トップ > ギャルサー > ギャルサー 第二話
2006年04月22日

ギャルサー 第二話

まだら模様のカラスは神聖な存在。
進之助(藤木直人さん)は以前その偽物を作って天罰を食らい、
今度はギャルサーメンバーが似たバッグを持っていてひと波乱。

ギャルサー内には派閥があって権力争いも密かに進行中。
派閥の図式は公式サイトをじっくり見ないと分からず、
ドラマは説明なしで展開していく。

リカ(岩佐真悠子さん)がメンバーから小さなお金を
借りまくって、でも決して返さない。
そんなリカが自分より上位にいると妬んだラン(西田奈津美さん)が
リカを大金を盗んだ犯人に仕立て上げたトラブル。

バッグを燃やした進之助は「娘から貰った」と言う。
視聴者は話の流れから進之助が泥棒かと思うものの、
実はギャルサー・トップのレミ(鈴木エミさん)を
蹴落とそうと企てたナギサ(新垣結衣さん)が
犯人で、進之助はナギサから貰ったのだった。

ナギサは大金を手にしたまま次回へ続く。

新垣結衣ちゃんは悪役ということに…。( ̄ー ̄;)

あのバッグはセンスあるんだろうか?
「カワイイ」なんて言われるんだろうか?

ヤヨイ役の上脇結友ちゃん、
コスチュームのデザインを見せる矢口真理さんの隣りでみっけ。

お巡りさん(佐藤隆太さん)と進之助とモモ(山内菜々さん)の間に
友情が生まれ一緒に住むことに。
しかしモモが勝手にテレビ電話をアリゾナにいる
ジェロニモIII世につなぎ国際電話料金が大変なことに(笑)

「物の貸し借りはブーメランのようなものだ。
 惜しみなく投げかければ必ず戻ってくる。
 しかし無知なものは飛んできたブーメランを掴んで放さず
 己の手のひらから血が出ていることに気づかない。」
「またブーメランかよ!」
「やかましいわ。」

今回のジェロニモIII世(古田新太さん)のメッセージはいまひとつだった。
でもドラマは密かな権力争いに意外性があって面白い。




posted by エデン at 23:42 . | Comment(4) | TrackBack(10) | ギャルサー
この記事へのコメント
はじめましてm(_ _)m
TBありがとうございました♪
制作の思惑にまんまとはまり、進乃助が
ひったくり犯?と疑ってしまいました^^;
飽きの来ない予想外の展開の連続に
次週がますます楽しみです!
Posted by まこ at 2006年04月23日 13:18
バッグを盗んだ真犯人の部分は良かったですよね。
そして盗んだ目的も今後の展開に大きな期待をもたせるものでした。
余談:不具合は直りました〜!( ̄∇ ̄)
Posted by エデン at 2006年04月26日 02:34
私もなにげにこのドラマにはまりました。ギャルもギャル語もちんぷんかんぷんなのですが、そう、不快感は私はありませんね。進之助があの片言で毎回良い事言ってくれています。そして、ジェロニモも。いもこがいったいどの子なのか、期待しながら見続けていこうと思います。
おまわりの一之瀬くん、インディアン娘モモちゃんもとってもグッドです。
Posted by あやこ at 2006年04月28日 15:37
なにげに面白いですよね、このドラマ!
ギャルたち、見分けがつきません(笑) ギャル語、あれはとてもじゃないけど読めません(笑)
あと、気になってる小さなこと、ギャルたちの服装が毎週同じような…?
もちろん視聴者に覚えやすくするためだろうけどね。
Posted by エデン at 2006年04月28日 16:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

The Natsu Style : ギャルサー第2話 "物の貸し借りが生むトラブル"
「ギャルサー」第2話。今週も電波を飛ばしまくっているこの作品。 今週のメインテーマは「物の貸し借り」シンノスケが色々電波を飛ばしまくりですが、最後にはうまくまとまる面白ストーリー。明暗がはっきり..
2006-04-23 00:11
zenの日記 : ギャルサー ジェロニモ〜щ(゚Д゚щ)
街中で投げ縄振り回したり 部屋の中で焚き火… そしてサキを殺しかけて改心させた進之助… モモまで日本にやって来て
2006-04-23 02:19
読書とジャンプ : ギャルサー第2話
ギャルサー、今週も見ましたよ!ワハハ、何回見ても古田さんのカタコト言葉に笑っちゃうよ。チクショー、最高だ☆(≧▽≦)☆しかも、なんでパソ通(もしくはテレビ電話?)してんの?ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)..
2006-04-23 06:55
つれづれなる・・・日記? : 『ギャルサー』第2回 感想?
突っ込みどころしかないドラマってのもはじめてかもしれん。
2006-04-23 10:35
平成エンタメ研究所 : ギャルサー 第2話
 今回のテーマは「与えられたら返すこと」。  例えば、「親切にしてもらったらありがとうということ」  リカ(岩佐真悠子)を例に取れば「借りたお金は返すこと」  すごい!  幼稚園や小学校で..
2006-04-23 10:49
あるがまま・・・ : ギャルサー「失われた信用…涙で紡ぐ友情のドレス
ナギサの奴ぅ〜(#゚Д゚)ゴルァ!! いやぁ〜女同士の醜い争いが絶えませんなぁ、怖い怖い!{/hiyo_oro/} ごめ〜ん、進乃助!カバンをひったくったのはてっきりあなただと思ってました{/f..
2006-04-23 12:07
アンナdiary : ギャルサー 2話
ものの貸し借りはブーメランのようなものだ 惜しみなく投げかければ、必ず戻ってくる。 無知なものは飛んできたブーメランをつかんで離さず おのれの手の平から血が流れているのに気付かない。 ジェロニ..
2006-04-23 13:04
くつろぎ日記 : ギャルサー 第2話
軽い気持ちで小銭を借りた事ってありますよね。小銭程度なら貸す方もすんなり 貸してくれるし。リカ@岩佐真悠子が「ちょっと貸して」感覚で借り続けたことが大きい 信用を失くしたというオチにつなが..
2006-04-23 15:35
気ままなNotes... : 【ドラマ雑感】ギャルサー(第2話) 「失われた信用…涙で紡ぐ友情のドレス」
 ギャルサー・第2話「失われた信用…涙で紡ぐ友情のドレス」◇カウボーイの格好をしたシンノスケ(藤木直人)と出会った“エンゼルハート”の面々。総代表のレミ(鈴木えみ)は、次のパラパラのイベントを有名クラ..
2006-04-24 19:07
あずスタ : ギャルサー・第2話
まさか、まさかの面白ドラマ。ギャルサー「エンゼル・ハート」のギャルズよりも、そのギャルサーたちと接するシンノスケさんの方に興味があります。あの笑いは新しいなあ。見習いたい部分があるなあ。本人は至って「..
2006-04-26 01:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。