トップ > マイ★ボス マイ★ヒーロー > マイ★ボス マイ★ヒーロー 第二話
2006年07月16日

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第二話

学級委員になって、バスケットボールをした回。

面白い。とても面白い。来週も楽しみだ。
笑いもいいし、真喜男と担任南のそれぞれの親子エピソードも面白そう。
でも今ひとつ波長が合わないな。かわいい子不足か!?(笑)

校門を閉める時に挟まれた死亡事故があったことを思い出した。
ああいうの、まだやってるのかな。

アグネス体操、かわいい。ガッキーが踊る(?)とかわいさ倍増!

バスケのボールをパンチ! すげっ!
やったことはないけど、思ったより痛くないんだろうな。

佐藤千亜妃ちゃんのクールな顔つき、雰囲気と低い声が好きだ。
数多い出演者の中、早速スポットを。今後も期待したい。よろしく。

ひかりが自分の髪止めを真喜男に。
思ったほど長瀬くんと身長差がない…。やっぱりガッキー、背が高いな。

バスケ試合、「ウサギの目」と言って奥本にパスをまわしたときにかかる曲、
クライマックスを表すような曲がかっこいい。

試合に勝ったものの短パンが脱げ、真喜男は気づかず下着姿で
ひかりたちに近寄ろうとするが…。
プロデューサー日記(7月9日)が面白い。

今日は2話のクライマックスシーンの撮影。
球技大会でバスケットボールのチームでがんばる真喜男たちのシーン。
試合の最後の最後にあるハプニングが真喜男におこり、真喜男の××××が○○○○に!!というシーンの撮影なのですが、そのリハーサルでのこと。
××××になった長瀬君がチームメイトの新垣さんや村川さんに近づくと、おもわず悲鳴をあげ逃げ出す2人・・・。
もちろん悲鳴をあげ逃げるなんて、台本にはありません。
まぁ、××××になった長瀬君がまさか近づいてくる、とは思っていなかった2人なのです(それも台本にはないアドリブだったので)。
なんか、まったくよくわからない文章ですが、とにかく必見です。
女優である前に、女の子なんだなと。長瀬くんもナイスアドリブ!

本編最後、ウサギに食いつこうと大口を開けるのが見事だ(笑)

真喜男は荒々しい人間ではあるが、
静かにしていると人徳者であることが分かる。
学がない馬鹿ではあるが、物事を純粋に考え、自己表現もまっすぐで清々しく、
人の気持ちを汲み取るような面もあり、人間のいやらしさがない。
さすが鋭牙会で慕われるだけある。
クラスの皆に慕われるのもすぐだ。

キャスト
榊真喜男……(長瀬智也(TOKIO))

桜小路順……(手越祐也(NEWS))桜なんとか
真鍋和弥……(田中聖(KAT-TUN))舎弟、坊主頭
梅村ひかり…(新垣結衣)
萩原早紀……(村川絵梨)

南百合子……(香椎由宇)担任、数学の先生

南孝之………(岩城滉一)校長

菊島徹也……(田中要次)体育の先生
良美…………(峯村リエ)先生
太田治………(中村靖日)理科の先生、サッカーの審判
漆原秀樹……(尾崎右宗)英語の先生、バスケ審判
梶山…………(森下哲夫)国語の先生、テニス審判
山田…………(内田明)前学級委員、来月から留学

小柳友)鬼所、生徒男、バスケ対戦相手
(村上冬樹)鋭牙会、おじいさん
(野沢和香)クラブゆうこのママ
中別府葵)バスケ対戦相手
(ロブ・アンダーソン)先生?
(趙a和)
高嶋宏行
(加賀美剛臣)ドラマ『弁護士のくず』8話に出ていたらしい

水島椿………(もたいまさこ)保健の先生
黒井照之……(大杉漣)舎弟
榊喜一………(市村正親)組長(二代目)

写真立ては今回もあったけどクレジットはなかった
月船さらら)亡くなった(?)母?

私立・セントアグネス学園3年A組
出席
番号
名前役者役回りなど
01青木護篠原孝文 
02伊吹和馬佐藤貴広カツアゲ
03奥本雪乃佐藤千亜妃ドラマ着信アリ重要人物
04小澤香織垣内彩未『ファイト』
05早乙女唯相馬有紀実 
06諏訪部祐樹広田雅裕ロン毛
07瀬川保田中泰宏坊主頭(芸人)
08宝田輝久伊藤公俊カツアゲ、メガネ
09田中ルミ入山法子口が悪い
10千葉茜仲 里依紗「なかざと」ではありません
11坪井未央渋谷桃子 
12天堂由加里ホラン千秋後ろの席の子
13仁科寛子伊藤未希 
14早坂雅人西野成人 
15平塚隆介武田航平 
16フェイ・リンチェン・チューアイチテルの中国美女
17星野陸生若葉竜也カツアゲ主犯
18牧真一足立理 
19三田真琴澁谷麻美 
20三ノ輪有紀野上沙織 
21安原正森廉七三分け ドラマ『H2』
22結城明美松永かなみ口が悪い
23吉村博信本間春男 

