トップ > 下北サンデーズ > 下北サンデーズ 第一話
2006年07月13日

下北サンデーズ 第一話

なんか深夜ドラマのようにゆるい感じ。
でも実際の劇団はこういう熱い想いでやってるんだろうな
と主人公ゆいかのように熱く受け取った。うん、面白い。

下北サンデーズ DVD-BOX
B000I8ONAM

2006-12-22

高部あいちゃんの女優っぷりをドラマ『てるてるあした』で高評価して、
連投のこのドラマもぜひチェックしたかった。
堤作品ということもあるし。

上戸彩ちゃんの連続ドラマを毎話観るのは実は初めて。
CMは好きだし単発ドラマや連ドラもとりあえずチェックしたりしてるけどね。
映画『あずみ』シリーズと『インストール』は観た。
これらの静かな役が思い出されて懐かしい気分に。
特に後者の役と重なった(あいにく作品そのものは退屈だけど)。

下北? どこそれ?
って感じで地域色を出されても分からないけど、ま、いいや。

ゆいかが下北沢を訪れたときにかかった曲は10ccの"I'm not in love"か。

上戸彩ちゃんのウェディングドレス姿! ひょっとして初めて!?
でも事前にメディアで話題になってないってことはもう他のドラマとかであったのか。
とふと思い調べて、記事めっけ

演劇の神様ならぬ、演劇のミューズ(女神)

江本亜希子が怒ってサンボとジョーの頭をスリッパ(?)で叩いた!
遠慮のない叩きっぷりがイイ!

序盤は退屈だったけど、古田新太さん稽古場乱入あたりから面白くなった。
ゆいかの体操着姿、萌え〜!
レッドカード、イイ!

序盤はつかみどころのない小ネタが多く、
さらにはCM連発(終盤にCMを入れないため)でテンションダウン。
でも期待を持ち続けたら案の定良い展開が待っていた。
今後も期待している!

里中ゆいか……(上戸彩
あくたがわ翼…(佐々木蔵之介)
伊達千恵美……(佐田真由美)大根の印象があるが、全く問題なかった。でもやっぱり嫌い
江本亜希子……(山口紗弥加)うん、いい女優になったなと変わらず好印象

八神誠一………(石垣佑磨)
サンボ現………(竹山隆範・カンニング)
キャンディ吉田(大島美幸・森三中)
寺島玲子………(松永京子)楊原京子より改名、24歳、えらく落ち着いた印象がある。年齢詐…(?)
ジョー大杉……(金児憲史)ひげの劇団員、かねこ のりひと、なんと石原プロ所属
佐藤新…………(藤ヶ谷太輔・ジャニーズJr.)メガネの劇団員=サトシン、ふじがや たいすけ
田所双葉………(高部あい)イイ!

里中花…………(木野花)ゆいかの母
赤茶げ先生……(黒沢かずこ・森三中)
ヒロ太…………(三宅弘城)ラーメン店員
ケラリーノ・サンドロヴィッチ(本人)ドラマ中の有頂天等の略歴は本物だ(笑) オイラ知りません

里中十郎………(半海一晃)ゆいかの父
ハイロー………(野添義弘)ラーメン店員、トリック“笑顔がこぼれる会”
プイさん………(堀まゆみ)外人役(タイ人)で外人かと思ったら日本人か(笑)
黒沼……………(岩尾万太郎)向かいのギター屋
三谷幸三………(眼鏡太郎)大学説明会
野田秀雄………(辻修)大学説明会
マーキー………(龍坐)
友香……………(信川清順)劇団の受付

 トラッシュガービッジ
(中津留章仁)
(小林一英)
(吹上タツヒロ)
(ひわだこういち)
(カゴシマジロー)
(粕谷吉洋)

 犬☆魂
(西永貴文)下北の実在の劇団「猫☆魂」の人
(井澤崇行)同上
(秋枝直樹)同上
(たくませいこ)なかなかかわいい
及川水生来)みおこ
(中島徹)

学部長…………(谷津勲)わきやくどっとこむ
ゆいか(子役)(桑島真里乃)かわいい
劇団員…………(伊藤大輔)ラーメン屋へ宣伝に来た人。「月歌舎」の人らしく、座長入月美樹さんのブログドラマのロケへ!|徒然★戯れなぐりに情報アリ
劇団員…………(久保田寛子)同上

