トップ > てるてるあした > てるてるあした 第十一話 最終回
2006年06月24日

てるてるあした 第十一話 最終回

照代の母・慶子がやって来た。そして全ての謎が解き明かされる。

てるてるあした DVD-BOX
B000FILR6I

2006-10-04

いや、全てではなく、ごく一部のみか。

照代は久代の教えですっかり優しい子になった。
慶子はそう変えてくれることを期待して照代を久代のもとに預けた(?)。

やす子は照代が母を守ってあげることを約束することで成仏(?)した。
母は結婚したり照代と生活していても辛い思い出に縛られていたか?

サヤが笹乃館を買い取る件、久代が認める。
ガラスのリンゴの件、風鈴に生まれ変わった。
祐介が話し始めるようになる件、
「出る。うんちー。お母さん。出たあ」と話し始めた。
不思議なメールの件、久代がサヤに頼んで送信していた。

やす子の存在した理由、久代がメールを送っていた理由などは
各自で適当に解釈…か。

あらあらかしこ
女性が書いた手紙、または女性宛の手紙の最後に書き添える語。かしこ。

「私と二人で暮らすアパートと仕事を探すために」
父は? 離婚決定?( ̄o ̄)

孫の出番は必要だったんだろうか。

つかみどころのないドラマでした。
始まったときには不思議な幽霊話を期待していたものの
終わってみれば奥の深〜〜〜い人情系のお話でした。
好みのタイプとは違って残念。
中盤の六話あたりからは盛り上がったけどなー。

えらこ役の高部あいちゃんとエリカ役のさくらさんの存在は大きかった!
福田麻由子ちゃんは少ない出番ではあるけど際立っていた。
この最終話も彼女の表情で涙を誘われた。(ToT)
あっ、そうそう、
サヤ役の人のことを好きじゃないことを最後に宣言しておこう。
だからこそ彼女の出演シーンはのめり込めなかった。
か細い声や存在感がどうもね…。

最終回が終わった後でむなしく橋の画像を追加
背景が似ていて、時代の違う同じ場所と推測したものの違う展開だった。
ter_ahi_04.jpg


posted by エデン at 02:32 . | Comment(0) | TrackBack(10) | てるてるあした
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ユルめ日記 : [ドラマ]てるてるあした最終話
もーだめ、泣きまくり。
2006-06-24 02:56
あるがまま・・・ : てるてるあした 最終話:あしたはわらう
久代さん・・・・・・(´;ω;`)ウウッ… メールの送り主は久代さんがサヤさんに依頼してたんだ・・・ 何話かで、照代にメールが送られた直後に祐介が{/handyph_pink/}を持ってたのは ..
2006-06-24 10:33
Tohru'sブログ : てるてるあした ??最終回?? 
てるてるあしたがとうとう終わっちゃいました?? やすこ=けいこ だったなんて ちょっと驚きました 最終回、とうとう久代さんが死んでしまいましたね 笹乃館にやってきた慶子 しかし久代には会お..
2006-06-24 13:09
まあぼの交差点 : てるてるあした−あしたはわらう−(06/23)
今回の,てるてるあした−あしたはわらう−は,ついに最終回。登場した慶子はやはり「外れ」ていて,久代と会いたがらないし,すぐに帰ろうとするし……慶子と照代の次の会話には笑えた。「すっかりおばあちゃんね,..
2006-06-24 19:41
どらま・のーと : てるてるあした 最終話
『あしたはわらう』 ずっと行方不明だった慶子(荻野目慶子)が、ようやく笹乃館を訪れた。 「来てくださったんですね!」サヤ(木村多江)が声をかける。 「鈴木先生は?」面倒臭そうに慶子が聞く。 「お部屋..
2006-06-24 20:01
つれづれなる・・・日記? : 『てるてるあした』最終回 感想?
期待が大きかったのか?ちょっとオイラ的には不満が・・・。
2006-06-25 01:13
まぁ、お茶でも : 【テレビ】てるてるあした 「最終回」
『あしたはわらう』(あらすじ)久代(草笛光子)の
2006-06-25 10:39
のらさんのうだうだ日和 : 「てるてるあした」の話11
「てるてるあした」 −公式サイト− 最終話(視聴率8.86%、平均視聴率7.4%)久代(草笛光子)の大事を知った慶子(荻野目慶子)が佐々良に現れます。正直、やす子(福田麻由子)が今の慶子だとは思いづら..
2006-06-26 14:39
あずスタ : てるてるあした・第11話(最終話)
初回話から佐々良での不思議なストーリーと共に
2006-06-29 01:09
テレビお気楽日記 : てるてるあした 最終話 「あしたはわらう」
ようやく笹乃館に現れる慶子(荻野目慶子)。「来てくださったんですね。」と喜ぶサヤ(木村多江)。慶子「ねぇ鈴木先生は?」「お部屋にいらっしゃいます。今、お医者さんが治療を・・・。」「なーんだ、まだ生きて..
2006-07-06 23:06
×

