トップ > てるてるあした > てるてるあした 第一話
2006年04月15日

てるてるあした 第一話

「金曜ナイトドラマ」ということで観てみた。

『雨と夢のあとに』のメインキャストがまた集まった、
という情報だけを前もって得ていた。
あのドラマもなかなか良かったな。途中参加だけど楽しめたよ。
このドラマもどうやら幽霊がらみ?

てるてるあした DVD-BOX
B000FILR6I

2006-10-04

出演俳優は半分しか知らないな。
ま、『七人の女弁〜』のように有名どころを集めりゃいいってことでもない。

黒川智花さんと言えばNHK『こころ』だ。
あれから約三年。色っぽく育ったなー。ミニスカートいい!
うーたん(広田亮平くん)は元気に頑張ってるのかな?

福田麻由子ちゃんはドラマに出続けてるけど、
学業は大丈夫なんだろうか?
ま、女優一筋なら芸能界で学ぶことのほうが多いだろうけど。

公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/teruteru/
は凝った作りだねー。色んなコンテンツがあるようだ。暇な時に見てみよう。

キャストページ
http://www.tv-asahi.co.jp/teruteru/003cast/index.html
個人は /003cast/main001.html から 016.htmlまで

雨宮照代 (あめみや てるよ)/ 黒川智花
水野サヤ (みずの さや)/ 木村多江
鈴木久代 (すずき ひさよ)/ 草笛光子
松本陽太 (まつもと ようた)/ 金子昇
末広大八 (すえひろ だいはち)/ ブラザートム
006がない。 溝口エリカ / さくら
山田偉子 (やまだ よりこ)/ 高部あい
五木隆宏 (いつき たかひろ)/ 道躰雄一郎
末広真澄 (すえひろ ますみ)/ 中沢純子
雨宮信夫 (あめみや のぶお)/ 福本伸一
水野祐介 (みずの ゆうすけ)/ 関根航
溝口瑠璃 (みぞぐち るり)/ 遠藤由実
林夏江 (はやし なつえ)/ 大森暁美
雨宮慶子 (あめみや けいこ)/ 荻野目慶子
沢井やす子 (さわい やすこ)/ 福田麻由子
手嶋珠子 (てしま たまこ)/ 冨士眞奈美


posted by エデン at 02:34 . | Comment(0) | TrackBack(5) | てるてるあした
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

混沌と勇気日記。 〜大混乱の時代に戦場を駆けめぐる勇ましき者がいた〜 : 「てるてるあした」第一話 〜鬼婆が教師時、とある少女を下宿所へ泊めた〜
2005年に金曜ナイトドラマ初のファンタジー作品として放送され、幅広い支持を得た『雨と夢のあとに』。主演の黒川智花、木村多江、そして脚本の成井豊&真柴あずき(演劇集団キャラメルボックス)――彼らをはじ..
2006-04-15 21:29
The Glory Day : てるてるあした 第一回 「きょうはないてもあしたはわらう」
今ク??ルで一番楽しみにしていた「てるてるあした」がスタ??ト しました。やっぱり何げ゜に良さげですよ!! 欲を言えばあの方にも 出演して欲しかった。ポスタ??の写真だけですか? 
2006-04-16 13:52
テレビお気楽日記 : てるてるあした #1 「性悪娘と未亡人!!」  
雨宮照代(黒川智花)は裕福な家の高校生。しかし突然、父親・信夫(福本伸一)に1億円の借金がある事が発覚。リストラされたのを言い出せずにサラ金から借金を繰返していたのだ。母・慶子(荻野目慶子)の指示によ..
2006-04-16 14:07
気ままなNotes... : 【ドラマ雑感】てるてるあした(第1話)「性悪娘と未亡人!!」
 てるてるあした(第1話)「性悪娘と未亡人!!」◇佐々良という町を舞台に、親子の愛と少女の成長、夫婦の愛を描いたファンタジードラマ。加納朋子原作、成井豊、真柴あずき脚本、唐木希浩演出。高校2年生の照代..
2006-04-17 00:52
あずスタ : てるてるあした・第1話
作家・加納朋子さんの連作ミステリー「ささらさや」と「てるてるあした」を組み合わせたストーリーが、このたびテレビ朝日系でドラマ化されました。同局系ドラマ「雨と夢のあとに」のスタッフが再結集し、キャストも..
2006-04-18 01:33
×

