トップ > マイ★ボス マイ★ヒーロー > マイ★ボス マイ★ヒーロー 第一話
2006年07月09日

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第一話

前クールに続き新垣結衣ちゃん出演、
ドラマの内容も続いておばかなドラマっぽく期待して観てみた。

ギャルサーの第一話とよく似た構図かも。
おばかさの中で道徳的教えを説く。
あっちのほうがしっかりとしていたかも。
でも全体的なおばかさの面白さはこっちかなぁ。
と言ってもたいして書くこともないな。
脇役をまとめることに楽しさを感じるぞ。( ̄∇ ̄)

「90秒以上物事を考えることが出来ない」何かの障害じゃ…?
「裏口入学おめでとうございます」(笑)

お? 名前、書けるのか?
こう思わせた時点で、序盤の指折りは馬鹿具合を見事に表しているよな。
手、震えてる〜!
「榊真きお」(笑)

「伏せろ〜! 伏せろ〜!」
って三角定規…(笑)
ここで財布が入れ替わる。

「俺を指すな、指したら殺す!」
メンチが恐すぎ!(笑)

カツアゲ「待てい!」って威勢がいいな(笑)
星野、伊吹、ともうひとり

「女鉄仮面」(笑)
今度は指名された。てっきり「どうしたの? トイレ?」とでもなるのかと。

プリン争奪戦
挿入曲がかっこ良かった。70年代ロック?

ヘレン・ケラーのエピソード「ウォーター」
喜怒哀楽の喜 いやいや、漢字を知らないんじゃないの?

関東鋭牙会(えーげかい)
熊田一家

立体的な絵、緻密な計算、桜小路すげー。

真喜男、校旗でモモンガ、
プリンをゲット、110円、万札、「釣りはいらねぇ」(爆)
ロックの曲"you're the hero"(?) "here comes the hero"(?)
ってなんていう曲?
「ウォーター! ウォーター!」(笑)

キャスト
榊真喜男……(長瀬智也(TOKIO))

桜小路順……(手越祐也(NEWS))第一の友達
真鍋和弥……(田中聖(KAT-TUN))舎弟、坊主頭、ジャニらしからぬ男気ある顔つき
梅村ひかり…(新垣結衣)優等生!
萩原早紀……(村川絵梨)その友達、『風のハルカ』から間を空けず出演

南百合子……(香椎由宇)担任、数学の先生

南孝之………(岩城滉一)校長

榊美喜男……(黄川田将也)弟、フロリダで療養中、来週退院して日本の大学院に編入予定

菊島…………(田中要次)体育の先生
良美…………(峯村リエ)先生
太田治………(中村靖日)理科の先生、とっちゃん坊や

水島椿………(もたいまさこ)保健の先生
黒井照之……(大杉漣)舎弟
榊喜一………(市村正親)組長(二代目)

漆原()英語の先生
梶山(森下哲夫?)国語の先生

(森下哲夫)
(尾崎右宗)
(丸山智己)
月船さらら)亡くなった(?)母?
(村上冬樹)鋭牙会、おじいさん
(趙a和)aは機種依存文字、王へんに民、「趙王民和」
(高嶋宏行)
(加賀美剛臣)
(アンドリュー・リン)
(春海四方)アグネスぷりんの店員
(翁華栄)http://dir.yahoo.co.jp/talent/5/m93-0543.html

(阿部亮平)プリンゲット、坊主頭、3-D
中別府葵)3-C?
(立澤真明)有吉似、1-B
(豊岡武士)2-B?

生徒個別ページを確認!(07/09 13:00) http://www.ntv.co.jp/boss/class01.html
クラス名簿の生徒名をクリックするとここへ着く。もとからあったっけ?(笑)

私立・セントアグネス学園3年A組
出席
番号
名前役者役回りなど
01青木護篠原孝文 
02伊吹和馬佐藤貴広カツアゲ
03奥本雪乃佐藤千亜妃ドラマ着信アリ重要人物
04小澤香織垣内彩未『ファイト』
05早乙女唯相馬有紀実 
06諏訪部祐樹広田雅裕ロン毛
07瀬川保田中泰宏坊主頭(芸人)
08宝田輝久伊藤公俊カツアゲ、メガネ
09田中ルミ入山法子 
10千葉茜仲 里依紗「なかざと」ではありません
11坪井未央渋谷桃子 
12天堂由加里ホラン千秋 
13仁科寛子伊藤未希 
14早坂雅人西野成人 
15平塚隆介武田航平 
16フェイ・リンチェン・チューアイチテルの中国美女
17星野陸生若葉竜也カツアゲ主犯
18牧真一足立理 
19三田真琴澁谷麻美 
20三ノ輪有紀野上沙織 
21安原正森廉七三分け ドラマ『H2』
22結城明美松永かなみ 
23吉村博信本間春男 

