トップ > 野球 > WBC準決勝 日本vs韓国
2006年03月19日

WBC準決勝 日本vs韓国

WBC準決勝 日本対韓国戦 6-0で快勝!
先に行なわれたドミニカ共和国対キューバ戦は、3-1でキューバの勝ちで、決勝で日本対キューバが21日午前11:00(日本時間)に行なわれ、NTVで放送予定。

3番イチローで、不振の福留を外して「王さん、やっと動いたか」とひと安心。
しかし7回表0-0、ワンアウト、ランナー2塁のチャンスにその福留が代打で登場、「おいおい、大丈夫か!?」と不安になったものの、見事ホームランを打った!
その後も打線がつながりこの回だけで5得点。

先発上原は制球良く7回を無失点、8回表の日本の攻撃中に約45分間の雨天中断があり、肩が冷えることを考慮したのかどうか、球数制限に余裕を持って薮田に交代、最後は今大会抜群の安定感を見せる大塚が締めた。大塚、いいね〜!

イチローの最後の打席は力任せの大振りだったのが気になる。何か苛立っていたのだろうか…?

いやぁ、今日負けたら日本野球界はどうなるのやら、と心配したけど勝って良かった。
今日の二塁塁審は話題のボブでした。ボブの最初の見せ場は初回のイチローの盗塁のジャッジだったけど、アメリカ以外に興味は無いのだろうか、正当なジャッジでした。以後も問題なし。期待はずれ…!?(笑)

明後日はオリンピックで金メダルを何度も獲ってきたアマチュア野球界トップクラスのキューバ・別名「赤い軍団」と対戦。これに勝てばWBC初代チャンピオン!
でもキューバはつえーぞ。

海外ブログを読んでると、リ・スンヨプの活躍(5本塁打)に目を付けて、「近い将来彼はメジャーに来るだろう」と予言している人がいた。
ふーむ、確かに行くかもね。でもこの筆者が、スンヨプは以前メジャーに行こうとしたものの軽くあしらわれて、そして日本のロッテに来たということを知っているのかどうかは分からない。
ちなみに今年一年は巨人に在籍。




posted by エデン at 16:39 . | Comment(0) | TrackBack(4) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

資格取得とその後の人生について考えるブログ : WBC ちょっと感動。一体感はやっぱイイ!
正直、ボクの中では余り盛り上がっていなかった WBCであるが、今日、たまたま準決勝を見て、 熱いものを感じた。 それは・・・ チーム内の一体感。 ここで今のランキングを是非ご..
2006-03-19 17:24
微熱日記 : 福留吼えた!・WBC準決勝韓国戦
やってくれました、三度目の正直。特筆すべきはこのシリーズで不振をかこいスタメン落
2006-03-20 03:05
茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? : WBC日本代表、正義を成す!!
9分9厘9毛予選敗退は間違いないと思われた崖っぷちから、一本の毛を掴んではい上がったWBC日本代表、韓国に日本野球の歴史の違いを見せつけて決勝進出を果たした。これで、ボブ・デービッドソン悪魔の判定に対..
2006-03-20 18:07
まっくのまっくりスポーツ日記 : 日本爆発!!!WBC準決勝韓国に完勝!! 待ってろ!世界一!!
もう言葉はありません。 この喜びを表す言葉なんてみつかりませんよ。 不振に喘いでた福留孝介選手がやってくれましたねぇ。 打った瞬間に、わけのわからんおたけびをあげてしましました。 もう、..
2006-03-21 03:01
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。