トップ > 結婚できない男 > 結婚できない男 第四話
2006年07月26日

結婚できない男 第四話

はとバスツアーと花火の回。
信介のうんちく炸裂! 浴衣姿の夏川さん!

録画失敗でコンビニのシーンの後から。
キャストはオープニングにあるから当然情報無し。
『どらま・のーと』のちーずさんに教えてもらいました。ありがとー。

夏川さんイイ!
回転イスで回って机に足をぶつけて
「いったーい」
バスで
「あなた誰のご主人ですか?」
奥さんと呼びかけられ目を見開いて驚きつつ
「ありがとうございますぅ」
信介がバスガイドの説明に割り込んで
「あの人無視してペラッペラペラッペラ勝手に喋るからでしょう」
バスツアーのときはパッとしなかったけど、浴衣は決めてくれた! 萌え〜!

バスガイドかわいー。胸でかー。狙って撮った角度かな、イイ!

夏美が買った帯留めは信介母へのプレゼントだった。
なるほど〜。てっきり自分のために買ったものかと思ってた。

病院へ行って夏美を花火に誘おうとする信介。
微妙なやり取りが面白い。
英治にさえ教えていない屋上という穴場を教えるが誘いの言葉はない。
「…? もしかして誘ってくれてるんですか?」

事務所の屋上で一人花火を楽しむ信介のもとへ夏美がやって来る。
「ご一緒してもいいですか?」
しっとりした雰囲気がイイ! 信介は喜んだろうね〜!
しかしみちるや英治たちを引き連れていた。
信介ショーック!(笑) 独り占めの穴場だったのに!
でも信介に「てっきりあなただけかと」というような描写が無くて残念。

エドバシカメラの袋の中にオペラグラスが二つ。
夏美が来るはずじゃなく一人で楽しむはずだったのに
なんで二つだったんだろう。
きっちりした性格なら余計な荷物は持たないだろうに。
来ることを期待していたのかな。うーん、深い。

桑野信介……(阿部寛)
早坂夏美……(夏川結衣)

田村みちる…(国仲涼子)
村上英治……(塚本高史)

西村千鶴……(SHEILA シェイラ)
小沢真理……(西丸優子)
江森和美……(高松いく)

バーテン……(長岡尚彦)
レンタルビデオ店員…(西尾浩行)
コンビニ店員…(立花彩野)
中川ゆみ……(平岡映美)

中川良雄……(尾美としのり)

中川圭子……(三浦理恵子)

吉川沙織……(さくら)

金田裕之……(高知東生)

(加賀美早紀)バスガイド、こばやしまさこ(後日公式サイトQ&Aにて、小林まさ子)
(鹿内寛子)
(浦のどか)金田の女
(牧口元美)男、はとバス夫婦
(五月晴子)はとバス夫婦
(えんじ則之)笑顔が好印象の旅行会社受付
(屋根真樹)男
KEN(こつぶ)

桑野育代……(草笛光子)(特別出演)

沢崎摩耶……(高島礼子)

「休日を一人で過ごして悪いか!!」

夏川さんに関する記事
夏ドラマでスポットを浴びる熟女の意外なモテ方
・アニメ映画『ゲド戦記』の王妃役の声。
・「ネットを見ると、夏川のファンの多さに驚かされます。
 えくぼに癒やされる、怒った顔が最高といった書き込みがひっきりなし。」
>あっ、うちの書き込みか!?(笑)
・身長165センチでB85・W58・H83の均整の取れたプロポーションだ。
>首まわりが太っちゃってるけど全体的なスタイルは相変わらずイイ!
・芸能界では永作博美、鈴木京香と並ぶ酒豪といわれている
>三人とも好きだー。でも酒の付き合いは無理っぽい。

阿部寛の顔を○△□で描いてみる
なんじゃこりゃ(笑)

夏の連ドラ どれがお勧め? 記者座談会(下)
おお! 満点!

