トップ > 下北サンデーズ > 下北サンデーズ 第二話
2006年07月21日

下北サンデーズ 第二話

うーん、退屈な回だった。
ま、前回も最後が良かっただけだし、こんな感じで進んでいくのかな。

あら、もう髪切ってる。
と思ったら巻き戻って…。
髪切りシーンはえらく短かった。

牛乳おじさん?
お? フミヤか。
なんかすごい人らしい。
差し入れが三種類。フルーツ牛乳でお子様向け。
気に入ったら純白のプレーン牛乳、
まあまあならコーヒー牛乳、
いまいちならフルーツ牛乳。

「下北サンデーズを解散する!…ぐらいのつもりでやってくれ」
ちょいうけ。オレもこういうことを言いそうだ。

「梅ヶ丘! 豪徳寺! 土曜の次はサンデーズ!」
( ̄o ̄)? 町の名前?
調べると、小田急線の近辺らしい。

サンデ軍曹(リストバンド)

下北のドンファン

舞台の右側が上手(かみて)、左側が下手(しもて)

あくたがわの台本合わせで劇団員が手を挙げる理由は?

あくたがわと亜希子と千恵美の関係を表す芝居の
あからさまな演技っぷりがちょっと面白い。

ゆいか初公演の失敗が逆に受け…。
シュールな笑いは好きだけどこの公演はちょっと…。

ゆいかを口説いたサトシンのプレゼントメガネをキャンディが!(笑)

あくたがわがまた女を乗り換えようと…。
「人間関係」? 今回のキーワード?

コーヒー牛乳の差し入れ。

ボロアパートに引っ越したらしい。
あの表札使ってるぞ。嫌じゃなかったのか。

里中ゆいか……(上戸彩)
あくたがわ翼…(佐々木蔵之介)
伊達千恵美……(佐田真由美)
江本亜希子……(山口紗弥加)

八神誠一………(石垣佑磨)
サンボ現………(竹山隆範・カンニング)
キャンディ吉田(大島美幸・森三中)
寺島玲子………(松永京子)
ジョー大杉……(金児憲史)
佐藤新…………(藤ヶ谷太輔・ジャニーズJr.)
田所双葉………(高部あい)

里中花…………(木野花)
赤茶げ先生……(黒沢かずこ・森三中)
ヒロ太…………(三宅弘城)
ケラリーノ・サンドロヴィッチ(本人)

里中十郎………(半海一晃)
ハイロー………(野添義弘)
プイさん………(堀まゆみ)
黒沼……………(岩尾万太郎)
三谷幸三………(眼鏡太郎)
野田秀雄………(辻修)
マーキー………(龍坐)
友香……………(信川清順)

 トラッシュガービッジ
(中津留章仁)(小林一英)(吹上タツヒロ)
(ひわだこういち)(カゴシマジロー)(粕谷吉洋)

 犬☆魂
(西永貴文)(井澤崇行)(秋枝直樹)
(たくませいこ)(及川水生来)(中島徹)

(五味涼子)http://www.japanactionenterprise.com/member/member-ka.html
(末野卓磨)http://www.japanactionenterprise.com/member/member-sa.html
 上の二人は序盤のカップル?
(小野塚老)大学講師?

代沢二朗………(藤井フミヤ)
下馬伸朗………(古田新太)
里中富美男……(北村総一朗)

原作(小説) 石田衣良 同タイトル 0727発売
音楽 屋敷豪太
主題歌 藤井フミヤ『下北以上 原宿未満』

脚本 河原雅彦
演出 堤幸彦
第二回公演「ビバリーシモキタ高校白書」

キーワードは「デフレ脱却」!?−− アイドル&女優、次に来るコは「品がある」(後編)(次ページアリ)
高部あいちゃん、福田麻由子ちゃん、
その他夏帆さん、谷村美月さん、平田薫さんのファンは必読。

イチオシはインテルのTVCMの女の子!? アイドル&女優、次に来るコは「品がある」(前編)
今年の「ビクター甲子園ポスター」に選ばれた藤井美菜ちゃん、榮倉奈々さん。