座席表
-山田フェイ三ノ輪-
瀬川平塚仁科結城田中
諏訪部天堂早紀千葉
早坂桜小路真喜男ひかり三田
宝田吉村小澤早乙女安原
星野伊吹青木奥本坪井
-教卓-

公式 クラス名簿にて生徒名をクリックすると個別ページへ。

体操振り付け 佐藤弘道

音楽 高見優 高は旧字
主題歌 TOKIO『宙船(そらふね)』

脚本 大森美香

演出 佐藤東弥
第二話「若頭 学級委員になる!」

一ヶ月ちょっと前の記事
イマドキッ! 第5回 映画「デスノート」に出演 香椎由宇さん
画像が数枚。男前な顔つきが魅力的。

マイクロソフト、Xbox 360の新広告キャンペーンを展開。イメージキャラクタに「TOKIO」を起用
 また、テレビCM内で使用されるタイアップソング「do! do! do!」は、「TOKIO」の新曲で、8月23日にユニバーサルミュージックから、「宙船(そらふね)」と両A面シングルとして発売される予定。

追記
やっぱり気になるので書いておく。
伊吹「星野くんはなぁ、早くジャンプが読みたいんだよ!」
「ジャンプが」? 「ジャンプを」だろ。
〜を読む、を読んでいる、を読みたがっている、を読ませてください、
などのように変化するのであって、なんで「が」になるのやら。
関連記事:○○が欲しい?

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第一話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 第二話
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第三話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 第四話
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第五話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 第六話
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第七話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 第八話
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第九話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 最終話


posted by エデン at 00:37 . | Comment(9) | TrackBack(27) | マイ★ボス マイ★ヒーロー
この記事へのコメント
エデンさん こんにちは!
もしかしたら初書き込みかも?
毎度〜。

3年A組の名簿に座席表にプロデューサー日記、ありがとう!
おぉ、、、そこまでチェックしていなかったので。
すごい!
マッキーの顔の表情が面白い。
もう笑い満載で教訓しりばめ感動するシーンもあり
久しぶりに満足満足のドラマです。
Posted by アンナ at 2006年07月16日 09:59
こんにちは、アンナさん。
書き込みは、ギャルサー初期で何度か頂いてます…。( ̄∇ ̄;)
オレが「相手ブログにコメント返し」ということをしないから覚えてもらっていないか(笑)
ちょっとした情報を得られるブログを目指してます。よろしく〜。
Posted by エデン at 2006年07月16日 11:59
はじめまして
お詳しいようなのでお尋ねします。
第一話でプリン争奪の直前、3年C組でストレッチをして準備をする女の子、
第二話で球技大会バスケの決勝でやはり3年C組から出場していた女の子は同一人かと思いますが、お名前ご存知ですか?
Posted by キルンストダンスト at 2006年07月16日 18:58
はじめまして、キルンストダンストさん。
うちの第一話記事を読んでいらっしゃらないようで…、
実はあなたのほうが詳しかったり…(笑)。
第二話で…、そうか…、確認次第うちの記事に追記します。ありがとう。
Posted by エデン at 2006年07月16日 22:39
エデンさん、こんばんは!

>でも今ひとつ波長が合わないな。かわいい子不足か!?(笑)
ぷぷぷぷぷ(笑)そっちの意味ですか(笑)でも私は今回、
じっくり見てたら、結構かわいい女の子がいるな〜(むしろ
男子に問題ありが多い(笑))と思いましたけどね。あの
程度じゃダメっすか?(笑)

>クライマックスを表すような曲がかっこいい。
この曲!ほんとに良かったですね!思わずハッとしたというか、
曲の方に意識がいってしまいました。今後もしっかり使って
欲しいですね〜。

エデンさんのおっしゃる通りというか、早い段階でマッキーの
人物描写をはっきり出してきてるので、共感しやすくて
すごくいいなと思います。もう視聴者全員マッキーの味方って
感じになってると思います。
では、またよろしくです〜!
Posted by まりりん at 2006年07月16日 23:53
座席表ありがとうございます!
榊の後ろの「メガネっ娘」は誰だってずっと思ってて、なぞが解けました。ホランって子なんですね〜♪

TBさせていただきました。
Posted by さとし at 2006年07月17日 04:09

まりりんさん、まいど!
確かにかわいい子が多いけど、あくまで脇役でそれが残念。
主役が男、2番手、3番手も男…。
松永かなみちゃんはわりとタイプ♪
いや、女の子を求めて観てるわけじゃないんですが。
脇役の男子たちは確かにちょっとね…(笑)


さとしさん、お役に立てて光栄です。
『イチオシ』さんのところにも座席表があり、
とてもきれいだからぜひご覧になってください!
(イチオシさんとうちは影響しあって共に表を作ったと認識している)
Posted by エデン at 2006年07月17日 08:19
エデンさん、こんにちは!

