自己紹介が新鮮。
22歳、乙女座、ニードルワーク・針仕事のカズ。

親父「担任の百合子先生はやっぱり美人か?」
黒井「はい、この世のものとは思えないほどに」
親父「そうか。やっぱりな」
校長と知り合いであり、娘のことも話だけは聞いていたか。
かつて美女を取り合った仲とか?

夏休みが終わった教室の黒板に
「留学中のはずの山田を
 3丁目のパチンコ屋で
 しかも」
  「↑ありえね」
のような落書きがあった。遊び心が面白い。

真きお「後ろ向きに考えてみた」
妄想:三者面談への親父乱入

「なんだそのニヤニヤした目は?
 てめえ10秒以内にその哀れみの目、やめろ
 やめろっつってんだよ、尊敬の目にしろ!」
…きらめく目に!ぴかぴか(新しい)
「てめえ馬鹿にしてんのか! ファー!」

反抗期の真きおがクラスで荒れて、安原が悪口。
ピリピリムードがイイ!
そこへ割ってはいる星野もまたイイ!

星野が教える「悪の世界」!(笑)
パチスロ店でこそこそコインを拾う星野!(笑)
グラビアアイドルが2人出ていたけどあいにく興味のない娘たちが出ていた。
相澤仁美ちゃんだったら良かったなぁ。
関根綾佳さんはかわいいな。
星野の幸せそうな笑顔がイイ!

保健の先生は真きおのたばこを知っていた?
そしてやっぱり親父のことを知っているようだ。

放水をサポートする桜小路や早紀たち、ひかりも加わり仲直りか。
いい話だ〜!

カズは先週も編入を匂わせていて今週も。体操着みたいな格好が予告に。

桜小路の語りは退屈だ。ストーリー上重要ではあるけど彼には重荷か。
垂れた眉がたまに変な形になるし(笑)

市村正親さんはいい役者さんですね。
『ぷっすま』出演時の変な人の印象しかないだけに!

星野役の若葉竜也くんは光ってるね〜。
『スイッチを押すとき』出演中! 寡黙な少年役!

香椎由宇さん、やっと顔と名前が一致するようになったかな。
高橋マリ子さんとかと見分けがつかなかったけど、ようやくね。
花王 ソフィーナ HADA・KAのCMに出演中。

太田先生の恋バナはまだか!?(笑)
Wikipedia:マイボスマイヒーローに脇役先生たちも追加されましたよ。

キャスト
榊真喜男……(長瀬智也(TOKIO))

桜小路順……(手越祐也(NEWS))桜なんとか
真鍋和弥……(田中聖(KAT-TUN))舎弟、坊主頭
梅村ひかり…(新垣結衣)
萩原早紀……(村川絵梨)

南百合子……(香椎由宇)担任、数学の先生

南孝之………(岩城滉一)校長

菊島徹也……(田中要次)体育の先生
芥川良美……(峯村リエ)教頭先生
太田治………(中村靖日)理科・生物の先生
漆原秀樹……(尾崎右宗)英語の先生
梶山良介……(森下哲夫)国語の先生
ポール………(ロブ・アンダーソン)英語の先生

じい…………(村上冬樹)鋭牙会、おじいさん
リュウ………(趙a和)
テツ…………(高嶋宏行)
トシ…………(加賀美剛臣)

榊美喜男……(黄川田将也)
熊田勝己……(丸山智己)

(妹尾正文)パチスロ店員
岡田薫)チイママ
(川屋せっちん)ゆうじ
山根和馬)毒是利高校不良生徒役(どくぜり)、坊主頭
(愛川ゆず季)星野を接待
(木口亜矢)同上
関根綾佳)同上
佐久川歩)男、不良役

水島椿………(もたいまさこ)保健の先生
黒井照之……(大杉漣)舎弟
榊喜一………(市村正親)組長(二代目)

