トップ > 結婚できない男 > 結婚できない男 第二話
2006年07月12日

結婚できない男 第二話

夏川さんの意地悪な表情や怒りを抑えた表情を堪能できた。
いい女優さんですね〜。

キャスト欄にケンが追加されたよ!
他のブログですごい人気だからね。
「信介に興味を示す」という設定(笑)

全体的なストーリーの枠組みがもう確立されたか。
車に例える話も続くのかな。
サブ的なコンビニやバー、金田などが程よく挟み込まれて面白い。
前回の尻が強烈で、今回はえらく静かだけど充分楽しめた。

午後10時15分スタート。いきなり提供紹介、そしてCMへ。
9時ドラマが初回延長で、時間調整か。

赤ちゃん、かわいー、
信介が微笑み返そうと引きつり笑顔、赤ちゃん泣いちゃった(笑)

あら、手術はもう終わったのか。検査結果の値は悪いらしい。
高脂血症&高血圧で、あと糖尿病が加われば“死の三重奏”となる。
肥満が加われば“死の四重奏”。へぇ。
「じゃ、五重奏は?」「知りません」
調べてみると、“死の五重奏”には喫煙が加わるらしい。
さらに、睡眠時無呼吸症候群(SAS)を加えて“死の六重奏”という情報が。

英治、年収が200万円、つらいな。

「病気でもないくせに顔が白くて、
 しかも全体的に妙につくりが小さいんだ。
 いい年して顔は子供みたいに丸いし、
 そのわりに声は…」
きれいな女医さんだと認めてるね。

オープニングテーマ、あっ、歌詞が出てる〜!(字幕放送) めずらしい。

焼肉に行く男女は恋人関係以上、不思議だね〜(笑)

みちるが失言したかと思ったら
夏美「私の年になるとわびしさ通り越して平気になるの」
と自虐的に笑ってくれて一安心。でもちょっと恐い(笑)

英治「あ! 金田!」
思いがけず出会って声をあげてしまう!(笑)

金田「年上の女性には『さすがです』『勉強になります』」
それをメモる英治(笑)
その後みちる(2歳上)相手に実践してるし(笑)

金田は毎回違う女を連れるようだ。先週の人は美人だったなー。

右手を怪我した信介が病院へ、そこで夏美と摩耶が出会う。
夏美は信介に“ああいう人”がいることを知って
「心配して損しましたー」と言うものの、
後に看護師を軽く叱るなど機嫌が悪い。
後半で信介と摩耶が単なる仕事関係であることをもう知った。
微妙な心理描写が面白くなりそうだー。
と言っても、みちると英治など、若い方の恋愛模様は興味がないなー。
なんか恋愛まっしぐらで…。だれかれ構わず…。
中年のほうはそれぞれの環境が入り混じって面白い。

摩耶が料理してあげようと言うが
「自分の部屋に人を入れない主義なんで…。
 他人が俺の部屋に入ると空気が澱む気がするんで…」
澱むは言いすぎだろ(笑)
じゃんけんで負けタクシー代は信介持ち。
ん? 結局摩耶は行ったのかな?
信介の晩御飯はトーストやうまく割れなかった目玉焼きだった。
行かなかったってことか。帰りのタクシー代か。

マンションでみちるが英治に夏美を紹介。
「私って例の女なんですか?」
信介をキリッとにらむ表情もイイ!

信介、結局招待を受けてみちるの部屋に行ってやんの(笑)
しかし
「四捨五入して40の女は車に例えると錆付いているんですか?」
「錆付いているほうが、腐るよりましだろ?」
場が凍りついた!( ̄へ ̄;)

謝るつもりが
「年より若く見えます」
フォローにすらなってない( ̄□ ̄;)

信介なりに謝罪をこめてお勧めDVDを紹介し、
夏美もその気持ちを汲んで(?)レンタルしたが、
夏美にはそのDVDは全く面白くなかったようだ(笑)

桑野信介……(阿部寛)
早坂夏美……(夏川結衣)

田村みちる…(国仲涼子)国仲涼子さん27歳、肌などが若いね〜!( ̄∇ ̄)
村上英治……(塚本高史)

西村千鶴……(SHEILA シェイラ)
小沢真理……(西丸優子)
江森和美……(高松いく)

バーテン……(長岡尚彦)
レンタルビデオ店員…(西尾浩行)
コンビニ店員…(立花彩野)
中川ゆみ……(平岡映美)

中川良雄……(尾美としのり)

中川圭子……(三浦理恵子)

吉川沙織……(さくら)

金田裕之……(高知東生)

(不破万作)棟梁
(青柳文太郎)新築依頼夫婦
(山口詩史)新築依頼夫婦
(武藤晃子)焼肉屋店員?
http://blog.livedoor.jp/mutou_akiko/archives/50625425.html
(白石亜沙子)
(西谷有統)
(植松洋)
(亀井彰夫)
(シェリー・スゥエニー)
セントラル子供タレント、劇団東俳
(小倉敏博)
http://www.japanactionenterprise.com/promotion.html
(野里知広)ちひろさん、女性、冒頭の看護師? 焼肉屋の客?
(時吉勇利)
(時吉典重)
古賀プロダクション、日本ペットモデル協会

桑野育代(草笛光子)(特別出演)

沢崎摩耶(高島礼子)

『スイミー』Every Little Thing
音楽 仲西匡

脚本 尾崎将也
演出 三宅喜重
「好きな物を食って悪いか!!」

役を全く特定できず…orz 外国人なんてどこに?