金田のホームページ 『Atelier Hiro』
http://www.ktv.co.jp/shinsuke/kaneda/index.html
↑検索でやって来る人が多いなぁ。お気に入りに登録よろしく。
↓こっちもよろしく。
ケンのページ 『ALL ABOUT Ken』
http://www.ktv.co.jp/shinsuke/ken/index.html
当ブログも♪ 特に個性の無いブログ
http://edens.seesaa.net/

追記
シューベルトの「魔王」、遊園地多摩テック、知りませんでした。

結婚できない男 第一話 結婚できない男 第二話
結婚できない男 第三話 結婚できない男 第四話
結婚できない男 第五話 結婚できない男 第六話
結婚できない男 第七話 結婚できない男 第八話
結婚できない男 第九話 結婚できない男 第十話
結婚できない男 第十一話 結婚できない男 最終話


posted by エデン at 22:14 . | Comment(0) | TrackBack(13) | 結婚できない男
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

鉄火丼のつれづれ日記 : 「結婚できない男」(第4話:休日ひとりで悪いか!?)
今回の「結婚できない男」は、信介が休日出勤する前に、机の上にきっちりと並べてある仕事で使うものをかばんに入れていく、というシーンから始まる。今回も信介のひねくれっぷりは健在だったが、神宮花火大会の時に..
2006-07-27 01:10
日々雑用 : 結婚できない男第4話
休日ひとりで悪いか!?:休日を如何に過ごすかが今回のメイ
2006-07-27 15:28
レベル999のマニアな講義 : 結婚できない男 第4話 変人全開!!
良いね、トップの部分きっちり並べている。。。(^_^;コレですね!その後の食事も、グレート!!!アレ?何かいてるんだろう(・_・)このオトコ、ホントに結婚できるのか???っていう気がします。(^_^;..
2006-07-27 22:42
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ : 結婚できない男 第4話 「休日ひとりで悪いか!?」
レビューは2回目となりましたが、OPでもの凄くきっちりと並べられた仕事道具・・・。 こんな几帳面な桑野だったんですね(;^◇^;)ゝ イヤァ あの身支度の仕方は究極なのか? それとも当たり前なのか?..
2006-07-27 22:48
見取り八段・実0段 : 【結婚できない男】第4話
今日も、ひとりを楽しむ信介。。。1人ではとバスツアーに参加する。。。。と思いきや、隣に、これまた1人で申し込んだ夏美が。。。あなたは1人で寂しく休日を送るためにバスに乗ったんでしょ。俺は自己啓発のため..
2006-07-27 22:59
まぁ、お茶でも : 《結婚できない男》 #4
夏美は、休みにああいうバスに一人で乗っているという生活パターンを変えてみようかと思った。できるだけ人と会うとか。よっぽど、信介と一緒だったことが堪えたようです。
2006-07-28 00:15
平成エンタメ研究所 : 結婚できない男 第4回
 この作品、月9がやってきたことを全部否定している。   ★夢のようなデート……月9   ★1時間並ぶ遊園地(しかも女同士)……「結婚できない男」  作品中、観覧車でみちる(国仲涼子)がビールを..
2006-07-28 07:00
zenの日記 : 結婚できない男 花火大会ヽ(≧∇≦)メ(≧∇≦)ノ
前回お金の使い方で一波乱…しかしやはり不器用な桑野… そんな不器用な桑野が今回は夏美とデート?(゚Д゚≡゚Д゚)? 結婚できない男第4話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話結婚できない..
2006-07-28 07:27
伊達でございます! : フジテレビ「結婚できない男」第4話:休日を一人で過ごして悪いか!!
“おひとりさま”な信介の日常を描く展開もパターン化してきましたが、奇をてらった展開はないのに、落ち着いて見ていられるのは、役者陣のツボにはまった演技ゆえですね。
2006-07-28 07:56
のらさんのうだうだ日和 : 「結婚できない男」の話4
「結婚できない男」《Official Site》 第4話・「休日ひとりで悪いか!?」(視聴率16.5%、平均視聴率16.75%)前日に机の上に並べたであろう仕事道具。その中から、まず腕時計をはめる。次..
2006-07-28 08:58
せるふぉん☆こだわりの日記 : 結婚できない男★第4回
しかし・・・どう思います、この身支度の仕方。。。^^; 毎朝、こんな風に支度し
2006-07-28 12:50
今日感 : 結婚できない男(7月25日)
またまた今回も楽しませてもらいました桑野(阿部寛)&夏美(夏川結衣)。
2006-07-28 22:12
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ  : あなたは「結婚できない男」ですか?(笑)#4 花火大会ねえ〜、、、花火大会(笑)
今日も変に気分上々で結婚できない男レビューはじめましょう(笑)   きっちり完璧主義の桑野さん。料理の手間のはぶきレベルの高さといい、ふでばこの中身といい(俺のふでばこなんか同じようなペ..
2006-07-29 00:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。