トップ > 若手女優 > 江口のりこ
2006年04月10日

江口のりこ

ドラマ『時効警察』と『病院へ行こう!』で無表情を
個性とした役を好演した江口のりこさん。
公式サイトhttp://www.knockoutinc.net/profile/eguchi.html
以前は江口徳子という名で活動していたそうだ。

ドラマ『スカイハイ』や映画『スウィングガールズ』、『ジョゼと虎と魚たち』、『着信アリ』にも出演しているらしく、作品は観たものの彼女の存在には気づかなかった。
最新映画の『闇打つ心臓』にも出演。
スウィングガールズはドラマ化の噂もあり、実現すれば出演して欲しいなと期待。

キリン一番搾りのCM「明石たこ」篇で佐藤浩一さんと共演。
「たこ、好き?」と威勢よく声をかける役だ。これはインパクトのあるCMだった。誰かは気にせず、その後『時効警察』で彼女を知ったから「まさかサネイエだったとは」と少し驚いている。
キリンCMページhttp://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/IS/index.html

eg01.jpg

「のり子」と表記するサイトがあるようだが、公式サイトでは「のりこ」となっている。情報が入り乱れると検索結果もばらけてしまう。正しい「のりこ」の情報が欲しい場合は"江口のりこ"のようにダブルクォーテーションで囲って検索するといい。

身長170cmでスリムな体型だからとても背が高く見える。『病院へ行こう!』で共演した春木珠和さんも背が高く、さらには色気のある女性で興味を惹かれる若手女優だ。江口のりこさんには彼女以上の魅力を感じる。とりあえず出演作をチェックしていきたい。

追記
2008年6月8日(日)『ボクらの時代』(フジ系)出演。
真木よう子、江口のりこ、タナダユキ
顔馴染みの三人がフリートーク。
すっげえ男まさりのワイルドさ。真木さんも同じく。
この二人の勢いある話に大人のタナダさんが乗っかった感じ。
『パッチギ』で共演した女優、真木と江口。
この女優と幾たびも一緒に仕事をする映画監督タナダ。
みなの素顔を垣間見れる楽しいトーク番組でした。

2009年2月25日(水)『キイナ -不可能犯罪捜査官-』
http://www.ntv.co.jp/kiina/
マスクの花子さん、赤いコートと帽子の犯罪者役で出演。
ちびまる子・森迫を追い回し、かばった塚っちゃんを鉄パイプで殴る!
駆けつけたキイナ・菅野たちによって逮捕。 短かった。


posted by エデン at 22:10 . | Comment(1) | TrackBack(0) | 若手女優
この記事へのコメント
韓国のクォン・サンウさんにホント!?
Posted by さくらんぼさくらんぼ at 2008年12月04日 03:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック
×