これらは日経エンタ!2006年8月号で似た記事があるね

追記
トラックバック先のほとんど全てで絶賛されていてちょっと驚き。小ネタがイイらしい。

下北サンデーズ 第一話 下北サンデーズ 第二話
下北サンデーズ 第三話 下北サンデーズ 第六話


posted by エデン at 00:59 . | Comment(0) | TrackBack(23) | 下北サンデーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

あずスタ : 下北サンデーズ・第2話
大満足の初回話を見た直後の一言感想は、「僕ごのみの ワールド オブ ワールド」でした。
2006-07-21 01:15
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ  : 「下北サンデーズ」の道をゆく!第2回 あちゃ〜なゆいかから学ぶこと。
さあ今日も元気いっぱいで下北レビューいきまっせ!!いや〜これみたら、明日の映画制作の授業のパワーになるわほんま。プロデューサーがどこまで作品の本質にかかわれるかわからんねんけどな   芸..
2006-07-21 01:17
アンナdiary : 下北サンデーズ 2話〜ビバリーシモキタ高校白書〜
2話にして、すっかり虜になった私(笑)コネタ満載で、レビューが大変ですぅ(汗)里中ゆいかの黒子がすごく面白くて、フミヤじゃないけど、私も真っ先に立ち上がって拍手を送りたくなった。良かったね、コーヒー牛..
2006-07-21 01:24
Gecko's Cyber Cafe : 下北サンデーズ 第2話
小劇団の恋愛事情がドロドロしてるというのは知らなかったです。 でも、大学の部活動とか似たようなことがあるかも? 大学の演劇部の延長線上に小劇団があると仮定すると、そういうこともあるかもなぁ、という気が..
2006-07-21 01:26
あるがまま・・・ : 下北サンデーズ 第2話:ビバリーシモキタ高校白書
ビバリーヒルズ!!!(*≧m≦*)ププッ うんうん、あのドラマってグループ内でカップルが入れ替わり立ち替わりしてたもんなぁ〜(笑)。 まさに愛のメリーゴーランド! 妄想世界での付けっ鼻で金髪..
2006-07-21 01:33
まあぼの交差点 : 下北サンデーズ−2話 ビバリー下北高校白書−
あいかわらず「不安定」な状態で見ているといっていい下北サンデーズ−2話 ビバリー下北高校白書−なのだが,笑える場面が多いのはたしかだ。ドラマとしての安定度は,ってそんなことをいえるほどドラマ通ではない..
2006-07-21 02:27
まぁ、お茶でも : 《下北サンデーズ》第二回公演
「梅が丘、豪徳寺、土曜の次は、サンデーズ!」ランニングで、劇団員が唱える呪文(?) 里中ゆいかはついに下北サンデーズの一員となった。
2006-07-21 03:42
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ : 下北サンデーズ第2話 ビバリーシモキタ高校白書
【下北サンデーズ】 ??(公式サイト) ☆サンデーズ劇団員☆ 里中ゆいか・・・上戸彩 あくたがわ翼・・・佐々木蔵之介(脚本家) 伊達千恵美・・・佐田真由美(あくたがわの現在の恋人)..
2006-07-21 06:12
fool's aspirin : 「下北サンデーズ」第2話
古田新太が、あんまり出てなくて残念だった今回、 くらのすけはええ味出してました! 彩チャンのアンガ・山根ヘアは、もっと怖いかと思ったら、 意外とかわいかったわ… [:ポッ:] 先週に比べる..
2006-07-21 10:27
ぱるぷんて海の家 : 下北サンデーズ2劇団は愛のメリーゴーランド
いやぁ〜面白いです!下北サンデーズ! 2回目にして、セリフもギャグも磨きがかかり洗練されてきました。 それに上戸彩がイイ! 実は上戸彩って好きじゃなかったのです。昨年の大河ドラマ義経で、どう..
2006-07-21 10:44
ドラマの話をしてみよう : 下北サンデーズ 第2話
