トップ > ドラマ > 連続ドラマW ママは昔パパだった
2009年08月25日

連続ドラマW ママは昔パパだった

タグ:ドラマW

連続ドラマW「ママは昔パパだった」|WOWOWオンライン
http://www.wowow.co.jp/dramaw/mamapapa/

2009年8月23日(日)から始まった新作連続ドラマW。

戸田恵子さん主演、性同一性障害がテーマの、感動ヒューマンドラマ。

泣けたよ。
男として産まれたけど幼い頃から女の意識を持っていたというママ(戸田さん)の子育て中の今の、世間の冷たい目への苦しみ、理解してもらえない苦しみが丁寧に描かれていたと思う。

かつてパパと呼んでいた長男の葛藤、パパ時代を知らない次男の理解力とこの先にあるであろう展開、お隣さんの快活な少年野球少女の性同一性障害への好奇心、その好奇心に戸惑う父親など、とても楽しみな内容。

『アイシテル〜海容〜』に近い、心の苦しみを描くドラマ。あれのように重いだけの一辺倒じゃなく、ハートフルな温かい感動ドラマになりそうで、『ママは昔パパだった』には大きな期待を寄せる。


ドラマWといえば、新作で『第三のミス まず石を投げよ』ってのが冬にあるらしいぞ。


posted by エデン at 00:00 . | Comment(1) | ドラマ
この記事へのコメント
山谷花純ちゃん、お隣さんの娘、
何かのドラマで見たことがあると思ったら、
『愛の劇場 ラブレター』の陽子(子供時代)
最初は美波にいたずらな態度をとり、後に親友になる陽子。

表現力の高さにはあのドラマのときから感心してたよ。
この『ママは昔パパだった』では
さらに表情豊かになって、将来が楽しみな子役の女優さん。
Posted by エデン at 2009年09月07日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。