トップ > テレビ > 探偵ナイトスクープ 撮ったのかよ
2006年08月05日

探偵ナイトスクープ 撮ったのかよ

すっかり竹山探偵のファン。
良作が多く、今回もケータイ写メの「撮ったのかよ」は興味深かった。

最初聞いたときは「撮ったのかよ」に聞こえたけど、
娘「デーアイアイ」息子「デーアールアイ」や「エーアイアイ」
を聞いたらそうにしか聞こえなくなった。

「ビーグナー」と聞こえたと言う女の子はかわいかった!
こ○え鈴を洗練した感じ♪

でも何度も聞いているうちに最終的にはやっぱり「撮ったのかよ」にしか。
ちなみにオイラは英語は得意(だった)。

日本音響研究所・鈴木松美所長の説明はさすが専門家だ。

その次の、小枝探偵の「ナメクジはビール好き!?」、
最初はゲテモノかよと思っていたものの、調査結果はすごく面白かった!
ビールの香りなどが好きで近寄り、飲んで酔っ払って、
皿の中のビールに漬かってしまって死んでいく…。

ナメクジの反り返りを見て小枝探偵「イナバウアー」(笑)

0804放送回、なぜかpm11:15-00:10という変則時間。ゴルフの影響?

石田ゆり子さんが顧問として登場、すげー!
と思ったら『釣りバカ17』の宣伝か。ともあれ、ぜひまたお越しください。

B000FFL4JG
探偵!ナイトスクープ Vol.3&4 BOX

TVバラエティ 上岡龍太郎 西田敏行
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-07-14

関連記事 こっちも竹山探偵
今更ながら、ねんドルさん


posted by エデン at 00:46 . | Comment(2) | TrackBack(1) | テレビ
この記事へのコメント
TBありがとうございます!
本当に興味深い内容ですよねぇ。
ちなみに僕は英語が苦手です…泣
こちらからもTBさせていただきます。
Posted by ワギー at 2006年08月06日 01:54
ホント興味深いですよね!
ま、日本人であれ外国人であれ、初めて聞いたときは「ん?」となるような変わった音で、無理に自分の頭の中で言葉に置き換えているような感じですね。
Posted by エデン at 2006年08月06日 11:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

爆発メッセンジャー : 撮ったのかよ?エーアイアイ?
今日の『探偵!ナイトスクープ』で放送された、写メのシャッター音の謎は、ここ最近の依頼の中では、ずば抜けて秀作といえる調査でした。 その内容は、あるケータイ{/handyph_blue/}で写メを撮っ..
2006-08-06 01:55
×

