トップ > トライアングル > トライアングル 秘密を見破った(裏サイト)
2009年02月10日

トライアングル 秘密を見破った(裏サイト)

データ放送に書かれている、
"PC向けWebサイトの、キャストが順に現れるTOPページにはある秘密が隠されています…探してみて下さい!"
この秘密がどんなものか気になっていた。

この度、8割ぐらいの秘密は見破った、だろう(2009年2月10日時点)。

▼公式サイトトップページの人物が数時間ごとに変わる。

これは何度かアクセスするうちに気づく。
人物の順番は、
亮二(江口洋介)

サチ(広末涼子)

唯衣(相武紗季)

志摩野(堺雅人)

富岡(谷原章介)

秋本(佐々木蔵之介)

丸スケ(小日向文世)

サチパパ(大杉漣)

サチママ(風吹ジュン)

信造(北大路欣也)

人物なし、
背景の回る三角をクリックするとひびが入り、
8回クリックで特別なページ、隠しページへ

亮二、
繰り返し

11回目のアクセスで特別なページになるから、
週一回のアクセスだと、
ドラマが終わるころに
やっとこの謎のページを知ることに。
僕は第四話で初めて。

ただし、一日に何度も何度もアクセスしたとしても、
なかなか人物が切り替わらず、
“数時間”の秘密が…。

▼人物切り替わりの“数時間”は“5時間ごと”

毎日毎日、何度も何度もアクセスして、がんばって検証した。
というわけではなく、
フリーソフトでフラッシュファイルを検証した。
フラッシュの中で5時間という設定があるようで、
時計を見ながらアクセスして検証。
たしかに5時間ごとに切り替わる。

利用したソフト、hugflash
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/

11回目の特別なページにたどり着くまで少なくとも55時間。
ただし裏技でごにょごにょ、これ内緒。

▼信造の次は特別なページ、
いわゆる裏サイト。
そこは人物がいなくて、背景の三角が回っているだけ。

初めて見たときは驚いたね。
「人物が出るはずなのに何が起きた?」と。
クリックしてみると三角にひびが入り…。
「あ! でも何も起きない。 もういっちょ」。
8回クリックで画面がばっと白くなり特別ページへ。

4種類のページがあるようだ。

その1
ドラマタイトルとサブタイトルが表示。
“トライアングル”
“初恋の少女は、25年前に殺された。はずだった。”

その2,3,4
ヒント(3種類)が表示。

Key 1
"当時の担当刑事・黒木信造は、25年前の事件の裏にどう絡んでいるのか!?"

これが見え始めてようやくドラマが動き始めた感じ。
信造はアザ男をかばい、そのアザ男はサチママと昔の恋人で…。
信造が事件を解決させなかった理由はいったい…。

Key 2
"怪しくサチに近づいて来る志摩野。 その裏には深く壮絶な過去が隠されている!!"

まだドラマで描かれていないなあ。
上海育ちの志摩野、なぜ彼がサチに思い入れがあるのだろうか。
上海といえば上海で働いている秋本も関わって…。

Key 3
"佐智絵が殺された記憶を封印してしまった母・清子…。 一方、別居して暮らす父・均の思惑は…!?"

サチママ・清子はサチを佐智絵だと思い込みながら生きて、
サチパパ・均は志摩野と組んでサチをサポート。
実子・佐智絵、5歳ほど下の養子・サチ。

ヒントを出されてもやっぱり分からないや。

秘密について参考になったら
人気ブログランキングへ応援クリック☆

▼解けなかった秘密

クリックでひびが入って4種類のページに振り分けられるけど、
どのページへ行くのか、
この法則は分からなかった。

ただ確率で振り分けられるのか、
クリックする位置によって決まるのか。

まあ、これ以外の秘密を見破ったということで。

B001TCKI6E
トライアングルDVD-BOX

江口洋介, 稲垣吾郎, 広末涼子
ポニーキャニオン 2009-05-29

B001PBQMDM
トライアングル オリジナル・サウンドトラック

BMG JAPAN 2009-02-25


posted by エデン at 16:02 . | Comment(1) | TrackBack(0) | トライアングル
この記事へのコメント
PC時計を進めると、5時間なんてあっという間。
24時以降は日付の変更も忘れずに。
進めることで不具合が出ることも、そこは自己責任で。
Posted by エデン at 2009年02月10日 16:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック
×