座席表
    ○○男 フェイ 三ノ輪
瀬川  平塚  仁科  結城  田中
牧   諏訪部 天堂  村川  千葉
早坂  桜小路 長瀬  新垣  三田
宝田  吉村? 小澤  早乙女 安原
星野  伊吹  青木  奥本  坪井
       教卓
計28人!?
脇役生徒は全部で24人!?
重要追記10日24:00
『イチオシ http://ichioshi.rosafan.com/ 』さんのところで知った。
11_03.jpgは内田明くんだ。

追記0713 08:00 そして座席表作成を仕上げた。

座席表
-山田フェイ三ノ輪-
瀬川平塚仁科結城田中
諏訪部天堂早紀千葉
早坂桜小路真喜男ひかり三田
宝田吉村小澤早乙女安原
星野伊吹青木奥本坪井
-教卓-

間違いはあるかもです。

音楽 高見優 高は旧字
主題歌 TOKIO『宙船(そらふね)』

脚本 大森美香
原案(原作) 韓国映画『頭師父一體』

演出 佐藤東弥
第一話「若頭 高校生になる」

公式サイト
http://www.ntv.co.jp/boss/

追記
第2日テレに、「CAとお呼びっ!」「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」連動オリジナル動画が登場
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」連動企画は、「ひろみちお兄さんのアグネス体操」。ドラマ劇中で、主人公の榊真喜男(長瀬智也)が通うセント・アグネス学園。その学園の伝統として受け継がれている体操で、ひろみちお兄さんこと佐藤弘道考案によるものだ。
↑おお、第一話からきちんと“体操振り付け”としてクレジットされていた。

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第一話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 第二話
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第三話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 第四話
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第五話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 第六話
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第七話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 第八話
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第九話 マイ★ボス マイ★ヒーロー 最終話


posted by エデン at 02:24 . | Comment(9) | TrackBack(26) | マイ★ボス マイ★ヒーロー
この記事へのコメント
エデンさん、せっかくご覧頂いたのに
画面がおかしかったようで申し訳ありませんでした^^;

ちょうど設定しなおしていた時と重なってしまったようですが、ココログ自体トラブルが多いのでその為かもしれません。

どうしてもおかしいようでしたら
またお知らせ頂けますか?すみません。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by せるふぉん at 2006年07月09日 03:20
マイナーブラウザOpera環境でのことなので特に気にしてもらわなくてもいいですよ。^^;
Posted by エデン at 2006年07月09日 03:25
エデンさん、お久しぶりっす!
エデンさんとはすっかり“土9の仲”になりましたね〜(笑)

そう、ギャルサーの初回と割と似てますね。基本的に似てると
思う。どっちもズバぬけてものを知らないところに、おバカの
極地を求めてるところもねえ。

でもエデンさんはギャルサーの方がお好みでしたか。私は
こっちの方がストーリー的にしっかりしてて好きだなと
思いましたね。繊細な表現も見受けられるし、好きですね〜。
ヘレンケラーをもってきたあたりとかも。

このドラマもきっとエデンさんとは真逆な評価になりそうな
感じですね(笑)それも楽しみですわ(笑)。
では、またよろしくです〜!
Posted by まりりん at 2006年07月09日 14:03
こんにちは。
生徒の一覧表、わかりやすいです!
自分の中でも補足出来てありがたいです。
村上さん、もしかしたら喜一の秘書のような存在の人?
Posted by ちーず at 2006年07月09日 15:55

まりりんさん、どうも!
ギャルサーに関しては全く期待せず、どれほど低レベルかを確認するために観て逆に素晴らしかったという衝撃が。こっちは結構期待してやっぱり面白かった。
ということでまともに比べることは出来ません(笑)
ま、面白いことには変わらず、このドラマにもとても期待していますよ!


