トップ > 結婚できない男 > 結婚できない男 第一話
2006年07月05日

結婚できない男 第一話

気楽に楽しめそうだ。地味なキャストかもしれないけど逆にイイ。
阿部ちゃんのお尻丸出しは強烈だった(笑)。

人物紹介的なストーリー。
初回としては上出来で面白かったけど、今後どう広げるのか。
最近は音楽が良いドラマが多いけど、このドラマは主題歌しか頭に残っていない。
その主題歌はなかなかいいね、数年前のスウェディッシュ・ポップを思い出した。

余暇の過ごし方がパチンコやレンタルビデオか。
さびしいけど、実際年をとってくると特別な趣味がない限りはねぇ…

『アットホームダッド』と比べるとインパクトがないな。
あれが「主夫」でセンセーショナルだったからねぇ。かなりの短髪だったし。
時代が違って、もしこっちが先に存在していたらどうかな…。

以下軽くストーリーを振り返る

家の中で靴? それも裸足に履いてる。
料理・食事は本格的だな。ステーキに火をつけたり、ワインを用意したり。

遊井亮子さん、かわいー。
スパゲッティ&スパゲッティーニ、へぇ!

照喜名、きたー。
夏川さん、きれいだー。
さくらさん、かわいー。

信介はともかく、みちる(普通のOL)があんな広いマンションに、すげー。
後のセリフで
おじさん夫婦がロスから帰ってきたら出なきゃいけない
とあった。留守番的なものか。
信介、音響機器、すげー。細かい男のわりにCDの扱い、ひでー。

パルスオキシメーター、見つかった?
夏美の白衣にあった。見つかったけど、何かあるのかな?
整理整頓を出来ない女?

ズボンと下着、取ってください
例え医者でも上田の巨根(トリック・ネタ)には驚くぞ〜!(笑)

みちる宅へ英治が詫びに訪れ、わざわざ着替えるみちる(笑)
英治、名刺は両手で渡しなさい。

中川総合病院の看板、たしかに趣味悪ー。

信介が金田のホームページを見て「おっ!」ちょっと上田だ。

ステーキのわりにはコンビニで買い物か。

金田の車はトヨタ2000GT、高級車らしい。

今夜この子とデートか?」変な表現するなよ、勘違いされるよ(笑)

レンタルショップで借りるのはすべてバッタモノ。権利関係がうるさい?
AVコーナーの前で( ̄ー ̄)ニヤリが面白い。

スプーンいりますか? ポイントカードありますか?
ま、コンビニ店員としてマニュアルだから何度でも言われるよ。
先に自分から言わないと。

ベランダ越しに突入! こえー。
本当にあの高さ五階を渡ったんだろうか?
突入シーンは一階を利用か?
下から眺めるショットは人形っぽかった。
上から眺めるのは…本当に五階?
再突入、こえー、落ちたー!?

今日が誕生日、でもそれは7月5日、ドラマではたいがい放送日に合わせるのにね。

メール"これからも、いい仕事しよう"「違うな」ん? どうするつもり?

誕生日ケーキの話の最中、またお尻が痛み出し中川病院へ。
これは狂言で、実は一緒に食べたいからフリをしているのかと思った。
そして…。
ズボンとパンツがすぱっと脱がされ、お尻丸出し〜!

桑野信介……(阿部寛)
早坂夏美……(夏川結衣)

田村みちる…(国仲涼子)
村上英治……(塚本高史)

西村千鶴……(SHEILA シェイラ)梨花さんかと思った
小沢真理……(西丸優子)看護師(看護婦・ナース)「笑顔担当」
江森和美……(高松いく)看護師、ビッグアップル所属らしい

バーテンダー…(長岡尚彦) 役名はないものの、
レンタルビデオ店員…(西尾浩行) しっかりクレジットされているってことは
コンビニ店員…(立花彩野) 毎回これらの店はでてくるってことか
中川ゆみ……(平岡映美)子役

