トップ > てるてるあした > てるてるあした 第四話
2006年05月06日

てるてるあした 第四話

不思議な自転車で何かひと騒ぎあるのかと思いきや
母と子の絆を伝える心温まる回。
もっとスリリングなものがいい。
こういう方向性のドラマなら脱落するけど今後はどうだろうか。

ペダルをこぐと不気味な低音で子守唄を唄う自転車。
何事もなく乗り続けていたある日、
照代を乗せたまま、意思を持った自転車が
馬のいななきをあげ暴走し始める!

階段を下るシーンもあった!
スタントマンじゃなく照代本人のように見えるが
どうなんだろう?

もしそうなら転倒などを恐れずお見事!
(階段突入の後ろ姿はともかく下りきってカメラの前を
 通り過ぎるシーンは間違いなく本人と思われる)
一体どこへ向かって何が起きるのかと期待!

佐々良駅へ向かってスーツの男性の前で止まった。
珠子の息子の鉄平(小林正寛)だった。

なーんだ、生きてるのか。
変に「息子は死んだ」と思わせたのは無駄。

ガラス細工の林檎には何かがあって
最後まで登場し続けると思ったけど…。
母が買ってくれた最初で最後の誕生日プレゼントだったそうだ。
割れたあとにごみ箱で光っていたのは特に意味なし!?

さくらさん、相変わらずいいね。
やっぱり持つべきものは『ばあちゃんズ』だよね♪
こんなことを言っても大丈夫なほど
すっかり仲良くなってるし!(笑)

エラ子もいい!
今回は今までと違い、しっかりメイク?
すっごいかわいかった!

照代の変顔メイクも面白かった!
カツ丼を待つうつむき顔は
面長の顔が逆三角になってかわいい。

多くの外国語を話すあの人は曜日によって変えているらしい。
そう言われても曜日の描写がないから…。

市場の大木役の佐藤二朗さん、いいね。
照代が(ジドウギャクタイを漢字で書けない)子供を叱りつけるシーンで
先生が止めに入ろうとしたところを大木が制止する。
しかし照代の頭の背後でカメラに写らず…。
『雨と夢のあとに』第五話にも出演
ああいうどんでん返しがあれば楽しめる。

辛口好みの陽太が
甘口のカレーや弁当などを美味しく頂いたものの
さすがに続くとつらかったか。
サヤがそれを知っての言葉
うんと辛くしておきました
これには( ̄ー ̄)ニヤリと笑えた。

www.wakiyaku.com わきやくどっとこむ
その名が面白い。脇役専用の事務所。
今週の市場で鬼ババアの話をしていた女性従業員役の人が所属。
先週の石材屋の主人はここのトップクラス俳優だ。
他にもかわいい女優がちらほら。

エンドロール…と言うかオープニングだな。
単にクレジットと言うべきか…で「ゾンビくん」という名が。
自転車!(笑)

てるてる あした。
おもいでは こわれない。

106-8001
テレビ朝日「てるてるあした」原作本プレゼント係
5/19消印有効 抽選で50名

次週いよいよ幽霊やす子がしゃべる!


posted by エデン at 13:50 . | Comment(4) | TrackBack(9) | てるてるあした
この記事へのコメント
わきやくどっとこむは面白いですね!
主演の仕事がきたら断るのでしょうか?
しかし、すごいTB機能ですね・・・。
どうして画像が・・・。
どうしてトップキャスター?

Posted by お気楽 at 2006年05月06日 23:30
主演の依頼が来たらそれはもうわきやく事務所を卒業かな?(笑)
TBに画像はかっこいいでしょ!
方法はこちらを読んでみてもらえますか?
「TBをくれたサイトをサムネイル表示」
http://edens.seesaa.net/article/17284716.html
livedoorブログで導入している人もいますね。
サムネイル画像の作られた時がちょうどトップキャスターの記事が
ブログトップにあったとかじゃないでしょうか。
Posted by エデン at 2006年05月07日 00:20
クレジットにゾンビくん!?∵ゞ(≧ε≦; )プッ
いいですね〜、この遊び心のあるスタッフ♪
壊れた林檎。やす子の不思議な力で再生されるのかと
思ったのですが・・・ハズレました。σ( ̄∇ ̄;)
Posted by まこ at 2006年05月07日 11:19
ゾンビくんにギャラは出るのかな〜!?なんて思ったり…(笑)
Posted by エデン at 2006年05月07日 13:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

テレビお気楽日記 : てるてるあした #4 「歌うゾンビ自転車」
昨日見た夢の話を久代(草笛光子)に話す照代(黒川智花)。やす子が書いた母親の絵が漢字の日の字みたいだったと説明する。おかしな夢を見たと笑う久代。掃除と洗濯が終わったら佐々良市場に挨拶に行けと言う。元教..
2006-05-06 17:54
混沌と勇気日記。 〜大混乱の時代に戦場を駆けめぐる勇ましき者がいた〜 : 「てるてるあした」第四話 〜思い出は壊れても修理、さすれば蘇る〜
照代(黒川智花)は、久代(草笛光子)から紹介された佐々良市場で働くことになった。さらに、スナックを辞めて不動産店で電話番の仕事を始めたサヤ(木村多江)のため、久代たちと交替で祐介(関根航)の面倒まで見..
2006-05-06 21:57
見取り八段・実0段 : 【てるてるあした第4話】を見て
母親の愛情と、同時に母の呪縛を感じるストーリーだった。なんだか勝手に涙が出てきて止まらなかった。ウチには男の子が2人いるので。。。珠子さんの子守歌を歌う自転車。自転車には、昔、幼子に子守歌を歌いながら..
2006-05-06 23:12
つれづれなる・・・日記? : 『てるてるあした』第4回 感想?
今回は思ったより展開がなかった回なのかな? 今回は、あえていうなら、サヤメインの、珠子さんの回?
2006-05-06 23:46
まぁ、お茶でも : 【テレビ】てるてるあした #4
照代の計り知れないところで、いろんな取り決めが行われていた。まだヒネクレモンの顔が出ているところにサヤが、顔を出したからたまりません
2006-05-07 07:59
あるがまま・・・ : てるてるあした 第4話:歌うゾンビ自転車
ガラスの林檎、残念だったね…( ̄⊥ ̄lll) お母さんからの唯一のプレゼント。元通りには戻らなくても、 思い出として心に残ってるもんね{/good/} てるてる あした おもいでは こわれない..
2006-05-07 10:57
あずスタ : てるてるあした・第4話
こちら東海地区では土曜深夜(日曜)の放送だけど、
2006-05-09 00:37
平成エンタメ研究所 : てるてるあした 「歌うゾンビ自転車」
 第4話は「歌うゾンビ自転車」。  物は生きているというお話。  人が物に想いを込めれば、物は生き物になるというお話。  早朝の市場でのバイトに行くために珠子(冨士眞奈美)が雨宮照代(黒川智..
2006-05-09 16:51
のらさんのうだうだ日和 : 「てるてるあした」の話4
「てるてるあした」 −公式サイト− 第4話(視聴率10.0%、平均視聴率10.4%)今話の不思議アイテムは、歌う自転車です。年季が入っているで済まされる物じゃないだろう!歌聞こえるし!走ってる最中ずっ..
2006-05-11 08:41
×