体操振り付け 佐藤弘道

音楽 高見優 高は旧字
主題歌 TOKIO『宙船(そらふね)』

脚本 大森美香

演出 石尾純
第五話「グレてやる! 若頭の反抗期」

私立・セントアグネス学園3年A組
出席
番号
名前役者役回りなど
01青木護篠原孝文 
02伊吹和馬佐藤貴広カツアゲ
03梅村ひかり新垣結衣ガッキー
04奥本雪乃佐藤千亜妃ドラマ着信アリ重要人物
05小澤香織垣内彩未『ファイト』
06早乙女唯相馬有紀実 
07榊真喜男長瀬智也ジャニーズ
08桜小路順手越祐也ジャニーズ
09諏訪部祐樹広田雅裕ロン毛
10瀬川保田中泰宏坊主頭(芸人)
11宝田輝久伊藤公俊カツアゲ、メガネ
12田中ルミ入山法子口が悪い
13千葉茜仲 里依紗「なかざと」ではありません
14坪井未央渋谷桃子 
15天堂由加里ホラン千秋後ろの席の子
16仁科寛子伊藤未希 
17萩原早紀村川絵梨『風のハルカ』
18早坂雅人西野成人尾木プロ所属
19平塚隆介武田航平 
20フェイ・リンチェン・チューアイチテルの中国美女
21星野陸生若葉竜也カツアゲ主犯
22牧真一足立理 
23三田真琴澁谷麻美 
24三ノ輪有紀野上沙織 
25安原正森廉七三分け ドラマ『H2』
26結城明美松永かなみ口が悪い
27吉村博信本間春男 

座席表
-山田フェイ三ノ輪-
瀬川平塚仁科結城田中
諏訪部天堂早紀千葉
早坂桜小路真喜男ひかり三田
宝田吉村小澤早乙女安原
星野伊吹青木奥本坪井
-教卓-

公式 クラス名簿にて生徒名をクリックすると個別ページへ。

日々記 中村靖日ブログ 【マイ★ボス】第5話『グレてやる!若頭の反抗期』 〜三つ目小僧へトラックバック

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第一話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 第二話
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第三話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 第四話
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第五話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 第六話
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第七話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 第八話
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第九話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 最終話


posted by エデン at 10:19 . | Comment(5) | TrackBack(25) | マイ★ボス マイ★ヒーロー
この記事へのコメント
今回は、カズと星野くんといおバカキャラの二人が大活躍!
めちゃ楽しい展開でした♪
カズが3−Aに転入した暁には、マッキーを巡って桜なんとかと星野くんとカズの激しい戦い(?)が楽しめそうですが、
弟と言う事になってますもんね〜。そりゃ無理なのかな???
Posted by まこ at 2006年08月06日 14:24
そうそう! 弟だから2年生か1年生になるんですよね!
もしそうなったらカズの卒業までが大変だ!(笑)
Posted by エデン at 2006年08月06日 21:50
エデンさん、こんばんは。
冒頭の録画ミスの部分、補ってくださり
ありがとうございました!

精一杯悪ぶってる星野君、かわいい〜!
そして和哉、セイントアグネス学園に編入。一途〜!

マッキーを中心に、キャラクターがイキイキと動き出しました。
次週も楽しみです。
Posted by ちーず at 2006年08月06日 23:22
エデンさん、こんばんは!
もしや今週もまたまた評価は逆かもですね(笑)
といっても、実際今までずっとこのドラマに関しては
星4つ以上の、コンマいくつの間を行ったり来たりなので、
ほとんど差はないんですけどね。もう完全に安定してます。

ただ、頭の中にはまだはじめの頃のデカイばかさ加減が
残っているので、時々それが薄れてきたのを淋しく感じる
今日この頃なんですけど、ストーリー自体は素晴らしい
ものがありますよね。大好きです。

では、またよろしくです〜!
Posted by まりりん at 2006年08月07日 01:33
ちーずさん、こんばんは。
困ったときはお互い様ということで(笑)
(先日別ドラマで助けてもらったから)

まりりんさん、こんばんは。
先週は録画ミスしたものの遅れて観ました。
その先週分からすると、うちは微増だから逆ですね(笑)
今回はちょっと異色の出来ではありますが。
ではまたよろしくでーす。
Posted by エデン at 2006年08月07日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