代沢二朗………(藤井フミヤ)
下馬伸朗………(古田新太)
里中富美男……(北村総一朗)ゆいかのじいちゃん

原作(小説) 石田衣良 同タイトル 0727発売
石田衣良 : 下北サンデーズ
4344012062

2006-07

音楽 屋敷豪太
主題歌 藤井フミヤ『下北以上 原宿未満』
脚本 河原雅彦
演出 堤幸彦
第一回公演「小劇場と書いて『ビンボー』と読む!?」

公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/shimokita/

藤井フミヤ : 下北以上 原宿未満
B000FJGW1W

2006-07-12

アイシテル。―高部あい写真集
4087804291

2006-03


posted by エデン at 23:28 . | Comment(1) | TrackBack(24) | 下北サンデーズ
この記事へのコメント
TBさせていただきました!!熱いものを同じく感じれたものです。笑いのセンスもいいし、飽きずに観れそう☆来週も楽しみです!!
Posted by てれすどん2号 at 2006年07月14日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ぱるぷんて海の家 : 下北サンデーズ1
上戸彩って、実はあまり好きじゃないのです。 演出が堤幸彦なので何となく観てしまった、それに何となく面白そーだったしぃ。 特に、もっさりしたけだるい雰囲気の上戸彩が 私は心から笑ったことがない..
2006-07-13 23:52
見取り八段・実0段 : 【下北サンデーズ】第1話
面白いっっ。。。。と思う。少なくとも、私は。でも、すんごい好き嫌いが出そうなドラマだぁ。。。そして、何がどう面白かったか説明できず、よってレヴューも書けそうにない。ツボだけ書く事にした。ラーメン替え玉..
2006-07-14 00:01
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ  : 「下北サンデーズ」の道をゆく!第1回 このドラマに心打たれることこそが芸術!!
観ててわっくわくした!涙が出そうになった!!(ゆいかほどティッシュは使えせん、きれててね最近使うことがおおくて)それは俺が芸大生だからだあーーーーっ!!!! (テンション超ハイ(笑))このテンションを..
2006-07-14 00:04
レベル999のマニアな講義 : 下北サンデーズ 第1話 これは良いね(^。^)
スタート時からの静かな上戸彩さん!良いですね(^_^)bそして、下北サンデーズのメンバー!!!なんだこのメンバー!!!わたし的には、結構良い感じ!!学校でノコギリ出して教壇切る『テロ』シーン『イメージ..
2006-07-14 00:19
時間の無駄と言わないで : 『下北サンデーズ』第一話
そんなに期待はしてなかったけど、演出が堤幸彦なんで観ちゃいました。 で、やっぱり堤幸彦。非常に好感触でした。くだらない細かい演出がイッパイです。 堤作品ではお馴染みの役者さん達も怪演を披露。特にラ..
2006-07-14 01:32
あるがまま・・・ : 下北サンデーズ 第1話:今夜旗揚げ!ビンボー小劇団
なぁ〜んだ・・・ガクゥゥ・・(||__)/・・ あっ、いや、内容は面白かったんですが、古田さんが劇団員では無い事にちとがっかり{/ase/} 和服姿で怪しい雰囲気を醸し出してたから、てっきり看板..
2006-07-14 01:44
暇死人間ボヤキ日記 : 下北サンデーズ第1話
う〜ん何なんだろうか。う〜ん不思議な気分。 自分でもよくわからないんだけどものすごいワクワク感があったりして、 ものすごく楽しかったです。 面白いドラマというより楽しいドラマって感じ!! でも..
2006-07-14 02:05
まぁ、お茶でも : 《下北サンデーズ》第一回公演
里中ゆいか。今回は、イヤミな上京生ではなく、笑わない、全てを整然と過ごさなければいけないような新入生。なんとなく、面白くなりそうな展開。
2006-07-14 02:08
まあぼの交差点 : 下北サンデーズ−1話 小劇場と書いて「ビンボー」と読む!?−
