トップ > 映画 > 映画「ちゃんこ」
2006年03月19日

映画「ちゃんこ」

タグ:西田尚美

須藤温子:「まわしが恥ずかしかった」 映画「ちゃんこ」公開

どんな映画かなと公式サイトを訪れてみた。
http://www.neoplex.co.jp/cinema/chanko/index.html
(↑消滅)相撲映画「ちゃんこ」公式サイト | NEOPLEX CINEMA

お! 西田尚美さん出演だ。
西田尚美公式頁を見てみると、http://www.omi-2000.com/nishida/02news/050606.html (←消滅)ずいぶん前(2005/06/06)に触れられていた。
成海璃子ちゃん主演ドラマ「瑠璃の島」(05年4月期)の頃の撮影だったようだ。懐かしい。

須藤温子さん、このブログで二度目の登場。 たいした事は書いていないから過去記事のリンクは張らないけど。

記者会見動画
http://www.pressnet.co.jp/intele/chanko/chanko.htm (消滅)
左がブロードバンド、右がナローバンド、下が「プレスネット」社が作った(?)CMだ。
西田尚美さんの後ろにいるのは「ごくせん」などの石垣佑磨くん?と思ったらこれが北村悠という人らしい。似てるよね…?
外国人たちそれぞれの日本語レベルが上がっていくのが面白かった。最初の人は英語で、最後になると饒舌レベル!
そして最後にセカチューのボウズ。相変わらず声小さいぞ。

キャスト
須藤温子
東貴博(Take2)
リカヤ・スプナー
北村悠(FLAME)
柄本佑
北見敏之
ムニール・エルアルファウイ
トロイ・プレスリー
デビット・ヤノ

西田尚美

渡部篤郎

チェック:TVでも放送され話題になった広島大学の相撲部の実話をベースに、海外で高い評価を獲得しているサトウトシキが監督した青春ストーリー。部員不足で廃部寸前の相撲部をひょんなことから外国人留学生と救うことになる女子学生のヒロインを、『なごり雪』の須藤温子がさわやかな魅力で演じている。大人へと一歩近づくヒロインの成長劇から外国人が日本文化を理解しはじめる異文化交流までを、国技である相撲を通じて見つめる秀作。

ストーリー:東広島大学1年生の中田由香(須藤温子)は、勉強とアルバイトに明け暮れる大学生活を送っていた。そんなある日、まわし姿の外国人留学生カブレラに相撲部への入部を勧められ、思わず稽古の様子を見に行ってしまう。

http://www.flix.co.jp/movie/T0004104

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200603/gt2006031909.html
(↑消滅)須藤温子、相撲部の女子学生役を熱演「まわし恥ずかしい」
サンスポから舞台挨拶の記事

ちゃんこ(DVD)
B000NJLVQK

2007-05-25


posted by エデン at 12:02 . | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

DASH. : 柄本佑というヒト
早速我がスイートハート(笑)を紹介したいと思います。 柄本佑 1986年(S61)12月16日生まれ射手座 身長:180cm 体重:60kg 血液型:B型 出身:東京 趣味:映画鑑賞 デビュー..
2006-03-23 17:58
×

