トップ > ドラマ > 連続ドラマW 空飛ぶタイヤ
2009年04月26日

連続ドラマW 空飛ぶタイヤ

タグ:ドラマW

仲村トオルさん主演、演技派俳優豪華キャスト、
連続ドラマW第3弾『空飛ぶタイヤ』
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/060355000/
http://www.wowow.co.jp/dramaw/taiya/

第1弾、第2弾ともにちょっとあれで今回は期待度が低く、
事前予告を見ても高ぶらなかった。

しかし、
中だるみもなく、緊張の連続。
CMもなくフルに1時間なのに短く感じられる充実度。
この第3弾は間違いなく連続ドラマW最高傑作!
ドラマWの中でも1位か2位か。 『ルパンの消息』も傑作!

夏に第4弾? 期待せず待ってる。
(追記:ドラマW公式サイト更新、笹野高史さんの『結党!老人党』)

赤松運送、救われてよかったなあ。
内部告発の杉本も組織力に負けたものの沢田に勇気を与えるなどがんばったなあ。
狩野常務の間違った正義には同情するわ。上に立つと思考が変わるんだろうな。

更新停止中につきあっさり記事。
DVD化されたらぜひ観てほしい。
(追記DVD-BOX化決定!)
B002KKMKV0
空飛ぶタイヤ DVD-BOX(3枚組)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-10-23

原作
4408535354
空飛ぶタイヤ (Jノベル・コレクション)

池井戸 潤
実業之日本社 2008-08-01

空飛ぶタイヤ オリジナル・サウンドトラック
2009-04-22


posted by エデン at 23:29 . | Comment(3) | TrackBack(0) | ドラマ
この記事へのコメント
僕のブログでのコメントありがとうございます。

僕の曲だったら、とても嬉しいですね〜。

ここのブログタイトル見たことあるので、

何度か来た事があると思います!

引き続き見てくださいね〜!

ヨロシクです!!
Posted by takamichi tsugei at 2009年04月27日 00:22
tsugeiさん、返信ありがとうございまーす。
『魔女裁判』音楽作曲家の告井孝通さん
http://blog.livedoor.jp/takamicho/archives/52335855.html
メタル風の音楽がかっこいいし、ドラマも期待してます。

ちなみに
『空飛ぶタイヤ』の佐藤直紀さんは、他の作品で音楽を耳にしても無難な音楽という印象。
Posted by エデン at 2009年04月27日 01:29
ATP賞2009 グランプリ受賞!

2009年11月14日(土)16:00-17:00 BS2で授賞式が放送。
(ATPとは、全日本テレビ番組制作社連盟)

ドラマ部門、情報バラエティ部門、ドキュメンタリー部門、三つの部門それぞれの最優秀賞作品の中から『空飛ぶタイヤ』が栄冠に輝いた。ポイント内訳59:21:17の圧勝。

まず最優秀賞受賞コメント
麻生監督が、100年に1度と言われる大不況の中、限られた時間限られた予算で制作する我々の信念のもと、俳優も裏方も知恵を出し合い、本上まなみさんにいたっては全5話を1日で撮るほど過酷な現場だったと言い、その後の仲村トオルさん、
「今、麻生監督は過酷な現場とおっしゃいましたけど、僕の記憶の中ではものすごい楽な現場で、スタッフの方達が本当に無駄のないスピーディな動きで仕事を進めてくださって毎日巻いて終わりましたし、テストもほんの数回、本番でNGが出ることもほとんどありませんでした。すごい楽な現場でこんな素晴らしい賞をいただいて、勘違いしないように気をつけていこうと思います」

グランプリ受賞コメント
「先ほど、『この受賞で勘違いをしないように気をつけます』と言いましたが、一番大きいのをもらってしまったので、これから先、さまざまな現場でみなさんとすれ違ったりお会いしたりする機会があると思いますが、僕の態度が少し大きくなっていたりしたら、しばらくの間見逃してください。ありがとうございました」

こうして笑いを挟むコメントに、しゃれっ気と場慣れした人物の大きさが感じられていい。
Posted by エデン at 2009年11月14日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