「下北」「青春」「小劇団」というと,実は「ちょっとカンベンしてよ!」といいたくなる3大テーマではある。そうではあるのだが,古田新太,佐々木蔵之介,上戸彩というキャストや堤幸彦演出ということで,見ること..
2006-07-14 02:31
THE有頂天ブログ : 下北サンデーズ 【第1話】 今夜旗揚げ!ビンボー小劇団
すごーく 「濃い」 ドラマだ。 堤幸彦ワールド、堪能いたしました。 メンダメンダ〜〜
2006-07-14 08:27
fool's aspirin : 「下北サンデーズ」第1話
実はそんなに見るつもりはなかったんだけど、 朝刊の新聞広告に目が釘付けになってしまって、 結局見てしまったぞ! 上戸彩チャン、CAよりこっちの方がいいわ。 大学入学と同時に東京でひとり暮ら..
2006-07-14 09:31
日々雑用 : 下北サンデーズ第一回公演
小劇場と書いて『ビンボー』と読む?:とにかくはじめ何が言
2006-07-14 10:07
アンナdiary : 下北サンデーズ 1話〜小劇場と書いてビンボーと読む?〜
かなりマニアックなドラマだなぁ。。。好き嫌いに分かれると思うけど、私は劇団員の話って結構好きなんだよね。お金はないけど、夢があるし、愛があるし。仲間っていうのにも弱いんだな〜(笑)でも、上戸彩が連投な..
2006-07-14 10:53
Akira's VOICE : 下北サンデーズ
初回の感想
2006-07-14 11:14
るりりんのお散歩雑記 : 下北サンデーズ 第1話
今回はテンション低い役だね??、彩ちゃん。。 感情に欠陥のある女子大生が小劇団に入るまでのお話でした。
2006-07-14 13:18
平成エンタメ研究所 : 下北サンデーズ 1話 小劇場と書いて「ビンボー」と読む!?
   1  心に空虚を抱えている千葉大の新入生・里中ゆいか(上戸彩)。  そのゆいかが下北沢の小劇団・下北サンデーズの芝居を見て(参加して)、感情を含めた自分の心を取り戻していく物語。  ゆ..
2006-07-14 13:32
のらさんのうだうだ日和 : 「下北サンデーズ」の話
「下北サンデーズ」 〔公式サイト〕 第一回公演・「小劇場と書いて『ビンボー』と読む!?」(視聴率11.4%) つまり、小劇場ビンボーって事?て事は、「小劇場ビンボー暇なし」とか?あるいは「..
2006-07-14 15:05
くつろぎ日記 : 下北サンデーズ  第1話
ゆいかは心から笑ったことのない子。
2006-07-14 15:22
コトノハヒロイ : きっと演劇の神様が舞い降りたんですよ。
@下北サンデーズ 第一回公演 ああっ♪コレ。 現在が設定なのは知ってます。上戸彩ちゃん主演で若い役者さん達がいっぱいのドラマだってコトも判ってます。でもでも。 これは俺らの(世代の)ハナシだ..
2006-07-14 20:28
一言居士!スペードのAの放埓手記 : 下北サンデーズ〜ギャグが多過ぎ!
下北サンデーズですが、上戸彩主演、石田衣良原作ということで相当期待して見ました。実際、最初は当たりかなと思ったのですが、途中ダレてきた気がします。しかし、最後のシーンはまあ面白く、見続けるかどうかは次..
2006-07-14 22:36
「ボブ吉」デビューへの道。 : 古田新太さんの似顔絵。「下北サンデーズ」スタート!
いやぁ、里中ゆいか(上戸彩)のシャワーシーンイメージ映像、 普通に興奮してしまいました(笑) それから、里中ゆいか(上戸彩)の体操服姿、 かなり新鮮でした(笑) 「アテンションプリーズ」では、..
2006-07-15 01:18
徒然な情報ブログ☆娘 : 下北サンデーズ感想
下北サンデーズ初回山梨から上京した里中ゆいか(上戸彩)は、千葉大学での新生活が始まろうとしているにもかかわらず、弾むような思いがなかった。理学部入学説明会当日下北沢の劇団、下北サンデーズの劇団員のパフ..
2006-07-15 16:06
どらま・のーと : 下北サンデーズ 第一回公演
『小劇場と書いて「ビンボー」と読む!?』 「私は心から笑ったことがない。 それがなぜだがわからない。 私は何かに付け、冷静かつ現実的な人間なのだ。 いわゆる、年頃の人間が熱く心に抱く、 夢..
2006-07-16 16:25
あずスタ : 下北サンデーズ・第1話
「下北サンデーズ」の第1話を見ました。
2006-07-20 01:57
×