公式bbsより

“信介が家で聴いているクラシックの曲名”は…
1.最初にかけた静かな曲
 マーラー作曲「交響曲第5番第5楽章」
2.みちるの声を聞いた後、かけかえた勇壮な曲
 ショスタコービッチ作曲「交響曲第5番第4楽章」

第二話放送前に書き込まれていた。タクトも持たず指揮するフリが面白いね。

結婚できない男 第一話 結婚できない男 第二話
結婚できない男 第三話 結婚できない男 第四話
結婚できない男 第五話 結婚できない男 第六話
結婚できない男 第七話 結婚できない男 第八話
結婚できない男 第九話 結婚できない男 第十話
結婚できない男 第十一話 結婚できない男 最終話


posted by エデン at 02:17 . | Comment(2) | TrackBack(22) | 結婚できない男
この記事へのコメント
(武藤晃子)焼肉屋店員、今期はヒミツの花園で洋服屋店員でした。
(白石亜沙子)金田の彼女。スターダストのモデルさん
(西谷有統)TOYOTAの職員(候補)
(植松洋)ラーメン屋のおやじ(候補)
(亀井彰夫)ラーメン屋のおやじ(候補)
(シェリー・スゥエニー)Shelley Sweeney (稲川素子事務所)
見つけたときは興奮しましたよ!金田のHPで、「ちょっとパリに行って...」の2枚目の写真に金田と写っている女性
http://www.inagawamotoko.com/tareboxnew/
taretopbox/shelleysweeney.html
(小倉敏博)TOYOTAの職員(候補)(新JAE HP に居ない、どこ行ったのか)
http://www.japanactionenterprise.com/
intr/index.html#a
(野里知広)冒頭の看護師で転んでいる子供に声をかける
(時吉勇利)冒頭の病院ロビーで転んでいる子供(推測)
(時吉典重)冒頭の病院ロビーで泣いている赤ちゃん(推測)

TOYOTAの職員とラーメン屋のおやじ、が確定しておりません。
一通り見た後でもう一度Checkしてみます。
I appreciate in your usual cooperation.
Best Regards,Chablis
Posted by シャブリ at 2007年01月12日 18:11
すごいね、外国人役者を見つけましたか。
あと、JAEサイトの“タレント紹介”じゃなく、“JAEプロモーション”に掲載されてますね。
Posted by エデン at 2007年01月14日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