最初の5分ほど見逃し、気付いたらゆいか(上戸彩)が髪の毛切った後だったようで・・・(-_-;) 既に下北サンデーズに入り、前回に比べてだいぶテンポアップしてきた感じです♪ 細かいところで小ネタを入..
2006-07-21 11:05
くつろぎ日記 : 下北サンデーズ 第2話 
梅が丘→豪徳寺→土曜の次はサンデーズ!
2006-07-21 12:33
のらさんのうだうだ日和 : 「下北サンデーズ」の話2
「下北サンデーズ」 〔公式サイト〕 第ニ回公演・「ビバリーシモキタ高校白書」(視聴率8.1%)うめがおかっ、ごうとくじっ、どようのつぎはさんでーずっ!絶対この掛け声でランニングする奴いるよ!..
2006-07-21 13:34
日々雑用 : 下北サンデーズ第二回公演
ビバリーシモキタ高校白書(今夜開幕!ビンボー恋愛白書):
2006-07-21 17:58
レベル999のマニアな講義 : 下北サンデーズ 第2話 メリハリ無し(-.-#)
前回に引き続き人物紹介とサンデーズ紹介そんな感じかな?ま、一応サンデーズが『次の劇場』までは行ってないが『スゴロク』を一コマ進んだし、そして、ゆいか(上戸彩さん)が、サンデーズにハマリ始めたこと。と、..
2006-07-21 18:32
Antique : 『下北サンデーズ』 第二回公演
今回も笑いました しも、しも、しも、しも……下北サンデーズ 牛乳おじさん、遂に登場 フルーツ<コーヒー<プレーン ビバリーシモキタ高校白書のところも面白かったなぁ カンニング竹山のTシャツ、..
2006-07-21 20:20
柳葉魚と映画とドラマが主食 : 下北サンデーズ 2
【下北サンデーズ 2】 上戸彩の役っていつも感情移入できないっていうか見ててシラケるんですよね、アテンションプリーズの時なんかとくに。そんなアンチ上戸の柳葉魚ですが、この里中ゆいかは好きです!根暗で..
2006-07-21 20:59
一言居士!スペードのAの放埓手記 : 下北サンデーズ第2話〜舞台も面白そうです!
下北サンデーズですが、上戸彩の髪型がヘルメットみたいになってしまいましたが、あれはウィッグなのでしょうか? 金八先生以来ずっと同じ髪型のような気もしましたが、ドラマの髪型はまだ慣れません。 内容で..
2006-07-21 21:44
煮晩閃字R : 下北サンデーズ #2 「ビバリーシモキタ高校白書」観たよん
下北サンデーズ 第二話 「ビバリーシモキタ高校白書」観ました。 石田衣良原作、堤幸彦演出、上戸彩、佐々木蔵之介、山口紗弥加、佐田真由美、竹山隆範(カンニング)、大島美幸(森三中)、石垣佑磨、松永京子..
2006-07-21 21:58
竜巻旋風脚 : 面白いかも下北サンデーズ
偶然見られたので見ていたら最後まで見てしまった。番宣とかでワーワー言っていたのを聞いていたと思うけれど、全く自覚及び知覚していなかったので、このドラマについての予備知識は無しと同等。 カメラアングル..
2006-07-21 23:25
山葵の無駄遣い日記 : 下北サンデーズ 2
なんだかごちゃごちゃしてますが、かなり好きです。 派手な笑いはありませんが(わたし的に)、ぷっと笑いどころ満載というか・・・。 前髪を切った上戸彩ちゃん、かわいい〜〜〜〜。 影のある彼女もきりり..
2006-07-22 00:00
The Glory Day : 下北サンデ??ズ 第二回 「コ??ヒ-牛乳が来た??!!」
チョット古い表現を使わせてもらえぱ・・・「ぶっとび??!」って感じ。第二回にして、一番のお気に入りドラマに踊り出ました!! 「下北サンデ??ズ」。こんなドラマが見たかったよ。
2006-07-23 03:39
「ボブ吉」デビューへの道。 : 佐々木蔵之介さんの似顔絵。「下北サンデーズ」第2話
佐々木蔵之介さんの似顔絵、今回時間がなくて衣装を変えただけの改訂版で、申し訳ない。 ◎「下北サンデーズ」第2話 何が飛び出すかわからないという点において、今期、楽しみなドラマの1つです。 でも世..
2006-07-24 15:44
×