毎回情報満載で素晴らしい記事ですね。
プロデューサー日記、読んでいなかったので
あのシーンがアドリブだとここで知ることが出来ました。
あの格好で追っかけられたら悲鳴上げて逃げ出しますね。(笑)
「いつから?いつから?」
と何秒前からその状態だったか気にするマッキーがツボでした。
Posted by ちーず at 2006年07月17日 11:54
ちーずさん、こんばんは。
情報満載? いやいや、まだまだです(笑)

リハーサルでのアドリブが本番に導入…、ってことはあれは演技であり、
リハーサル一発目での逃げ出すさまは本気モードで
すごく面白い光景だったのでしょうね!

脱げ落ちた短パンに足が引っかからないよう気をつけて足をあげているのも面白い。
もしかしたら別の展開、真きおはひかりたちに近づこうとするが
短パンに足を引っ掛けズッテンと転んでしまう、なんてことも(笑)
Posted by エデン at 2006年07月18日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

鉄火丼のつれづれ日記 : 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(第2話:「若頭☆学級委員になる」
今回の「マイ★ボス マイ★ヒーロー」は、真喜男が3年A組の学級委員長になり、球技大会のバスケに出場する、というものだった。真喜男の「お前らがちゃんと俺にパスしてくれるから、俺はどんなにヘタでもキャッチ..
2006-07-16 01:15
レベル999のマニアな講義 : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第2話 前後半、別物ですね(;。;)
ヒトコトで言うなら、前半と後半は別ものですね(^_^)bアグネス体操??学級委員が『組の長』?っていうそんなオバカなことは、そっとしておくとして(^_^;一番気になるのは、このA組。塾がどうだとか、ヒ..
2006-07-16 01:16
見取り八段・実0段 : 【マイ★ボス マイ★ヒーロー】第2話
青春とは恥さらし。恥をさらすのが青春だ!まさに、その通りかも。27歳の真喜男くんにとっては今さらな事かも知れないが、まともな青春時代を送って来なかった彼にとっては、今、そこに行き当たる事で、この先の人..
2006-07-16 01:16
あるがまま・・・ : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第1話:若親分、学級委員長になる!?バカな俺だがついてこい!
マッキーですって・・・(¬w¬*)ウププ せっかく桜小路くんが、素敵なニックネームをつけてくれたんだから、 マッキーも早く桜小路くんの名前を覚えてあげて!(笑) 遅刻をしたら、あの変な体..
2006-07-16 01:19
ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`) : マイ★ボス マイ★ヒーロー:第2話
マッキーって呼んでいい?w いやぁ〜今週も面白かったです(≧∇≦) しかも第1話よりも"良いドラマ"感が出てました! いろいろと伏線もありつつ楽しめました。 これぞ土9クオリティ☆☆ 1週間..
2006-07-16 01:24
ばくさんのかばんと旅ノート。 : 『マイ★ボス マイ★ヒーロー』 (第2話)
また見ちゃいました。 コンヤは長瀬智也が扮する真喜男クンが学級委員に立候補しちゃう話。 3年A「組」の委員「長」。 「組」「長」で反応しちゃうとこ、けっこうウケちゃいました。。  だけど、黒板..
2006-07-16 02:25
zenの日記 : マイボスマイヒーロー 学級委員(`・ω・´)シャキーン
前回バカすぎて27億の取引をミスったおかげで 年を10歳ごまかして裏口入学した高校を しっかり卒業しないと組を継げなくなった真喜男… 果たしてちゃんと卒業できるのか! マイボスマイヒーローの第..
2006-07-16 02:40
アンナdiary : マイ★ボス マイ★ヒーロー
えーん、記事が消えた〜〜〜〜。何でかわからないけど、消えた。。。連日猛暑で頭おかしくなったのかなぁ?あやまって消してしまったのかなぁ。。。脱力。気を取り直してもう一度!はぁ。。。ってことで短めです(泣..
2006-07-16 03:32
まぁ、お茶でも : 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第2話 
学級委員の仕事その??学園の行事でクラスを仕切ること。 その??黒板をきれいにすること。      その??クラスの連絡事項のおしらせ。 その??クラスメートの文句のはけ口。 その??その他雑..
2006-07-16 03:54
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ : マイ★ボス マイ★ヒーロー第2話
【マイ★ボス マイ★ヒーロー】 (公式サイト) 榊真喜男…長瀬智也(TOKIO) 桜小路順…手越祐也(NEWS) 真鍋和弥…田中聖(KAT-TUN) 梅村ひかり…新垣結衣 萩原早紀…..
2006-07-16 06:37
せるふぉん☆こだわりの日記 : マイ・ボス マイ・ヒーロー☆第2回
マイ・ボス マイ・ヒーロー今夜は2回目でしたが。。。 いきなりですけど、走るのが
2006-07-16 10:33
Happy☆Lucky : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第2話「若親分、学級委員長になる!?バカな俺だがついてこい!」