zenの日記 : 結婚できない男 一人で焼肉…( ̄▽ ̄;)
前回夏美との出会いを果たした桑野 そしてついでにみちるとも出会った… 夏美と桑野のラブストーリーの予感です(^^) そこへ摩耶かみちるが乱入って所ですかね(・・? 結婚できない男第2話はどうな..
2006-07-12 03:03
今日感 : 結婚できない男(7月11日)
桑野(阿部寛)は、あぶない男だろう。まるで、のっぽさんのような格好で、みちる(国仲涼子)の背後にじっと立っていたり、焼肉をあんなに満足げにたべたり。
2006-07-12 04:59
Hysteric Moon : 結婚できない男 第2話
結婚できない男、第2話です。 今回の話を見た感じではやはり本命は早坂先生? <あらすじ>(公式HPより) 術後経過のために病院を訪れた桑野信介(阿部寛)は、 女医の早坂夏美(夏川結..
2006-07-12 07:51
レベル999のマニアな講義 : 結婚できない男 第2話 夏川さん光ってますね(^_^)b
食事というモノを中心にして展開医者にドクターストップされ食べたいものを食べることが出来ない桑野だが、ひとり焼き肉食べる。母含む妹家族と食事早坂先生のひとりラーメン早坂、田村でふたりラーメンそれらの『食..
2006-07-12 08:32
見取り八段・実0段 : 【結婚できない男】第2話
前の1時間で、若々しい女の子たちがいっぱい青春しているダンドリ。を見た後で、急に青春から懸け離れた世界に。。。ドラマ中の大人たちは、素直に行動できず、駆け引きしようとしたり言ってはいけない事が口をつい..
2006-07-12 09:10
あるがまま・・・ : 結婚できない男 第2話:好きな物食べて悪いか
クスッ・・( ̄m ̄*) 信介と夏美先生の会話が笑えるぅ〜! 噛み合ってるんだか噛み合って無いんだか・・・不思議な雰囲気を醸し出してますなぁ(笑)。 映画の趣味は合わないようですね・・・ 信介..
2006-07-12 10:17
日常の穴 : 結婚できない男:第1話・第2話
「ダンドリ。」は様子見だが、こっちは面白い。  →フジテレビ:結婚できない男 阿部寛&国仲涼子主演というだけでも(個人的に)観る価値アリだったので前回観てみた。で、面白かったので最後まで観ようと決..
2006-07-12 11:38
のらさんのうだうだ日和 : 「結婚できない男」の話2
「結婚できない男」《Official Site》 第2話・「好きなものを食って悪いか!!」(視聴率14.4%)タイトルを見て思う。「〜悪いか!!」で押すのか?ならばさしずめ最終回は「結婚できて悪いか!..
2006-07-12 16:12
平成エンタメ研究所 : 結婚できない男 第2回
 結婚できない男 第2回    1  この作品、脚本が見事。  普通の恋愛ドラマの場合、男女が出会って多少の行き違いがありつつも心を通わせていくのが王道。  例えば「サプリ」第1回。  伊東..
2006-07-12 18:00
コレしか選ばない的こだわり日記 : 結婚できない男#2
いやぁ〜おもしろかった。 桑野(阿部寛)は、早坂(夏川結衣)のいる中川医院へ検査結果を確認に行く。 コルステロールが高く、血がドロドロだと指摘され、桑野はリアクシ..
2006-07-12 20:19
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ  : あなたは「結婚できない男」ですか?(笑)♯2 ひとり焼肉やろう☆(笑)
食べたいときに食べたいものを食べる。桑野さん(阿部寛)が言いそうな言葉です(笑)また肉をうまそうに、幸せそうに食うのだから俺はこのドラマの他の登場人物のように文句言えない。というか俺もひとりで焼肉行っ..
2006-07-12 20:24
つれづれなる・・・日記? : 『結婚できない男』 第2回 「好きな物食べて悪いか」感想?
うん、おもしろかった。 このドラマでここまで笑えるとは思わんかった。
2006-07-12 21:57
ぱるぷんて海の家 : 結婚できない男2「他人が家にはいると空気が淀む」
もう20年ほど前になるが服屋をしていた友人が「最近、従兄弟がデビュしたんや、名前は阿部 寛いうねんけど。サインほしかったらもろたるでぇ」 しかし興味なかったので「いらん」と断った。 その友人も..
2006-07-12 22:54
どらま・のーと : 結婚できない男 第2話
『好きな物食べて悪いか!!』 術後経過のために病院を訪れた桑野信介(阿部寛)は、 女医の早坂夏美(夏川結衣)から、成人病防止のための食事制限を 勧められてウンザリ。 「食べたい時に食べたいものを食べ..
2006-07-12 23:08
アンナdiary : 結婚できない男 2話〜好きな物食べて悪いか〜
偏屈な桑野伸介が可笑しくて(笑)早坂夏見先生との会話が一番笑える。 そして私のハートはケンちゃんに射止められた(笑) ケンちゃんと戯れてみたい(爆) このドラマ、面白いんだけど、感想書くとなると..
2006-07-12 23:14
hidekiの日記 : 結婚できない男
今日はバイトだったけど耳が痛かったりとかいろいろあって 休みました・・・ なんか耳が痛かったらなんにもしたくなくなるね・・・(泣) そして今日はドラマ「結婚できない男」を見ましたよ!! 主人公..
2006-07-13 00:43
鉄火丼のつれづれ日記 : 「結婚できない男」(第2話:好きなもの食べて悪いか)
今回の「結婚できない男」は、信介が夏美から成人病予防のために、食事制限をするよう勧められるところからだ。今回も信介はひねくれっぱなしだったが、彼がたった1人で焼肉屋に行く、というシーンを見たときは…?..
2006-07-13 01:45
裏 TV RANKING SHOW : 結婚できない男 第1、2話
「結婚できない男」という実に身につまされるタイトルのドラマが始まりました。(汗)
2006-07-13 14:50
ドラマの話をしてみよう : 結婚できない男 第2話
先週に続き観ました(^^ゞ ゆる〜い感じのドラマなんですが、何か観てしまいます♪ 阿部ちゃんと夏川結衣がいい感じなんですよねぇ(笑) 大人なのに子供っぽいところもありつつ・・・(^^♪ ゆる〜..
2006-07-13 17:41
日々雑用 : 結婚できない男第2話
好きな物食べて悪いか:今回は阿部チャンの高級焼肉屋で一人
2006-07-13 20:17
まぁ、お茶でも : 《結婚できない男》 #2
病院へ行くとまた、夏美が担当で、高脂血症だと指摘された。そのまま今の生活を続けていると、成人病の恐れあり。こんな話を、誰が聞く!とばかりに無視して、焼肉をたらふく食べていた
2006-07-14 03:16
るりりんのお散歩雑記 : 結婚できない男 第2話
焼肉おいしそうだった??。でも、一人で食べるのはねぇ。。 ハーフないの?っていうくらいだから種類が食べられないし・・寂しい。。
2006-07-14 13:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。