中川良雄……(尾美としのり)副院長
 信介の友人であり、妹の結婚相手で義理の弟

中川圭子……(三浦理恵子)信介の妹

吉川沙織……(さくら)英治の彼女

金田裕之……(高知東生)なんちゃって建築家か

(遊井亮子)紀子
(不破万作)棟梁
(山口良一)吉田
(瀬戸陽一朗)照喜名
(蒲生麻由)金田の彼女役、美人だー!蒲生麻由 スターダスト所属
(中村良平)救急隊員メガネ
(越智俊光)
(山岡一)救急隊員?
(俵広樹)
古賀プロダクション
日本ペットモデル協会

桑野育代……(草笛光子)(特別出演)

沢崎摩耶……(高島礼子)信介の母、中川副院長にとって義母

『スイミー』Every Little Thing
音楽 仲西匡

脚本 尾崎将也
演出 三宅喜重
『一人が好きで悪いか!!』

公式サイト
http://www.ktv.co.jp/shinsuke/

犬(パグ)のケンちゃん(日本ペットモデル協会)は特別なクレジットはないのね。

前田則之
マナミ

発表!放送直前・夏の新連続ドラマ期待度ランキング!
1位だ! 上がりにどんどん面白くなって欲しい!

結婚できない男 第一話 結婚できない男 第二話
結婚できない男 第三話 結婚できない男 第四話
結婚できない男 第五話 結婚できない男 第六話
結婚できない男 第七話 結婚できない男 第八話
結婚できない男 第九話 結婚できない男 第十話
結婚できない男 第十一話 結婚できない男 最終話