ちーずさん、どうも!
村上冬樹さん、鋭牙会の人ですね、確認しました。後で記事修正します。
Posted by エデン at 2006年07月09日 17:15
こんばんは。

学園もののドラマって、将来有望の人材を発掘する楽しみもあってワクワクします。顔を覚えるのが大変ですけどね。

一応、座席表、自分でも作ってみました〜。
エデンさんの座席表とは向きが反対になるんですけど・・・。

それでは。
Posted by ちょぴん at 2006年07月10日 23:35
男目線からすると男子生徒の顔はなかなか覚えにくいですね(笑)
ちょぴんさんの座席表がすごいきれいでびっくり!
Posted by エデン at 2006年07月11日 00:18
はじめまして!

ドラマが非常に面白かったです。
座席表がわかりやすくて、いいかんじです!
ドラマを見るときなど、活用させて頂きたいと思います☆
TBさせて頂きました。
Posted by さくら at 2006年07月11日 01:33
座席表は次の回にうちもきれいに仕上げたいと思ってます。
またよろしくですー。( ̄∇ ̄)
Posted by エデン at 2006年07月11日 01:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

見取り八段・実0段 : 【マイ★ボス マイ★ヒーロー】第1話
「関東鋭牙会」の次代組長を目指す男が、身の上を隠し、高校に編入してヒーローになる!ありがちな設定だ〜。今日のレヴューの出だしはきまったな。思った通りの展開で、まぁまぁ面白かったです。よし、ドラマが始ま..
2006-07-09 03:00
せるふぉん☆こだわりの日記 : マイ・ボス マイ・ヒーロー
マイ・ボス マイ・ヒーロー始まりましたねー。予想通り、くだらないです!(笑)
2006-07-09 03:09
コレしか選ばない的こだわり日記 : マイ★ボス マイ★ヒーロー
マイ★ボス マイ★ヒーロー を 観ました。 このドラマの長瀬のヘアスタイル・・・ちと似合わない気がする。 ヤクザの息子が頭悪すぎるんで高校3年生に裏口入学。 ..
2006-07-09 03:54
読書とジャンプ : マイボス・マイヒーロー 第1話
第1話「27歳若親分高校生デビュー!!頭が悪くて何が悪い・・・卒業目指し青春やり直せ」ちょっとちょっと、すげえ面白かったんですけど!☆(≧▽≦)☆プリン争奪戦に真剣に感動した自分がいました。(あと「ウ..
2006-07-09 08:15
平成エンタメ研究所 : マイ★ボス マイ★ヒーロー 第1話
 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第1話。    1  「学校なんてクソだ」と言っている男・榊真喜男(長瀬智也)、27歳が変わっていく物語。  ラストで卒業する時に「学校」についてどうコメント..
2006-07-09 08:39
レベル999のマニアな講義 : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第1話 無意味の意味
『ヤクザだってバカの下じゃ働きたくない』と、父親である親分に高校に裏口入学。『アニキ裏口入学おめでとうございます』ああ、ホントバカドラマ(^_^;自分の名前さえ書けない。簡単な足し算も計算できないのに..
2006-07-09 08:45
THE有頂天ブログ : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 【第1話】 若頭★高校生になる!
軽い気持ちで見始めたんだけど、これ、面白いっ! やくざが高校生活をおくるという話は、ちょっと 「ごくせん」 チックだけど。 韓国映画「マイ・ボス・マイ・ヒーロー」のリメイクらしいですね。 ..
2006-07-09 08:49
つれづれなる・・・日記? : 『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第1回 感想?
「27歳若親分高校生デビュー!!頭が悪くて何が悪い…卒業目指し青春やり直せ」 これもえらくタイトルが長いので、入りませんでした 馬鹿は馬鹿ってことで(笑) この「ノリ」についていけるかが・・。つ..
2006-07-09 09:26
あるがまま・・・ : マイ★ボス マイ★ヒーロー  第1話:27歳若親分高校生デビュー!!頭が悪くて何が悪い
WATER〜〜〜ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ アグネスプリンゲットは、ヘレンケラー並みの感動なんだぁ〜(笑)。 しかし、凄かった〜、プリン争奪戦!!!毎回怪我人続出ちゃうの?{/hiyo_sho..
2006-07-09 09:48
Happy☆Lucky : マイボス マイヒーロー 第1話
第1話 「27歳若親分高校生デビュー!!      頭が悪くて何が悪い・・・      卒業目指して青春やり直せ」
2006-07-09 09:56
ぱるぷんて海の家 : 「マイボスマイヒーロ」夏の連ドラ何観よっかな
日本人ってやくざを排斥するくせに、やくざヒーロに憧れる変な国民性があるようです。今までもそんなドラマたくさんありました。 「関東鋭牙会」の次期組長を目指す榊真喜男。 しかし「真喜男」の喜男とい..
2006-07-09 11:06
zenの日記 : マイボスマイヒーロー プリン大好きβακα..._〆(゚▽゚*)
