トップ > てるてるあした > てるてるあした 第三話
2006年04月29日

てるてるあした 第三話

照代がバイトでエラ子を尾行し、
カメラ屋の父と子がそれぞれ問題を起こし、
照代とエラ子に友情が生まれた。

のーんびりとしてるストーリーだよなー。
見所はどうしても幽霊・やす子のところだけになってしまう。

やす子
・写真屋の息子に襲われそうな照代とエラ子を救った。
・自分が書いた母親の絵を照代に見せた。
 その絵は四角を二つくっつけた、いわば冷蔵庫のようなもの。

ラブホテルはエラ子のおばあさん所有らしいけど、
それを知らずに照代は
「それがまたしょぼいホテルなんですよ」
って思いっきり言っちゃった!(笑)

五木(外国語を話す人)がなぜ写真屋へ行ったのか?
ドラマ全体で重要かそれともどうでもいいのか、
よく分からない伏線めいたものが多い中、
これは今後何かしらあるのだろうか。

エラ子役の高部あいさん、うまいね。
担任教師及び写真屋の息子とのアクション、
鬼気迫る絶叫、河原で照代に「ん? んー?」、
ちょっとした表情の変化などなど、全てがいい!
ぶたれて後ろに倒れるシーンは勢いよく倒れて見事!
次のドラマはもっといい役が来るだろう。
千里眼は本当にウソなんだろうか?
高部あい オスカー公式プロフィール

さくらさん、相変わらずいい!
美人でコミカルな役がはまると
他のドラマでお呼びのかかることが多そうだ。

写真屋の息子役の海東健さん、
現れた時は外国人の設定かと思った。
セリフが片言の日本語のようだった。

脇役で結構見かける谷津勲さん
石材屋の主人役で登場、墓石を持ち上げてた!(笑)

次週は不思議な自転車が登場、隔週で不思議アイテムか?
照代の変顔メイクも(笑)


posted by エデン at 23:12 . | Comment(0) | TrackBack(5) | てるてるあした
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

テレビお気楽日記 : てるてるあした #3 「恋する超能力少女」
朝から、こき使われる照代(黒川智花)。仕事探しもままならない。買い物帰りに面接するが、すべてだめ。謎の高校生、山田偉子(高部あい)に同情される。自分には千里眼があると言う。いつも変な言語の五木が通り過..
2006-04-29 23:28
つれづれなる・・・日記? : 『てるてるあした』第3回 感想?
今回はエラ子(偉子)の回。高校生くらいにみてほしいな、このドラマは。
2006-04-30 00:30
まぁ、お茶でも : 【テレビ】てるてるあした#3
久代の友人・夏江が「ある人物の身辺調査をしてほしい」と、照代に頼んだ。写真には、町で時々遭遇する山田偉子の姿が! ・・照代は”えら子”と呼んでいる。
2006-05-01 01:54
気ままなNotes... : 【ドラマ雑感】 てるてるあした (第3話) 「恋する超能力少女」 トムさん撮影復帰!
 てるてるあした(第3話)「恋する超能力少女」◇照代(黒川智花)は仕事を探しているが、なかなか見つからず困っていた。一方、サヤ(木村多江)は友人が勤めるスナックで働くことが決まり、照代は面白くない。そ..
2006-05-01 20:10
あずスタ : てるてるあした・第3話
こちら東海地区では他より遅れて土曜深夜(日曜)に放送されるというのに、今回の放送はプロ野球中継の延長で繰り下げ放送に。もはやリアルタイムで見る気も無く、延長対応のDVDレコーダー任せで後から見るのが普..
2006-05-01 22:52
×