posted by エデン at 08:35 . | Comment(3) | TrackBack(19) | 結婚できない男
この記事へのコメント
強烈な印象のラストでした!思わず尻ごみ(笑)。
うんうん、初回の展開も尻上がり(笑)に面白かったので、
今後も期待出来そうです♪
Posted by まこ at 2006年07月05日 11:21
尻で返されたから別の慣用句でコメントしようと思ったけど、適当なのがなかった(笑)
来週もあるかな、お尻?( ̄3 ̄) いや、冗談。中身で勝負だ!
Posted by エデン at 2006年07月06日 01:24
お待たせしました。
年末年始の特番も落ち着いて、ようやくこれに取り掛かりました。
今日は#1,2をCheck! 不十分ですが、恒例の....
(越智俊光)レンタル店で信介がアダルトに入ろうとしたとき通りかかる男
(山岡一)救急隊員でしょう。(みちる搬送)
(俵広樹)2回目のレンタル店、先にアダルトに入る男達の一人
続きは第二話に書きます。
Posted by シャブリ at 2007年01月12日 17:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Hysteric Moon : 結婚できない男 第1話
おもしろすぎ! 今期最も期待していたドラマ。 見事に期待に応えてくれました! オリコンのドラマ期待度ランキングでも1位です。 <ストーリー>(公式HPより抜粋) 「キッチンを..
2006-07-05 08:50
伊達でございます! : フジテレビ「結婚できない男」第1話:一人好きで悪いか!!
タイトル通りの「結婚したいのに結婚できない男が結婚にたどり着くまで」のドラマではなく、「結婚なんかしたくないと思っている男が結婚するまで」のドラマのようですね。
2006-07-05 09:53
見取り八段・実0段 : 【結婚できない男】第1話
阿部ちゃんは偏屈な役が、何だか似合う。「トリック」上田もかなり偏屈だが、まだ人に興味がある。しかし、この桑野信介は、人に興味がない。。。(実はそうでもない気はするけど)とにかく、偏屈、天の邪鬼。こんな..
2006-07-05 10:18
Onda da laranja : 結婚できない男 1話
ホントは見るつもりはなかったんですけどついつい見ちゃいました なんとなく見たら面白かったんですよ(・∀・) まぁ期待してなかったからそのギャップでかな? キャストがあんまり魅力的に感じなかったので..
2006-07-05 10:37
ぱるぷんて海の家 : 連ドラ何見よっ「結婚できない男」編
いよいよ夏の連ドラがスタートしました。 さて今回は何を観よっかな!?と考えた結果 とりあえずトライアル週間です。 始めは「結婚できない男」火曜夜10時:フジテレビ系 主演は阿部寛 阿部ち..
2006-07-05 10:51
あるがまま・・・ : 結婚できない男 第1話:一人好きで悪いか
阿部ちゃんてばお尻丸出し…(*μ_μ)イヤン♪ あの涙は何だったんだろ?(笑) 性格は偏屈だけど、意外に純情らしい。アダルトビデオが借りれる日はくるのか?{/face_tehe/} いやぁ..
2006-07-05 11:02
暇死人間ボヤキ日記 : 結婚できない男第1話
期待度は△(どーしよっかなぁ)だったんですが、 国仲さん見たさで見ました。 感想ですが… <font size=6 color=red>面白い!!</font> これは..
2006-07-05 11:46
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ  : あなたは「結婚できない男」ですか?(笑) ♯1 はい、てれすどん2号はそうです(笑)
ドラマものうのうとしてるのでレビューものうのうとはじめちゃいます(笑)建築設計士の阿部寛が、その性格ゆえに結婚できないってこと、ただそれだけ(笑)うちの大学にも環境デザインコース・プロダクトデザインコ..
2006-07-05 13:18
のらさんのうだうだ日和 : 「結婚できない男」の話
「結婚できない男」《Official Site》 第1話・「一人が好きで悪いか!!」(視聴率20.2%)このドラマの1話目が始まってから終わるまでのオイラの印象を一言でいうと、阿部寛ったら何しとるんだ..
2006-07-05 13:19
平成エンタメ研究所 : 結婚できない男 第1回
  1  まず、登場人物が面白い。 ●桑野信介(阿部寛)  結婚しない。  結婚をローンを背負うのと同じだと考える彼は結婚を否定している。  豪華なオーディオセットでクラシック。  優雅な..
2006-07-05 15:15
くつろぎ日記 : 結婚できない男  第1話
みかん箱を作るのにみかんを好きになる必要はない。
2006-07-05 16:35
のぶひさの日記 : 結婚できない男<第1話>
とりあえず観てみました。 阿部寛怪演ですね。{/face_sup/} エロビデオコーナーに入りたいけど入れない・・・{/hiyo_oro/} わかるわー(笑) 夏川さんもいいですね。 屁..
2006-07-05 22:07
せるふぉん☆こだわりの日記 : ★結婚できない男★
これまた、すごいタイトルのドラマですね^^; 阿部ちゃんのオタクぶりというか、
2006-07-05 22:27
つれづれなる・・・日記? : 『結婚できない男』 第1話 「一人好きで悪いか」感想?
初回だから・・ってことで。 元々キャストで嫌いな人がいないってだけで見ると決めたから・・。
2006-07-05 23:19
鉄火丼のつれづれ日記 : 「結婚できない男」(第1話:一人好きで悪いか)
今日から阿部 寛が主演の新しいドラマ「結婚できない男」が始まった。初回である今回は人物紹介のようだった、というイメージが強かったけれど…。
2006-07-06 00:24
「ボブ吉」デビューへの道。 : 阿部寛さんの似顔絵。「結婚できない男」スタート!
阿部寛さんのドラマだし、派手さのないキャストでも そこそこ面白いんだろうなぁと思ってたら、 めちゃくちゃ面白いじゃないですかーー!?(笑) これは僕自身が、主人公の桑野信介(阿部寛)と 同..
2006-07-06 04:12
zenの日記 : 結婚できない男 ポリープで出会い(〃∀〃)ポッ
今日から始まるドラマ 結婚できない男をみました(^^) キャストはこんな感じ(^^) 桑野信介 … 阿部寛 ←偏屈な主人公 早坂夏美 … 夏川結衣 ←独り身の医者 田村みちる … 国..
2006-07-06 08:18
Thanksgiving Day : 「結婚できない男」第1話
録画しておいたフジテレビ火曜22:00「結婚できない男」を観ました!! 主演の阿部寛の偏屈ぶりが何とも言えない、いい味を出してます。阿部寛は同じC大学出身なことや、「トリック」が面白いこともあっ..
2006-07-06 21:55
The Glory Day : 結婚できない男 第一回
最初、信介のあまりの屁理屈に見るのやめようかな?と思ったくらいでしたが 段々面白くなってきました。基本的にセリフが面白いですよね。ちょいワルオヤジ を「悪いかいいかどっちかにしろ!」 これうけたぁ..
2006-07-07 06:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。