今日から始まるマイボスマイヒーローを見ました(^^) キャストはこんな感じです(^^) 榊真喜男 … 長瀬智也(TOKIO)←βακα..._〆(゚▽゚*) 桜小路順 … 手越祐也(NEWS) ..
2006-07-09 12:00
Akira's VOICE : マイ・ボス・マイ・ヒーロー
初回の感想
2006-07-09 12:17
あいりぶろぐ : マイ★ボス マイ★ヒーロー 第1話
 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第1話を見ました。  27歳のヤ○ザの若頭が、17歳と年齢を偽り、本当の身分を隠して高校に編入する、というストーリーに興味はありましたが、私的にはこのドラマがいち..
2006-07-09 13:30
ハマリもん : マイ★ボスマイ★ヒーロー 第1話 評価“惚れたぞ、このドラマ!星5つ”
それにしても土9だよ!やっぱり頼みの綱は今や土9なんだよ!
2006-07-09 13:36
くつろぎ日記 : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第1話
ぎゃははははっは!! 死ぬほど笑いました。笑いすぎて痙攣してしまったわ。
2006-07-09 14:51
ドラマの話をしてみよう : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
予想外に面白い(^^♪ あまり期待してなかったんですが、観続けようと思いました(笑) 完全なコメディドラマのようですね。 ところどころで声を出して笑ったし・・・(^^ゞ 12個限定のプリンを買..
2006-07-09 15:14
どらま・のーと : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第1話
『若頭☆高校生になる!』 =香港= 「いいか、よく聞け。 27だ。相手が27億以下の値を付けてきたら、ノーと答えるんだ。 向こうは腐るほど金を持っている香港一の成金マフィアだ。 こっちが黙って..
2006-07-09 15:56
一言居士!スペードのAの放埓手記 : マイボス マイヒーロー感想〜プリン争奪戦!
マイボス マイヒーロー見ました。TOKIOの長瀬智也が組の二代目を継ぐために高校に行くというメチャクチャな設定が返って面白そうに思えたので見てみたのですが、まあ面白かったと思います。(感想以下に続きま..
2006-07-09 22:39
鉄火丼のつれづれ日記 : 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(第1話:「若頭☆高校生になる!」)
昨日から長瀬智也主演の新しいドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」がスタートした。このドラマの初回ははじめから、面白いシーンが多かったように思う。例えば、最初の…。
2006-07-09 23:07
YOU!YOU!自的 : 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」vol.1
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! タイガー&ドラゴンの長瀬智也だー!笑 良い!良いよ!!若!! 落語家ヤクザの次は高校生ヤクザ! 待ってたよヤクザ智也、しかも頭悪いヤクザ!笑 ナイ..
2006-07-10 02:58
まぁ、お茶でも : 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第1話 「若頭★高校生になる
中学校にもろくに通わなかったせいで、漢字も読めないし書けない。勉強にすっかり失望していた真喜男だったが、お昼休みにアンジェラプリン、12個限定の争奪戦に加わり気分的にほっとしていた
2006-07-10 03:50
ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`) : マイ★ボス マイ★ヒーロー:第1話
はい!始まりました夏の新ドラマ! レポUP遅れてごめんなさーい(´∀`@)ノ⌒*.:。 マイ★ボス マイ★ヒーローは今クールの1番注目!! なぜなら愛しの手越祐也くんが出ているから!! NEW..
2006-07-11 01:01
のらさんのうだうだ日和 : 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の話
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」【Official site】 第1話(視聴率19.0%)関東鋭牙会の若親分・榊真喜男(長瀬智也)は、喧嘩では誰にも負けないが、足し算も出来ない自分の名前も漢字でかけない..
2006-07-11 08:33
伊達でございます! : 日本テレビ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第1話:若頭☆高校生になる!
ヤクザの三代目を継ぐための条件が「高校を卒業すること」。小学生以下の学力の若頭・27歳が17歳と偽って高校に編入。卒業を目指して奮戦する学園青春コメディーです。
2006-07-11 10:35
あずスタ : マイ☆ボス マイ☆ヒーロー・第1話
このドラマは、韓国映画の日本風リメイク版です。
2006-07-16 02:08
×