第2話 「若親分、学級委員長になる!?バカな俺だがついてこい!」
2006-07-16 11:35
くつろぎ日記 : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第2話
きゅきゅきゅきゅきゅきゅ・・・・っぎ大会があった
2006-07-16 14:05
つれづれなる・・・日記? : 『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第2回「若頭☆学級委員長になる」感想?
土曜日は旅に出ておりまして・・。遅くなりましたがあげておきます。
2006-07-16 14:56
ぱるぷんて海の家 : マイボスマイヒーロ2青春なんて恥さらし!
暴力団撲滅運動ビデオ配布に反対する暴力団。その理由が子供がイジメられるからって、現実の方がコミック的な今日この頃。27歳の次期組長候補が高校に編入したって荒唐無稽にも感じなくなるほどコミック的ドラマな..
2006-07-16 15:10
一言居士!スペードのAの放埓手記 : マイボス マイヒーロー〜2話・球技大会ともたいまさこ!!
マイボス マイヒーローですが、2回目も見ました。裏では中居君が26,7時間などをやっているらしいですが、とりあえずこちらの方を見ました。長瀬智也が組の跡取りで、何故か高校に行くはめに陥るという破天荒な..
2006-07-16 16:31
The Glory Day : マイ☆ボス マイ☆ヒ??ロ?? 第二回 「ウサギの目で・・・」
初回のような飛び道具は無かったけど その分スト??リ??や真喜男の心理が しっかり作りこまれた印象ですね。
2006-07-16 18:01
THE有頂天ブログ : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 【第2話】 若頭★学級委員になる!
今回もバカでした。 3年A組の長(おさ)、マッキーこと真喜男(長瀬智也)。 真喜男の教育係&お目付け役の黒井照之(大杉漣)との会話。
2006-07-16 19:23
ドラマの話をしてみよう : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第2話
前回は、アホ全開で結構笑ったんですが、今回は割りとまじめな感じでした。 学級委員になり、徐々に仲間が増え、球技大会でチームをまとめていくという流れ♪ 前半は結構笑えるシーンもあったんですが、後半、..
2006-07-16 20:14
ハマリもん : マイ★ボスマイ★ヒーロー 第2話 評価“ストーリーはGood!!で星4.5”
ストーリーはものすごく好みだったので、星4.5としました。
2006-07-16 23:44
暇死人間ボヤキ日記 : マイ★ボス マイ★ヒーロー第2話
いや〜このドラマやっぱり面白いわぁ。 ツッコミどころ満載のおバカドラマかと思いきや ちょっと感動的なシーンもあったり、恋愛に発展しそうなところもあったり、青春もしっかり描かれていていいなぁと思いま..
2006-07-16 23:48
るりりんのお散歩雑記 : マイボス・マイヒーロー 第2話
おもしろかった??! 1時間があっという間に過ぎました。。
2006-07-17 11:00
どらま・のーと : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第2話
『若頭★学級委員長になる!』 真喜男(長瀬智也)が部下たちとスーツ姿で歩いていると、 和服美人に呼び止められる。 銀座に新しく店を出したママらしい。 その店で、ママに誘われる真喜男。 「俺は、関..
2006-07-17 11:55
Gecko's Cyber Cafe : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第2話
真喜男(長瀬智也)が「組の長」と聞いて、組長を連想して学級委員に立候補するあたり、展開が予想できたものの面白かったです。 前回は「放物線」でしたが、今回は「うさぎの視界は360度」と少しずつ学んでるみ..
2006-07-17 21:52
のらさんのうだうだ日和 : 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の話2
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」【Official site】 第2話・「若頭☆学級委員になる!」(視聴率16.7%)今話の気になる会話!黒井輝之(大杉蓮)「この道をダダっと真っ直ぐ行きますと右に1回、..
2006-07-18 17:12
あずスタ : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー・第2話
土曜の夜に、また安定して楽しめるドラマが始まったと言えましょう。
2006-07-25 00:03
百日紅!の独白〜「幸福の科学」信者が本音で語る〜 : ドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」に見る、努力の尊さ
今、面白いなと思って観ているドラマがあります。 それは、土曜日の夜九時から日本テレビでやっている、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」です。 主演はTOKIOの長瀬智也さん、そのほか、KAT−TUNの田..
2006-07-27 02:27
×