晴れるや GO GO! : マイ★ボス_マイ★ヒーロー第5話
マイ★ボス_マイ★ヒーロー  第5話「グレてやる!★若頭の反抗期」 肝試し大会の夜、はつ恋を自覚してしまったマッキー 眠りこけていたのを発見したのは、相変わらず兄貴♥なニードルワーク..
2006-08-06 10:33
平成エンタメ研究所 : マイ★ボス マイ★ヒーロー 第5話
 このドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」はどうしてなかなか青春している。  こんなエピソードはまさに青春だ。  ひかり(新垣結衣)を置き去りにして肝だめしの会場から逃げ出してしまった真喜男(長瀬..
2006-08-06 10:40
Gecko's Cyber Cafe : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第5話
また南百合子先生(香椎由宇)の頭に斧刺したメイドコスプレが見れるとはっ! 生きてて良かった!(つД`)゜・。・。゜ ひかり(新垣結衣)を胆試しに置き去りにした真喜男(長瀬智也)は、ひかりに謝ろうとし..
2006-08-06 10:52
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ : マイ★ボス マイ★ヒーロー第5話「恐怖の三社面談!!グレた息子VSガンコ親父VS同級生」
マイ★ボス マイ★ヒーロー第5話「恐怖の三社面談!!グレた息子VSガンコ親父VS同級生」 前回の「初恋」から今度は「反抗期」がテーマ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ギャグ編って感じではありません..
2006-08-06 11:03
Happy☆Lucky : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第5話 グレてやる☆若頭の反抗期
第5話 グレてやる☆若頭の反抗期
2006-08-06 11:34
まあぼの交差点 : マイ★ボスマイ★ヒーロー−第5話−
第4話 補(日記投入後,ブログを読んで気づいたことなど)☆肝試しでの先生方の衣装にまったく着目しなかったのが残念!! 百合子先生の「メイド服に斧」は改めてヴィデオで見た(笑) アップで見たい方は,さと..
2006-08-06 11:36
あるがまま・・・ : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第5話:恐怖の三者面談!!グレた息子VSガンコ親父VS同級生
needlework 針仕事のカズ!("▽"*)はにゃ ほんとにカズは“アニキ命!”なんだね〜{/kaeru_love/} 今度は名前入り弁当袋縫ってるよぉ〜〜〜!!!{/face_nika/} ..
2006-08-06 11:59
レベル999のマニアな講義 : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第5話 青春真っ盛り(^。^)
内容前回の『初恋話』で、うかつにもひかりを置いていってしまったマッキー。その件を謝ろうとするが、マッキーは、ひかりに嫌われていると思ってしまう。そう、『初恋話』に続き『失恋話』。自暴自棄になるマッキー..
2006-08-06 13:45
一言居士!スペードのAの放埓手記 : マイボス・マイヒーロー第5話〜時代はツンデレ!
マイボス・マイヒーローですが、今回は長瀬智也がヒロインに振られて学校に来なくなる話でしたが、結構面白かったです。 ヒロインのツインテールの女の子は肝試しの途中でいなくなった長瀬を許せなくずっとツンツ..
2006-08-06 15:01
ドラマの話をしてみよう : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第5話
前回ひかり(新垣結衣)に初めて恋に落ちてしまった真喜夫(長瀬智也)ですが、肝試しの途中で走り去ってしまったことからひかりをおいて逃げたと思われてしまいます・・・。 ひかりに謝る真喜夫でしたが、真喜夫..
2006-08-06 15:18
ぱるぷんて海の家 : マイボスマイヒーロ5オレはこの夏を忘れない
今の世の中なんか変です。 殺人湯沸かし器を売る会社、淫行するお笑い芸人、審判買収するスポーツ選手・・・。そうです、そんなおかしな世の中だから、純情なヤクザがいても平気なのです! しかもヤクザがグレ..
2006-08-06 15:56
くつろぎ日記 : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第5話
この夏は俺にとって特別な夏で、どんな大人になってもこの夏を忘れません
2006-08-06 17:00
