トップ > ギャルサー > ギャルサー 第六話
2006年05月21日

ギャルサー 第六話

ジェロニモが語る伝説話(八つ星てんとう虫)に基づいて展開する。
その設定は面白そうだったけど…。
中盤に来て幅を広げようとしたのか、失敗作に思える。

八つ星てんとう虫メイクのシンノスケ!(笑)

イモ子探しのポスターが出来上がった。見事な作品!

スマッジング…なにやら本当にネイティブアメリカンがすること。
『セージの先に火を付け、その煙に感謝と祈りを込めて燻すこと』らしい。

阿南さん 害虫役(笑) 大量発生したり、巨大化したり(笑)

一ノ瀬はモモに絵の具を買ってあげ、財布が空っぽに。
あらら、先週の放送で給料が出たのに…。

「レミさんを守るのは私の役目」と言うラン。
「あっそ」と軽くあしらうリカ。
相変わらず仲悪い?

ドアの取っ手を壊してしまったユリカの頭をサキがペシッ!むかっ(怒り)
もしかしてマジ叩き!?(笑)
笑いのツボに入ってしまいそうなぐらい面白い!( ̄∇ ̄)

『思われちゃうじゃん?』をナギサが!

シンノスケが人の食べ物(ゆで卵)を勝手に! 良くない!
傷んだゆで卵をたくさん食べても平気なサキ(笑)

「八つ星てんとうの、呪い!?」(目をひん剥くサキ)

いなくていいものは最初から生まれてこない。
自分はいていい、隣りの誰かもまたいていい。
そんな簡単なことを人間はちょっとしたきっかけで忘れてしまう。
愚かなことだ。

ジェロニモ名言も廃れてる…。

イモ子探しのポスターをはがす早川晶子(ドラッグストア・薬剤師)。
ジェロニモ
もしかしたら、17歳よりずっと年上に見えるのかもしれない。
 訳あって正体を隠して暮らしているのかもしれない。

自分がイモ子なのか、
それともシンノスケの役に立とうと密かにイモ子探しをするのか。

シオリが骨折して代わりのリーダーにサキが指名された。

一ノ瀬が楽しみにしていたジェロニモの話の続き。
いざ聞こうと思ったらもう既にモモに話し終えていた。
「同じ話、二度目、テンション下がる。」
確かに!(笑)

商店街メンバーがギャルサーメンバー駆除に色々策を練ったものの
公園のあのゴキブリホイホイはシンノスケのものだったか。

テーマは『いがみあうのは良くない。仲良くしよう。』ってところか。
『害虫駆除』『八つ星てんとう虫の呪い』…?
よく分からん。




posted by エデン at 12:33 . | Comment(2) | TrackBack(13) | ギャルサー
この記事へのコメント
エデンさん、こんばんは!
私のところにコメントどうもありがとうございました。
昨日、実はTBさせてもらったときに、エデンさんのとこに
コメント入れさせてもらおうとしたら・・・私のとこに
書いてたのと同じようになってしまい、だめだったんです
よね〜。
今日は私のとこが大丈夫だったので、今やってみてます。

>中盤に来て幅を広げようとしたのか、失敗作に思える
わお〜!言っちゃったよ〜〜〜〜(笑)
いやまあ、確かにそうですわね(笑)
といっても、おもしろいと感じた方ももちろんいらっしゃったと思うんですけどね。

>自分がイモ子なのか、
それともシンノスケの役に立とうと密かにイモ子探しをするのか。
おお、なるほど!初めてこの解釈をしてらっしゃる方を見ましたがそれもありですよね〜。いろいろ考えられますよね。

では、またよろしくお願いします〜!
Posted by まりりん at 2006年05月22日 22:54
あっ、ここでもコメント入力不可だったんですか!?
Seesaaさんがうまく対処してくれると期待しましょう。

> わお〜!言っちゃったよ〜〜〜〜(笑)
言っちゃいました〜!(笑)
ま、どういうものが面白いかは人それぞれであり、個人的な意見ですから(笑)

> おお、なるほど!初めてこの解釈を
意外な展開のあるこのドラマで直球はないかな、と考えただけですよ。
こういう予想は外しまくるし、もっと違った意図が昌子にはあるのかも!
Posted by エデン at 2006年05月23日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

