トップ > てるてるあした > てるてるあした 第五話
2006年05月13日

てるてるあした 第五話

病欠していたブラザートムさんが復帰。
大事なキャストが戻ってきてストーリーにも幅が。
照代は市場の仕事で給料を貰って諭吉と対面(笑)。

やす子、ポツリとひと言「だいきらい」。
描いた母親の件はまだ進展なし。
エラ子は知らず、久代も知らない。

末広大八登場、象の卵をお土産に。
しかしストーリー後半で割れて空っぽだった。
なにかが入っていた? 生まれた?
いやいや、象は哺乳類。

東京エピソードは退屈だった。
照代とサヤの心が近づいたってところか。

ふわふわゆらゆら動くカメラ目線はサヤのダンナの目線か。
祐介には見えるけど
同じ子供の瑠璃には見えていないようだ。
(例え子供でも、見える人と見えない人がいるわけで当たり前)

買い物帰りで自転車を押して歩く照代とエラ子が仲良くおしゃべり。
自転車かごに自分のかばんを置くエラ子!(笑)
照代はそれに気づいていないのか、
それとも許しているのか、変わらず押して歩く(謎)。

ココアを飲みながら照代とサヤが話す。
「ダンナの霊と話した」と言うが
「陽太に乗り移った」とは言わなかった。

てるてる あした。
あのこは ただ
かなしいだけ。

玄関の靴を散らかすのは祐介の仕業だったようだ。
いつものようにそよ風が吹き大八に
乗り移った水野ダンナが理由を語った。

倒れる久代、心配そうに見るやす子、ぐるぐる回る風車が止まった。

中津川弁護士
え? 一つじゃ持って来れない?
 じゃ同じ物をふたつ。サビぬきでね。

はて? 誰と何を話していた? 来週に続くのか?
それとも久代が倒れたのは毒物を弁護士が笹乃館へ注文!?

照代の友達(松本華奈)
学校の先生(杉浦美和)


posted by エデン at 02:56 . | Comment(2) | TrackBack(7) | てるてるあした
この記事へのコメント
そうそう!中津川の会話がイマイチ意味不明だったんですが・・・
もしかしてそういう事???
久代の容体が心配です。
Posted by まこ at 2006年05月15日 23:46
先週のごみ箱に捨てられたガラス細工のリンゴが光っていた件も何もないし、今後につながる何かなのかな。もし何もなかったら「アレは一体なんだったんだー!」と怒ってしまいそうだ(笑)
Posted by エデン at 2006年05月16日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

まあぼの交差点 : てるてるあした−東京の夜・ふたり−(05/12)
第3回から見始めて,おもしろいと思ってはいたのだが,てるてるあしたの日記を書くのは初めて。今回はタイトル通り,「ふたり」の「たたかい」だったなあ。雨宮照代と水野サヤのたたかいだったのか,黒川智花と木村..
2006-05-13 03:22
テレビお気楽日記 : てるてるあした #5 「東京の夜・ふたり」
照代(黒川智花)は久代(草笛光子)に、次の休みに学校の退学届けを出して来いと指示される。両親は北海道。来年、佐々良高校の編入試験を受ける時に証明書が必要だし授業料の一部が戻ってくるかも知れない。 し..
2006-05-13 20:20
混沌と勇気日記。 〜大混乱の時代に戦場を駆けめぐる勇ましき者がいた〜 : 「てるてるあした」第五話 〜妾は待った、母が此処にやってくると〜
照代(黒川智花)がやす子(福田麻由子)の描いたお母さんの絵の謎が解けず、頭を悩ませる中、笹乃館で玄関の靴が散乱するという事件が連発。盗まれた物は何もないが、誰の犯行かわからず、笹乃館に関わる人々は落ち..
2006-05-13 22:21
あるがまま・・・ : てるてるあした 第5話:東京の夜・ふたり
(; ̄ー ̄)...ン?救急車を呼んだのは誰? 久代はとてもじゃないけど、自分で電話{/phone/}出来そうな状態じゃ無さそうだったけど… もしかしてやす子っ{/eq_2/} やす子の絵が照代の..
2006-05-14 20:04
つれづれなる・・・日記? : 『てるてるあした』第5回 感想?
さすが、成井さん&真柴さんとでもいいましょうか。 今週はあたりが多い週なのかもしんない。
2006-05-14 22:50
のらさんのうだうだ日和 : 「てるてるあした」の話5
「てるてるあした」 −公式サイト− 第5話(視聴率8.8%、平均視聴率10.1%)大八(ブラザー・トム)「あら、いつの間にお仲・良しになってるの?」偉子(高部あい)「おじさんがインドに遊びに行ってる間..
2006-05-15 17:13
あずスタ : てるてるあした・第5話
こちら東海地区では土曜深夜(日曜)の放送だけど、今回はいつものように録画予約しておらず、土曜の夜に帰宅した後疲れて眠ってしまいました。それで放送が始まる日曜1:00の30分後くらいにふと目覚め、時計を..
2006-05-18 04:59
×