つれづれなる・・・日記? : 『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第5回「グレテやる!☆若頭の反抗期」感想?
今日は、「SWING GIRLS」見ながらで書いてます。
2006-08-06 17:56
まぁ、お茶でも : 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第五話
男として最悪と、新学期早々教室で言われたマッキー。ひかりを置き去りにしてしまったのですから、こればっかりは、言い訳もできません。まさか、胸をきこりが叩いていたからなんていえませんからね。
2006-08-06 17:59
見取り八段・実0段 : 【マイ☆ボス マイ☆ヒーロー】第5話
きもだめしの途中で梅村を放り出して逃げてしまったマッキー。新学期が始まると、梅村の態度が。。。冷たい。。。あげくの果てに「大っ嫌い!!」と言われ初めての失恋をしたマッキーは。。。ぐれてしまった。しかも..
2006-08-06 21:20
ばくさんのかばんと旅ノート。 : 『マイ★ボス マイ★ヒーロー』 (第5話)
コンヤは第5話。 コンヤは長瀬智也が扮する真喜男クンが、ひかりチャンとうまく仲直りできなくて悩んじゃう話。  真喜男クンがひかりチャンに挨拶しても、シカトされちゃう。。。  好きな子に無視されち..
2006-08-06 21:41
どらま・のーと : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第5話
『グレてやる!☆若頭の反抗期』 真樹男の愛読書の「はつ恋」の横に洗濯ものを丁寧にたたむ和哉。 「オッス! 俺は関東鋭牙会三下舎弟、真鍋和弥っス。 22歳乙女座。 好きなものは酒と喧嘩と兄貴..
2006-08-06 23:26
zenの日記 : マイボスマイヒーロー 悪の道(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
前回初恋に戸惑いその場を逃げ出した真喜男… ε=ε=ε=ヘ(* >_
2006-08-07 00:28
鉄火丼のつれづれ日記 : 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(第5話:グレてやる!☆若頭の反抗期)
今回の「マイ★ボス マイ★ヒーロー」は、新学期早々、マッキーこと真喜男が反抗期を経験する、という内容だ。マッキーはひかりにフラれた事がきっかけでグレてしまうが、桜小路の「マッキーはもう、このクラスの一..
2006-08-07 00:52
ハマリもん : マイ★ボスマイ★ヒーロー 第5話評価“27歳の反抗期は星4.2”
避難訓練が始まったところからの、メランコリックなBGMにかぶせたマッキー(長瀬智也)のモノローグで泣かされてしまいました。
2006-08-07 01:06
のらさんのうだうだ日和 : 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の話5
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」【Official site】 第5話・「グレてやる!☆若頭の反抗期」(視聴率14.6%、平均視聴率17.16%)真鍋和弥(田中聖)「オス!俺は関東鋭牙会三下舎弟・真鍋和..
2006-08-07 14:10
せるふぉん☆こだわりの日記 : マイ・ボス マイ・ヒーロー☆第5回
いきなりすごい画像から始まりますが。。。。先生、頭に斧ささったままですよ。。。
2006-08-07 17:31
テレビお気楽日記 : マイ★ボス マイ★ヒーロー 第5話 「グレてやる!★若頭の反抗期」
「恐怖の三者面談!!グレた息子VSガンコ親父VS同級生」 肝試しの途中、突然絶叫して走り去った真喜男(長瀬智也)は、そのまま行方不明になってしまう。百合子(香椎由宇)から連絡を受けた真鍋(田中聖)た..
2006-08-08 00:47
日々記 中村靖日ブログ : 【マイ★ボス】第5話『グレてやる!若頭の反抗期』 〜三つ目小僧
5日(土)夜9時O.A.の『マイ★ボス マイ★ヒーロー』は、きもだめしのその後と、真喜男の反抗期 !?、三者面談のお話。27歳の高校生・真喜男の反抗期とは、はてさて…(笑)。
2006-08-08 02:57
「ボブ吉」デビューへの道。 : 田中聖・大杉漣さんの似顔絵。「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第5話「結婚できない男」第6話
◎「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第5話 前回、牛がもっと効果的に使われるのかと思いましたが、 ツルゲーネフという名前から、「はつ恋」を気付かせるという 意味だけだったんですね。そこがちょっと消化..
2006-08-09 22:19
×