あるがまま・・・ : ギャルサー 第6話:呪いの紋章?美少女が次々消えた!怪奇現象の謎を追え!
何じゃ、その顔はぁ〜〜〜{/eq_2/} Σ(゚д゚lll)ガーン いやぁ〜ん、フジッキーさまが…あたしのフジッキーさまがぁ〜〜〜(*/□\*) 顔にてんとう虫風な斑点つけちゃって能天気に笑っ..
2006-05-21 14:07
のぶひさの日記 : ギャルサー<第6話>
八つ星テントウの呪いって、シンノスケの罠だったのかい! そういうオチか(笑) どこにもゴキブリホイホイを仕掛けてないなぁと思っていたら、 最後に出てきました{/buta/} やっぱり公園に仕掛..
2006-05-21 15:10
ぐ〜たらにっき : ギャルサー 第6回 感想
『呪いの紋章?美少女が次々消えた!怪奇現象の謎を追え!』
2006-05-21 15:55
くつろぎ日記 : ギャルサー 第6話
異質なものを排除することの醜さがテーマでしたか。 ジェロニモの格言から    いてもいなくてもいい人間は最初から生まれてこない。    自分がいていい。隣の誰かもまたいていい。 そしてサキのい..
2006-05-21 17:33
プールサイドの人魚姫 : ギャルサーと言えばカウボーイ。
土曜日、夜9時はは日テレのギャルサー。「食いタン」が終了しその後登場した人気TVドラマ。私はこの番組が大好きで毎週欠かさず子ども達と一緒に見ている。藤木直人の主題歌もパラパラダンスに相まって心が元気に..
2006-05-21 18:37
コトノハヒロイ : みんながいるから、エンゼルハート。
@ギャルサー #6 いなくていいヤツなんか一人もいないってことですよね。 とても醜い言い争いを経てようやく気づいたか。娘達よ。でも8人の心をホントに浄化したのはセージの煙なんかじゃなくって。 →..
2006-05-21 19:15
The Glory Day : ギャルサ?? 第六回 「ヤツホシテントウの呪い」
今週は一風変わったミステリ??仕立て。ジェロニモの語りに沿って 物語が進行していきます。久し振りにシンノスケの罠に獲物がぁ??。
2006-05-21 20:02
つれづれなる・・・日記? : 『ギャルサー』第6回 感想?
オチが読めた。それも1人目が消えた時点で。卵も読みどおり。 もうちょっとひねってほしかったなぁ。 今回はなんか今までになく印象が薄い回だったと思う。
2006-05-21 21:58
ハマリもん : ギャルサー 第6話 評価“オチは笑ったけど、星3つ”
正直、今回はつまんなかったな。ストーリーの組み立て方とか。なんかただダラダラやってた感じがして、見入るポイントが今ひとつなかったのだ
2006-05-22 00:01
見取り八段・実0段 : 【ギャルサー】第6話
八つ星テントウの呪い。。。エンジェルハートのメンバーは争いを起こした末に一人ずつ消えていった。お前達、とても醜い。お互いを邪魔だ、いらねぇと言う。お前達、ほんとうに邪魔な者は何か、本当にいらない物はな..
2006-05-22 00:10
zenの日記 : ギャルサー 夜にも奇妙なジェロニモの怖い話(((((゜д゜;))))
ギャルサー ジェロニモの怖い話(((((゜д゜;)))) 前回素直な気持ちの大切さを浮き輪に見立ててましたが 今回は何が起こり何に見立てるのか(・・?
2006-05-22 03:50
平成エンタメ研究所 : ギャルサー 第6話
 今回のテーマはこれ。 ジェロニモ 「いなくていいものは最初から生まれてこない。自分はいていい人。隣りの誰かもいていい人。そんな簡単な事を人間はちょっとしたきっかけで忘れてしまう。愚かな事だ」 ..
2006-05-22 09:04
のらさんのうだうだ日和 : 「ギャルサー」の話6
「ギャルサー」 《オフィシャルサイト》 第6話(視聴率10.8%、平均視聴率13.5%)害虫とは、野菜を頬張りながら「何処見て歩いてんだワレ!何処見て歩いてんだワレ!」と歩行者にワザとぶつかり因縁を付..
2006-05-22 18:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。